ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマス直前で歩いてるとカップルだらけだな

いやー昨日は夜からバイトで
店むかう途中てくてく歩いてたんだが

イルミネーションを眺めてる
カップルがわんさかといましたな

長く付き合ってるんだろうなーという人もいれば

苦節20数年(中には30数年と思われる人も)
初めてできた彼女と初めて
〇れて
喜びでいっぱいです

のオーラを漂わせているカップルもいて
ニヤニヤ眺めて色々な妄想をしながら店に到着


バイトも今月いっぱいで終わりだから
店の常連の組長さんと長話してましたよ

「俺は副業で取り立てもやってて、
 家賃の取立てなら3割
 飲み屋のつけの取立てなら5割
 でやってる
 
 ジュンヤが不動産投資始めて
 滞納する人いたら
 いつでも俺のとこきていいよ」

などなど
めちゃくちゃセールストークの嵐でしたw

んもぉ具体的に
どういう手段を使ってるか(ex職場にで挨拶)
色々聞かせてもらいましたわ


あれやそれやの会社は
どこの組とつながってて

あの地域は、あの組で

こんな話を1時間
仕事中に立ち話付き合い
店長も僕を呼んでくれないんだもんよー
抜けれませんわ・・・
  1. 2005/12/22(木) 12:32:56|
  2. 仁義なき戦い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

店の常連のやくざの組長さんは稲川会の組長さんでした

今日もバイトにいそしんでいたら、
組長さんはこの本を片手に↓
http://www.sanwapub.com/order/jitsuwa.html


笑顔でご来店


普通なら
「いらっしゃいませ」
と僕は言うのだが

組長さんには
「お仕事お疲れ様です」
と言いお辞儀をすることから仕事が始まります


やけに今日は笑顔だなと思ったら
新しく携帯を買い換えたそう


「いやー買い換えたはいいんだが
 使い方わからなくて困ってるんだよ
 説明書なんて、店員さんに渡される時に
 捨ててもらっちゃうからなー」

とのこと

いやー僕と一緒ですね

PCだろうが携帯だろうが
とりあえずボタン色々押してみて
覚えてくスタイルの自分と話があいます

その組長さんは、携帯買い換えるたびに
必ずすることがあるそうな

それは

稲川会のシールを携帯の裏に貼ること

「これを俺に対して不愉快そうな顔して向かって来る人に
 水戸黄門のマネして掲げると皆親切な人になるんだ。
 この前に試しに警察官にやってみたら、
 さすがに何も反応してくれなくてつまらなかったよ」

とのこと

いやー面白いよ本当。
自分は組長さんみたい感じの人平気なんだが
父親と会話したら、どんな雰囲気なるのかと
若干興味あり

冗談通じないのよね
僕の父親(警察)・・・

  1. 2005/11/10(木) 18:03:09|
  2. 仁義なき戦い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常連のやくざの人が店にきた

仕事してたら、いつものごとく常連のやくざの人がきた
笑顔で話かけてきたので何かなと聞いてみると、
洗車屋で車洗ってたら上からブラシが落ちてきてボンネットが凹んだらしい

……

うん
ネタとしては、すごい面白かったんだけど
よりによって組長さんの愛車に落としちゃうなんて
世の中には憐れな人もいるもんなんだなと思ったよ
洗車屋さんが家まで菓子包んで詫び入れに来たらしい

俺、本当は脅すとか嫌いな人間だから
何もしてないよって言ってたんだが
敢えてそこは突っ込みませんでしたとさ

おしまい
  1. 2005/10/13(木) 06:53:28|
  2. 仁義なき戦い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイトしてたら、やくざの人から名刺をもらった

バイト先で客と金儲けの話して
楽しく盛り上がってたら
いきなし名刺をくれた

「何か困ったことあったら俺にいってね」
だと

名刺のとこには
××総業
と書いてある

「警察でも法律でも解決できないことを解決するのが俺の仕事だ
 金持ってると色々なやつ寄ってくるからねー」

とにっこり微笑まれる

はい。やくざの人でした
向こうも俺の父親が警察だと知ってるから言ってきたんだろう
前から、そんな感じはしてたんだがやっぱりそうでしたか

まぁ自分は小学校、中学校、高校でも
やくざ、社長、医者の息子って人沢山いて接してきたから
慣れっこなんですがね

うふ
  1. 2005/07/14(木) 07:09:28|
  2. 仁義なき戦い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
--