ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドル基軸通貨体制の崩壊 即ち 中国VSアメリカでは今後中国有利に

こうもドル安なるとアメリカは今後輸入品の上昇で
インフレ厳しくなってくるだろうが
資金繰り確保でいっぱいいっぱいなってる銀行救うためには
利下げ利下げでいくしかないんだろうなぁ

グリーンスパンはユーロは基軸通貨になりうると
3ヶ月ぐらい前に言っていたし
トレンドは着実にこっちに傾いてきてますね

スーパーモデル:ブンチェンさん、ドル安嫌い「ユーロで」
 【ロンドン藤好陽太郎】世界で最も美しい資産家とされるスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンさん(27)が最近のドル下落を嫌がって、ヘアケア商品の広告出演契約で「ドルではなくユーロ建てにしてほしい」と要求した。英米メディアが6日、報じた。

 ブンチェンさんはブラジル人で、俳優のレオナルド・ディカプリオさんの元ガールフレンドとしても有名。米誌フォーブスによると、1年間の稼ぎは約3300万ドル(約38億円)に上る。総資産は170億円に上り、最もリッチなスーパーモデルだ。8月に米家庭用品大手プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)と広告契約を結んだが、最近、下落が著しいドルではなく、ユーロで契約料を受け取りたいと要求した。ユーロは最近、ドルに対して、頻繁に史上最高値を更新している。
  1. 2007/11/07(水) 16:48:18|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私常に円貧乏

現金をもっているとどうしても
安くなって上がりたがっている株達が
私に買ってくれ買ってくれとささやきかけ

君達を僕が見捨てるわけ無いだろうと
ついつい目頭が熱くなり情が移って金を注ぎ込んでしまう

その結果財布と銀行預金の円残高は常にゼロ
もしくはそれに近い状態

あるのは香港ドルとか米ドル、ユーロ、ポンドとか
外国通貨ばっかりで
万が一に備えてと周りが言うような
貯金というものは完全にない

だって万が一だよ?
一生に一度あるかないかのために
金を用意しとくというのなら
現実的に緊急性を要することは考えられない
震災とか家が焼けたとか戦争が始まりミサイルが
我が家に直撃したとか
そんなくらいだろうから、すぐに降ろせる金なぞ
用意する必要もない

ほとんどのことは
予想できること
住宅費、光熱費、車検、新聞代、
交際費、子供の養育費etc
それは全て頭で計算して予算をたて
別枠で用意して行動していくだけなのだから
こんなのは万が一には決して含まれない

緊急を要するものなぞ現実的には
ほとんどない

まぁ時々困るのが
急に飲み行こうと言われた時ぐらいで
基本2週間前に予定が決まってないと
対応できない

在庫は極限まで減らし
維持費などの無駄なコストは省く
まさにトヨタ式である「カンバン方式」を
地でいっております

あっそうかだから僕
体育の会での地位があがらないのか
ほとんど計画と言うものがない
体育の会の飲み会は2,3日前とか当日とか
はっきり決まるのがそんなんばっか

なので頻繁に

「今お金がないのでキヨコさんお金貸してください」

と頭を下げ

「馬鹿なんじゃないのあんた?」

との誹謗中傷にもめげず
ちょっとの間だけ金を借りる私

中央大学体育の会
法学部の同期の皆様
こんな私をこれからもよろしく






  1. 2007/02/07(水) 20:57:02|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツジムに通うぐらいなら工事現場で働く方がましだと言ったら

電話で体を鍛えるために
ジムに行く人達について話をしていたのだが

私が
「目的が体を鍛えるのであるのなら
 日雇いの工事現場申し込みして
 砂袋かついだり
 ツルハシとシャベルでわさわさと土掘ってる方が
 よっぽど鍛えられる
 休もうものなら親方に尻蹴っ飛ばされるから
 休まず筋トレができる
 筋肉量を増すには
 負荷をかけていくことが必要だから
 そっちの方が合理的だ
 
 しかもこっちは鍛えられるうえに金にもなる
 その金で飯を食う方にもまわせる
 いいことづくめじゃないか?

 スポーツジムに通ってるやつなんてなんだあれは
 何年も通ってその体か?というやつが沢山いるだろ
 あれは休んでる証拠だ。まったく意味がねぇ
 体は全然鍛えられてないし
 金もなくなっている

 それは自己投資では決して無く
 完全に浪費以外の何物でもない
 
 一人一人
 膝蹴りならぬ飛び膝蹴りでもくらわせて
 目を覚まさせてやりたい」

と男でジムに通ってる人達に
自論を展開していたら

いやもっと贅沢気分を味わいながら
体を鍛えたいとか
こっちは友達も作れる
そんな意見ばっかり返ってきたのだが

なんだ
スポーツジムは体を鍛えるためではなく
社交のための場なのか

仮に自分に息子ができて
体を鍛えたいなんて言い出したら
「鍛えさせてやるよほら」
と、すぐにでも工事現場に電話をかけて
笑顔で送り出してあげるのに

これこそ親としての
優しさというものだろ

こうやって
日本国債を発行し借金を政府が積み重ねて
その金が
土建屋にまわってくるのかと
経済の勉強を身をもって体験もできます
素晴らしいじゃないか
本だけで学ぶよりも体全体を使って学ぶ方がずっと良い
  1. 2006/10/29(日) 15:00:08|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男で実家通いで独身なら毎年200万は投資金としてまわしてくれ

男で私の投資仲間
経営者以外にサラリーマンも結構多いが
貯金聞くと20万ぐらいしか無いって人が
数人いる

ぶっちゃけそんな金額じゃ
1億にするなんて夢のまた夢でしかない

ストレス貯まって金使うって
心境もわからんでもないが

金というものは計画的に
物事進めていかないと絶対に
貯まらないし増えないし

余った分を投資にまわすって考えじゃ絶対に無理

具体的な金の流れとしては
給料入ったら
速攻まず最初に
毎月自分で決めた投資額を証券会社に送金
その金は絶対に手を触れず
残った分でやりくりするのが基本

金たまらない人のパターンは
この逆のことをして
好きなものを最初に無計画に使って
貯金どころか借金が増えるってパターンだから

金の使い方だけで
性格が読めるというのが多々ある

女はまぁ化粧品とか色々かかるものが
多いからわかるが
男の投資仲間でそこまで金使うのなんてないだろ

投資は運用力は絶対的に必要だが
物量という力技で攻めるというのも必要

30なる前に1億作るつもりという人は
基本毎年200万
最低でも100万投資にまわすというのじゃないと
絶対に無理

私の金が増えたのは
大学の奨学金全額投資にまわし

それに加えて
4年間のバイト代貯めて作った
総額400万も全部株にまわしたからで

維持費のかかる
車とかに金かけてたりしなかったからだ

金はやることやって
全て計算して計画的にやりさえすれば絶対に貯まる
逆にやらなきゃ絶対に増えん

頼むぞ皆の衆

自己実現うんぬんをやたら語る人は
観念論で生きてる人だと思うが

金は唯物論で進めていかないと
貯まらないのが
資本主義の世の中というものであります

神様にお祈りするだけで
世の中の全ての問題が解決するなら
何も苦労はないし

観念だけで物事すむのなら
会計学も経済学という学問というのも
必要ないのだろうが

存在するということは
理屈で物事を進めるということは
世の中では必要だということでしょう

その点で勉強というのは絶対に必要
一生必要
一生勉強だ

人生猪突猛進
突撃こそ最高の娯楽

気合で金を作ろうじゃないか
  1. 2006/10/26(木) 22:46:22|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

為替はとりあえず20万ドル分購入

金曜の円高にぶれた
117.06円で8万ドル
 79.89円で12万NZドル

それぞれ
買いで保有中

東京市場では膠着みたいだから
欧州市場で短期の方針でも決めましょうかね

20060213180844.jpg

  1. 2006/02/13(月) 18:09:07|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドル反発狙いは今のとこ順調

金利据え置きの決定で
ユーロ売りドル買いが
ニューヨーク市場が始まるちょっと前から
鮮明だったので

113.7円で指値入れといたら
ヒットしてたわ

んー今度は
どの段階で利食って
ポジション増やすための物にするかだな

しばらくは金利もらいつつ
また流れ変わったら
ドル売りして遊ぶか
  1. 2006/01/13(金) 10:05:27|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日(12日)明日(13日)の発表を見て為替取引しよう

今日は米国の12月小売売り上げ高の発表
明日は欧州中央銀行(ECB)理事会

アメリカの利上げはそろそろ終わるが
EUはドイツの経済状況がかなり良好だし
今年はユーロ高進みそうな感じするな

さてさて
どのタイミングで
出動するか見極め中です
  1. 2006/01/12(木) 04:00:14|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報告

今のとこS氏の分は利益100万、
M氏は40万ってとこですな

値上がりはまだこれからだし

今年は
たんまり頂けそう

お約束お忘れなく

むふむふ

あーそれにしても
キヨコは親が金持ってても
本人が持ってる現金は少ないから
しょぼいなー

チーン
  1. 2006/01/05(木) 21:56:15|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外貨証拠金取引レバレッジ20倍でドル買い完了

一気に円高きたから
30万そこそこで
117.4円のレートの時
20倍の600万円にして5万ドル分買い完了

1万ドルで一日140円スワップ金利もらえるから
5万ドルだと700円もらえちゃえますな

30日で2万1000円
なんて素晴らしい高利率

こういう時に一気に仕込まないと
金ならんから
調子にのって20倍やっちゃいました

下がったらナンピンいきます

長い事持つつもりだから
スワップ金利高い
セントラル短資のとこでやってみましたわ

元日銀の人が社長をしていて
会社の財務も健全

んで今口座開くと5000円キャッシュバックに
一ヶ月無料で売買できる特典つくし
良いかと



  1. 2005/12/15(木) 08:17:25|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バイトは今年いっぱいでやめるわ

週1で筋トレを兼ねバイトしてるんだが
仕事してると、どうも日頃から時間辺りいくら稼いだか計算するようなってしまい駄目だ
ex
歩いてる時、寝てる時、酒飲んでる時でも今何をすれば稼げるかを延々と考える

なので
来年度からは
友達と親からの運用報酬だけでも暮らせそうだし、法律の勉強に精神を集中させます

やはり自分は追い込まれないと頑張れないタイプだと再認識

GREEのプロフ読んでくれればわかると思うが
中学、高校と同じ過程を今歩んでますw
  1. 2005/11/16(水) 01:22:40|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
--