ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

清子のも一旦売りに出そう

時価総額が小さくて取引ある程度あるとこは
デイトレにはもってこいだな

俺の金だけでも
株価の上下を自由にできるから
良い

午前中がんがん売り浴びせてたら
買い方がびびっちゃって
買値を下げてきています

さてさて
後1分後に後半戦開始だから
さっさと売り終わらせて
爆下げした時
また買い戻ししよっと

一応
10%分利益確保できそうだ


昨日に引き続き今日は
休みのための
温泉費用とその他もろもろの費用のために
投資ではなく投機をやって

実費をかき集めてますわぃ
  1. 2005/11/02(水) 15:37:29|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自動車修理の会社の株を仕込み中

香港に上場してる中で唯一であろう自動車修理の会社の株を
仕込んでます

時価総額が低いので銘柄名とコードは言えないが、
これは伸びるでしょう

中間決算はたいしたことないが
今後の事業展開を調べた限り、ほぼ倍々ゲームの域

利回りも約7%ありPERも低いので
今年が絶好の仕込み時期かと・・・

2,3年したら中国企業情報にも取り上げられるでしょうね

それまでを楽しみにして、ひたすら買い漁ろうかと

興味ある人はヒントだけ
コードは1000より下です

気合と根性があれば探せるはず

でわでわ
今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

メルマガとブログに書いた
アンドレもコフコも絶好調ですねー

アンドレは7月28日で0.5HKで買ってから
既に30%近く値上がりですわ

さて、これからも中国株楽しみましょう
  1. 2005/09/11(日) 04:19:20|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

他にお金運用して欲しい人ってリンクしてる中でいます?

今のとこ自分の親と友達数人の金増やしてあげてるんだが
俺と実際会って知ってる人か
リンクしてる中で自分も増やして欲しいって人いますか?

希望する人はメールかコメントここに書いてくれればOK

直接金渡されると出資法違反で父親(警察です)に
捕まってしまうので
まずは口座ひらいてもらって、そっから俺が売買するって
形なりますね

年率30%以上は余裕で増やせるよ
つまり2~3年あれば倍にはできるってことですな

過去の日記見てくれれば、どんだけ増えてるかわかるはず

投資の勉強が苦痛って人は、俺一人いれば問題なしです

詳しい事聞きたい時は
直接会って話すか
syamusu723@msn.comまでどうぞ
  1. 2005/09/10(土) 19:19:14|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

中国糧油国際を300万分購入しました

下値不安が余りないので、3.25HKでとりあえず購入
こっから下がるとしたら、間隔あけてナンピンしてけば問題ないかと

買おうと思っていたとこが入金間に合わず値上がりしてしまい
現金のまま放置ももったいないので
買えるとこ探した結果ここにしました

ざーっと事業構成見てみると

    売り上げ    利益
食用油 69.42%  23.43%
貿易  18.09%  23.27%
酒類   6.93%  42.54%
麺類   3.51%   2.92%
その他  2.05%   4.58%

この構成見てみればわかる通り
情報収集するときは
食用油の原料価格と酒類の売れ行きをチェックするべきですね

去年度は鳥インフルエンザ+大豆価格の高騰でコスト高
の売り上げとコストの両方の面で苦しめられましたが
今年は大分おさまってきたので決算ましでしょう

ただ利益の約4割占める酒類の先行き読むのが難しい・・・
輸入ワインの関税が14%に引き下げられたので
競争激化が予想できますね

なので、ここは利益ある程度でた段階で
チャート見て地合い悪くなったら売っぱらおうかと思います

粗利益率が低いのが余り好きじゃないので
欲しいとこが下げてくれるまで
一時的に持とうというだけですな

今日はここまで
  1. 2005/09/07(水) 01:51:57|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

諭吉を記念にパチリ

香港株で50万、一旦利益でたとこを売却し現金化して
それで上海、深セン株で注目してるとこを買うため
ATMで金をおろしてきた

普段はLECにこもってるせいで
月に1万円でもお釣りがくるくらいの生活してるから
久しぶりにまとまった金を見ると
結構増えてるんだなぁと他人事のような感覚に陥りますな

うむ
20050905001155.jpg

  1. 2005/09/05(月) 00:13:04|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいま15万ほどプラスになりましたー

友達から託されてる300万分
半月待たずに15万分値上がりしてくれてて
順調ですな

自分の金は割りと大雑把に
投資してくんだが

友達の金は、ぎりぎりまで粘ってやるから
また違った楽しさありますね

安い値段で買えたし、さらにあがるでしょい
  1. 2005/08/31(水) 18:28:32|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

配当金が続々入ってくる時期ですね

読みどおり
0177江蘇高速道路  は下がり気味で
8259煙台安徳利果汁 は0.5HKで買ってから順調に上げてますな

今の時期は配当が入ってくる時期ですが
自分の金と友達の金合わせて200万分
持ってるとこで楽しみなとこが

0595AVコンセプト

権利落ち日が明後日8月17日で
現在の株価でも配当利回り18%以上あるんですよね

こういうのがあるのが、日本株と違い信用取引できなくて難だけど
中国株の魅力ってとこですかな

配当日が8月31日だから
こっから入ってくる約40万円をどの銘柄につぎ込もうか検討中

今から買おうとか思う人は
半導体市場の動向には注意してくださいね

事業構成見ればわかるとおり
AVコンセプトは売り上げの82%が
サムスンの半導体を売る商社部門で占められているので
それにかなり左右されますから・・・

僕も友達から任されてる金が1000万もぉ少しで超えるし
親から任されてる金も2500万近くなるので

年率20%~50%めどに
最近手堅く稼ぐようにしてます
まぁ今のとこは、もっと稼げてますが
欲をかきすぎないよう心がけが大事かと
  1. 2005/08/15(月) 17:10:31|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一極集中

家の両親は二人とも金の管理が下手で
入ったらすぐバシバシ使うという
宵越しの銭はもたない主義だ

けど俺が投資上手いと見るや
最近段々と金の管理をまかせてくれるようなってきてる

母親は今度は保険解約して
全部運用まかせてくれるそうな

決断早くてこっちとしても
助かる

退職金プラス保険もあわせりゃ
1億までするのは
楽勝だな

とりあえず10億までして
収益でいつでも不動産や株買える状態に
しておきたいわ

  1. 2005/08/09(火) 01:32:58|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は上海株と深セン株派手に下げましたねー

マイナス10%以上下がった銘柄めちゃくちゃありますな
今日ので相当びびってる人いると思います

下げた理由は
非流通株の問題もあれば
人民元切り上げに関してのこともありますね

けど一つ一つ銘柄の
流通株と非流通株の割合見ておけば
これから、どうなろうが
実際のダメージの度合いは
計算ある程度可能なんじゃないでしょうか?

業績の動きと会社の資産価値考慮して
結構買い時なんじゃないかと思うのが
チラホラ見えるんで
今の段階から少しずつ買って、
下がったらナンピンで良いかと思います

対応は個人の性格でますよね
自分の場合は気楽にポンポン買っていっちゃいますが
びびりやすい人は投売りするでしょうな


あっそうそう

個別の銘柄の話とかメールを期待してたんだが
ウィルスメールが一通送られてきたのみだったんですよ
本当に気になってる会社ないんですか?

んー僕のメルマガ読んでくれてる人って
どんな人が多いんだろ・・・

それによって書く内容も変えるんですがね
ちょっぴり残念

本日は以上















  1. 2005/07/18(月) 23:25:59|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

資金運用してくれって人増えすぎ

今は自分のと友達の金運用してるんだが
追加で父親の退職金と先輩の
旦那サンの資金も運用まかされることなった~

なんだか中央大学体育の会のエセファンドマネージャーと化しつつある(・ω・`)

運用額がいくら増えようが、精神的には今までとかわらんが、
人の金だからしっかり管理せねばな!
  1. 2005/07/07(木) 06:32:25|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
--