ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

円安が進んでますねー

110円突破ですなぁ
103,4円代に香港ドルに沢山両替していたので
結構含み益でてるのはいいが、逆に買う気が失せてくるのがつらいとこ

さて、中国株の方だが結構下がってきてくれたおかげで
買っても良い価格になってきた銘柄がチラホラでてきましたなぁ

人民元が切り上げされるかもってことで輸出関連銘柄も
大分下がってきてるが
それに対してちゃんと対策をたてて実行している企業なら
自分は喜んで買うつもり

そろそろ買おうと思ってるとこは、ちゃんと名前は言わないが
ヨーロッパの市場開拓に専念し、オーストラリア、日本にも
商品を売りこんでいる会社。
三井物産とも去年提携したし、着々と準備を整えていて
好感が持てます

まぁこんだけ言えば何年もやっている人はすぐ銘柄わかるでしょう

今の価格は物凄い安いってわけでもないが、
とりあえず買って下がるごとにナンピンでいこうかと思う
理由は底が近づいてきたなと感じるから

さてさて、どうなりますかね
  1. 2005/06/30(木) 07:35:28|
  2. 輸出関連銘柄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホンダ、中国から初輸出 フィットを欧州へ

ネットで記事を読んでたら
ホンダが中国で作った製品をヨーロッパに初輸出したという
記事をみかけた

駿威汽車(203)の子会社である広州ホンダで作られたのではなく
別のホンダが作った輸出用の工場の方の車だと思うが

いよいよきたなーって感じ

日本企業のPCやテレビなど、その他もろもろが
中国で作られている中
車だけが日本だけで生産するという理屈はおかしいもの

商売の原則が
安く作れるとこ、安く仕入れられるとこから物を調達し
高く売れるとこで商品を売り、その利ざやを稼ぐことにあるとしたならば
当然の結果だろう

ただし品質が国内と同じレベルに作れるかが必要条件としてはある

これを考えると
今後日本国内の工場の運命がどうなるかは
言うまでも無い

レーガン政権以後のアメリカが
製造を他国にまかせ、できた製品を自国で売る方が
儲けれることに気づきそれに専念したように
日本も自動車に限らずそのようになっていくのだろう

しかし、経済の動きを追うっていうのは楽しいね
法律学とは、また違った面白みがある
  1. 2005/06/27(月) 06:30:58|
  2. 香港株|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

金持ちになるための方程式

(収入-支出)+(資産×運用利回り)
単純にこれだけだ。

就職をして出世をして給料をドンドン増やしていこうと考えてる人は収入に重点を置いた考え方の人なんだとわかる。

ご飯をあんまり食べないで服も買わないでお金を貯めようなどと考えてる人は支出に重点を置いた考えの人だということがわかる

しかし、これらは足し算引き算の世界だ。いくら稼ぐことを頑張ろうと節約をしようと個人で稼ぐには限度がある。

収入より支出を上回らせないようにするのは当然として本当に重点を置くべきは、資産×運用利回りの掛け算の世界の方だ。

ビジネスを学び社長になろうとしている人はこのことが良くわかっている。チームを組んで従業員を雇い自分一人じゃ稼げないくらい稼いでいく
従業員や設備を使って得た利益は会社という資産から稼いだ金である。

株や不動産も同じことだ。収入から支出を引いた残りで株や不動産を手に入れることにより、配当金、家賃収入、株価の値上がりで、どんどん座っているだけでも金がはいってくるようになる。その比率を高めていくことによりやがて生活のために働くということはなくなるだろう。

個人の力だけに頼ってる人には負けるわけがない
見方、考え方が違えば学ぶ分野も、得る技術も自ずと変わっていくからだ
  1. 2005/06/26(日) 10:22:56|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ディズニーランドと水商売と彼氏彼女の関係性

小さい頃喧嘩をした時は
「相手の気持ちを考えて行動しなきゃ駄目だよ」と
先生や親から言われるもんだ

そんな記憶が甦ったので
今回は「相手の気持ちを考えて行動する」を
商売に結びつけて重要性を考えてみようと思う

まずは観光地におけるレジャー施設

人はなぜ旅行に行くかというと日常から離れて
気分を変えたい、楽しい気分になりたい、普段みれない珍しい物をみたい
そんな感じで行くのだと思う

よって、観光地では、人はそのような事なら金を払って楽しもうとする
言うなれば、財布を相手の前に差し出して

「僕のお金をとってください!」

そんな状態だろう。
この気持ちを考えて行動してあげなければならない
だから観光地には土産さんがあったり、美術館や博物館があったり
イベントなどさまざまな物を用意してあげるんだ

それらがない観光地など観光地とは呼べない
ディズニーランドに土産を買える店がなければ
そんなのはディズニーランドとは呼べないのと一緒だ

乗り物があって、ミッキーがいて、パレードがあって
お菓子とぬいぐるみが買えてこそ
ディズニーランドと呼べるんだ


水商売でもそうだ
可愛い子がいて舞い上がってる時は
高い酒でも飲んでみたくなるもんだ。

よって、それが置いてない店は
逆に拍子抜けするだろう
あれれ?って感じだマジで

親切心から低価格の酒しか置いてないのだとしたら
それは、相手の気持ちを読みきれてないと言える

商売から外れるが
彼氏彼女の関係についても当てはまると思う

あーこの子は根っからのMなんだな~と理解したならば
彼氏の方はしっかりとSとしての役割を果たせねばならない

相手のニーズを読みきれなく
Mな人に対してMな態度をとったなら
不満そうにしてるなと、顔ですぐわかる

以上を考えて
思いやりとか、人の気持ちを考えるEQという能力って
本当に大事なんだなと思った


  1. 2005/06/25(土) 09:33:07|
  2. 商いの道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメリカ、中国、スイス、ニュージランドから見てくださってる方々こんにちわ

わざわざ海外から学生のブログなんて見てくれる皆さんどうもです
日本人の人なんですかね?
ネットの世界ってすごいんだなぁと感心する今日この頃

さて今日は友達の誕生日プレゼントを一緒買いに渋谷まで
行ってくるので株価の動きのチェックは夜中になりそうですな
しかし、つまらん動きですねぇ

あっ面白い商品見つけたんで良かったら見てみてください

●毛髪について悩んでいる方へのお役立ち情報(?) 
先日、久しぶりに弁護士の友達に会った時に、面白い話を聞きました。彼、薄毛に
悩んでいたのに、ふさふさになっているんです。聞くと、インディアンにはハゲが
いないそう!そこで彼は、インディアンに伝承する育毛の成分を使ってつくった
シャンプーを通販で買っているそうです。
http://www.emotent.co.jp/mag/353/

さてさて、本日の日記はこらへんで
  1. 2005/06/24(金) 02:47:51|
  2. 誕生日プレゼント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香港株の動きが軟調な中どうしてます?

ちょっと前にオススメした中電国際(2380)
みんなちゃんと買ってるんだろうか・・・

今の値段だったら、お買い得価格だと思う
底値に近いから下がるとしても大したことないだろうから
仕込んでおいたら、ちゃんと儲けれますよ

どかっと上がったり、下がったりしないと買ったり売ったり
する気が起きないという気持ちもわかるが
手堅くぽんぽん儲けていけばあっというまに結構な金なります
  1. 2005/06/23(木) 16:00:17|
  2. 香港株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

証券用語の言葉の意味

投資をするなら財務諸表を見なければならない
もし、してないのならそれは投資ではなく投機だ
本読んで勉強するのが嫌いな人は言葉の意味だけでも知っておくとよいと思う
就職をする人がこれらの意味を知っているのなら、わざわざ倒産するような会社に
就職することもなくなるだろう
だから、ここに載せておく


ROE(株主資本利益率)=当期純利益÷株主資本
株主の立場から見た投資利回り

ROA(純資産利益率)=当期純利益÷総資産
企業の投資効率を示す指標

PER(株価収益率)=株価÷一株当たり当期純利益
利益に対して株価が何倍まで購入されているかを見て、その株価の割安感、割高感を評価

PBR(株価純資産倍率)=株価÷一株当たり純資産
純資産額に対して株価が何倍まで購入されているかを見て、その株価の割安感、割高感を評価

RCFR(株価キャッシュフロー倍率)=株価÷一株当たりキャッシュフロー
株価が一株当たりキャッシュフローに対して何倍で評価されているかを表す指標

株主資本比率=株主資本÷総資産
財務の安定性を測る指標

流動比率=流動資産÷流動負債
短期的な支払能力を示す指標

固定比率=固定資産÷株主資本
固定資産への投資の妥当性を示す指標

ICR(インタンスト・カバレッジ・レシオ)=(営業利益-金融収益)÷金融費用
有利子負債を持つ企業の金利支払い能力を測る指標
  1. 2005/06/21(火) 21:46:42|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドン・ジョバンニを見に行きたい

来月また20万入ってくるまで追加投資もないので
ちょっとぷらぷら渋谷の文化村まで行って
レオノール・フェニ展観てきました
こういう一人でぼんやりできる時間が自分は好きです

あー10月にやるドン・ジョバンニも見たいなぁ
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/monnaie/story.html
男の人でいいなと思うタイプはこのような人なので
楽しめますね

ワーグナーとヴェルディのもやるなら必ず見に行こうっと
真理ノ助や一緒見に行くべさ
  1. 2005/06/21(火) 03:32:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユナイテッドワールド証券やめてマネックス証券とトレイダーズ証券の中国株口座開設することに

マネックス・ビーンズ証券とトレイダーズ証券に資料請求しました

銘柄数は少ないけど手数料一番安いのがトレイダーズ証券で
UWと同じくらい銘柄扱ってる中で手数料一番安いのが
マネックス・ビーンズ証券なんで・・・

外貨証拠金取引もやるなら
人民元取引も可能でレバレッジ沢山かけれる
ライブドア証券も口座開きたいなと思う
  1. 2005/06/20(月) 03:51:57|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

少子高齢化は製薬業界にとって得なのか損なのか

思うに、その製薬会社の利益を上げてる製品が、
どの年代をターゲットにしてるかどうかにかかわっていると思う

今後日本は2007年を境に人口が減少していく
よって大衆薬を主に扱っている会社は年を追うごとに売り上げは減る傾向に
あるのではないかなと思う。

もし投資をするとしたら、医療用医薬品を扱っている会社がいいだろう
年寄りは薬局に通う回数より病院に通う回数の方が多いと思うからだ
大衆薬を主に扱っている会社はその点で不利かと思う
魚が薬局から病院に移動しているのに捕獲できる網がない

人口が減るのなら薬を買う人も減るわけだから、利益をあげるのも難しい
打開策は新薬を開発して利益率の高い製品を作る
海外市場を新規開拓して売り上げをのばす
徹底的にコスト削減をはかるかぐらいなのではないか
  1. 2005/06/20(月) 02:22:39|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

万引きの記述はあくまで例えばだからね

あんな具体的に書いて大丈夫なの?って心配してくれるメールがきたが
例えばの話をしてるんだよ俺は

具体的に考えるのは物事を始める前に
ある程度をやらなければならないことだと思う

バイトを始める前にも店の雰囲気やら、実際やる内容を検討するし
入ったら入ったで先輩方がどういう風に仕事してるか観察するだろう

好きな人ができて告白するにせよ
ある程度言う内容は考えるだろう

そりゃー万引きには限りません

俺は大学生4年生ですよ?
金もあるしする必要性もないので
例えばの話を本気にしないでね

妄想の話を年上の人に真剣になって話をして信じ込ませるのは
小さい頃からの趣味だったから
わかりやすいのは仕方がないことです
  1. 2005/06/19(日) 16:45:59|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

えー清子様、セリーヌ様、ゆか様お願いがあります

証券会社の口座変更お願いしたいのですが・・・よろしいですか?

いやね
固定制なって手数料が高すぎになっちゃったのよユナイテッドワールド証券
ここの手数料は1回の売買に500万くらいやれる人じゃないと得じゃないから
他の証券会社に変えたいんです
そんな金投資するつもりないでしょ?

だから

ちょっと待って!!お金振り込むの

各証券会社の手数料比較して現時点の一番良いとこ見つかったら
また連絡しますんで・・・

上海株と深セン株用の内藤証券だけとりあえず開設して
香港株用の証券会社はしばしお待ちくだされ

短期で利益あげる戦法とじっくり持って、どかん値上がりするの待つ方法の
両方できるようしておきたいからさ

しゅんましぇん
  1. 2005/06/18(土) 10:24:57|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユナイテッドワールド証券の手数料変更には困ったもんだ

家に帰ってきたらこんなメールが・・・

ユナイテッドワールド証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、ユナイテッドワールド証券は、2005年7月4日約定分より、中国株取引手数料を
157.5香港ドル(税込)固定に変更いたします。
 また、2004年4月より年間1,260円(税込)の口座管理料をいただいておりましたが、
無料とさせていただくこととなりました。

詳細は、下記の通りとなっておりますので、ご確認ください。

今後もよりよい投資環境の提供に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し
上げます。


  記 

■中国株取引手数料

(変更日) : 2005年7月4日約定分より適用予定
(内 容) :

新手数料(税込)            現行手数料(税込)

単元株1約定につき 157.5 香港ドル固定      0.2625%
(最低手数料額52.5
香港ドル)
  単元未満株1約定につき 無 料

※ 現地諸費用は、従来どおりお客様のご負担となります。



■口座管理料

(適用開始予定) : 2005年4月分より

(内    容) :      
新            旧(税込)

無 料          1,260円(105円×12ヶ月)


たけーよ1回の売買辺りの手数料!
さてさて、どうしたものか
他の証券会社に変えようかしら
ちゃんと香港株の取り扱ってる銘柄が充実してて
ここより手数料安ければ移動しますがな
  1. 2005/06/18(土) 00:45:31|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はジェームズ・スキナーの講演会行ってきます

まずは、大学のゼミ行って
夏に上智大学と弁論大会やるための
社長役、法務部長役やらと色々役柄を決めた後

夜7時30分から新宿区文化センターで開始される
ジェームズ・スキナー講演会を聞きにいきますわー

「2時間でわかるお金の勝ちパターン」
さてさて、どんななのか楽しみだ
  1. 2005/06/17(金) 05:51:11|
  2. ジェームズ・スキナー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野村證券、大和證券は陥落す。就職するならネット証券が吉

自分がそう思う理由は証券会社の主な収入源は
顧客の代わりに株を買うという仲介によって手数料を得ることだからだ

今現在起こっていることで気になったのは
自分にとっては嬉しいことであるが
あちらこちらの証券会社が手数料の引き下げをしていることだ

手数料の引き下げによって、1回の売買に伴う証券会社が得る利益は当然減る
それでもなお証券会社が値下げする理由は自分のとこの顧客を増やすためだ

この競争に先に脱落せざるえない会社は、
間違いなく今まで大手と呼ばれてきている証券会社

引き下げ競争に勝ちつつ、利益をあげていくためには
会社を維持していくためのコストを徹底的に減らしていかなければならないが

大手の証券会社は、店舗数と従業員の数を調べて見てもわかるように
会社を維持していくだけでも、莫大な金がかかるので自ずと限界がある
駅前にある証券会社は大手ばかりだが、その店舗を維持するだけで
いくらかかるか考えてみるとわかりやすい

一方のネット証券と呼ばれる
最近ライブドアとフジテレビで
有名になってきたソフトバンクインベストメント傘下のEトレード証券
他マネックス証券などは
野村證券、大和證券と店舗と従業員の数を比較しても
圧倒的に維持にかかるコストが少ない

だからこそ、手数料を少なくしても利益をあげれる
顧客も手数料が少ないとこに集まってくるから増えていき
それに伴い利益もどんどん増加していっている
よって、ネット証券に勤めている従業員の給料を高くしても平気なわけだ

以下が現在の給与ランキング1位から

社名          35歳平均年収 (万円) 45歳平均年収 (万円)
イー・トレード     925.4           1371.7
マネックス証券     791.1           1134.1
日本ユニコム     760.6           1080.2
大和証券グループ本社 733.4           1032.0  
日興コーディアルG   733.4           1032.0
三菱証券        708.0           987.1
国際証券        704.2           980.4
岡三HD        677.2           932.7
新光証券        666.5           913.7
フジトミ       665.4           911.7
東海東京証券     655.8           894.8
日本証券代行      645.2           875.9
丸三証券       642.1           870.6
明光ナショナル証券  607.5           809.3
みずほイ   証券   601.8           799.2
松井証券        598.4           793.1

これを見てもわかるように既に、その動きはでてきている
今後の順位の入れ替わりを観察して楽しむのもよいだろう
各証券会社の株価も、そのように動いていくと思う
  1. 2005/06/16(木) 21:13:04|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

リアル鬼ごっこ

自分と同い年ぐらいの人が親になって
ちゃんと子育てをしてるのを見ると本当尊敬する

俺には出来ないなーって思うもの

良い子に育てようと考えても
糞ガキと呼ばれてた自分が
子供を良い子に育てられるかというのは甚だ疑問だ

例えば
小学校の低学年の時
自分が好きだった遊び一つあげると
「リアル鬼ごっこ」

普通に友達同士ジャンケンして鬼を決めて
鬼から逃げ回ってるだけじゃ
怖くもないし真剣になって逃げれないと
小学校の時の自分は鬼ごっこをしてる時に考えた

んで、みんなに提案したのが大人の人を滅茶苦茶怒らして
追っかけさせれば本気で怖いから逃げるのも楽しめるんじゃないかと

そこで、やったのが早朝の朝の5時
まだ薄暗い中住宅街で爆竹を鳴らすことだ

一発目
鳴らしても電気がつかないので不発

二発目
どうやら気づいたようで部屋の明かりがつく

三発目
激怒した顔で窓を開けこっちを見てき
玄関を勢いよくあけて追いかけてくる

いやーこれから逃げるのは本当楽しかった
何回かやって喜んで逃げ回ってたんだが
十回目辺りに捕まって手加減なしに本気で腹を蹴られ
大泣きして家に帰ってからやめることにした

他の遊びもこれと似たようなことばっかだ
子供に遊びを教えてあげてと言われてもだ
こんなこと教えたら問題になることは間違いないだろう

子育てできるのか俺?
  1. 2005/06/15(水) 06:59:57|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母方の曾お爺さんは土地ころがしで博打も大好き

俺が生まれた頃には、もう亡くなってて会ったことはないが
自分は曾お爺さんと、とる行動がすごい似ているのだそうな

元々足が悪かった曾お爺さんは戦争にも行ってないし
ちゃんとした職にもつけなかったとのこと

けど相当金稼ぐのは上手かったと
どうやって儲けたかというと全部博打
土地を買って転売して利ざやを稼ぐ
賭け将棋と花札で相手負かして巻き上げる

全てそれで財産作ったそうな

自分も金の嗅覚なら結構自信あるが、これは遺伝なのかな・・・
生きてたらどんな人か話してみたかったわぃ

父方の方は何代もかけて土地増やし続けた地主の家だから
俺は、足して2で割ったぐらいだな

完全なる博打は弱いけど
戦略たててやる金儲けは得意だもの

だから博打の要素と戦略といったものが含まれる
株式投資と不動産投資は自分は考えてるだけでウキウキしてくるんだろう
この2つは死ぬまでやるよ
途中でやめることはないわぃ
  1. 2005/06/15(水) 04:26:07|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あっそうそう、セリーヌはやく証券会社の口座に金振り込みなされ

タイミング良く株買えないと、その分儲けも少なくなるから
ちゃちゃっと口座開設して、お金振り込んどいて

まぁすぐに買うかどうかは、その時の株の動き方によるからわからんが
俺が欲しい値段になってきたら、すぐ拾っておきたいんよ

損とかは全部俺が元本保証できるから、セリーヌは元金の額大きい方が
得ですよぃ
  1. 2005/06/12(日) 11:52:15|
  2. 香港株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日の俺の分と清子の分合わせて60万円分指値いれる

やっと待ちにまった情報が入ってきた会社がある
底値から8%ぐらい上がった程度だし
まだまだ競合他社に比べて割安だから

このさい、どかっと買っておこう♪

どれを買ったかは、取引成立したらのご報告
中国株やってる人は、この情報だけで気づくかしら
  1. 2005/06/12(日) 11:05:30|
  2. 香港株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みんな金稼ぐこと難しく考えすぎてる気がする

金を稼ぐ事は、あくまで金を稼ぐ事だ
それ以外に、成功やら見栄やら色々なものを付け加えてるから
迅速な行動ができてないんじゃないかと思う

単に方法学んで試行錯誤して形にしてけば
金なんかすぐ入るようになる

ためらって何もしない人達みてると
なんでやんないのか俺はよくわからない

なんでだろう・・・

飲んで食べて遊んでと同列の日常的なことだと感じるんだがね

自分は小さい頃からお金集めが好きだ

幼稚園の時は、我が侭な子にはお小遣いをあげないと親が言ってきたので
反抗の印として警察官の父親を困らせてやろうと
神社で祠を壊して賽銭ドロをし後でボコボコにされた

手癖も悪かった
Gショックの商売やら株の売買など
金を稼ぐ方法を覚えてやっと手癖が治った

なんでこんなことをしてるのか自分でも良くわからない
ただ好きなんだ

合法的に金を稼ぐ方法を覚えなければ
自分は牢屋に入れられて当然の人物であることは間違いない
だから頑張って、ちゃんとした方法で稼ぐ事を覚えるようにした

最初は上手にいかないかもしれないが、慣れてしまえば楽になる
どんな手を使ってでもってことをしなくても
ルールにのっとてやっても稼げるようになる

全てはtry and errorの繰り返し
これを何回もやれば物覚えが悪い人でも自然とできるようになる
まずは行動してみて、失敗したらその原因を考えて
どんどん行動を改善して良くして行けばいいことだと思う
  1. 2005/06/07(火) 23:43:57|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貧乏は病気と同じ事

病気になるには原因がある
それがウイルスによってだったら
感染経路を調べ対策をねり
ウイルスを殺すには何が有効かを考え
最も良い方法をとる

貧乏になるにも原因がある
稼ぐ方法を知らないか
浪費癖があるかだ

自分に当てはまることを特定し
稼ぐ方法を知らないなら
稼ぐ方法について勉強して
実践し一つ一つ収入の道を切り開いていけばいい
収入の道がいくつもあれば、それに越した事は無い

浪費癖があるのなら、自分の買うものが
wantなのかneedなのか良く考えて、購入を決定すればいい
単にwantというだけなら購入を控え
needの物は購入するという風にすれば
投資する金も出来てくるはずだ

これらの事について考えることなしに
ただ金がないと言っているだけじゃ
いつまでたっても金がないままだ

全てには原因があって結果がある
望む結果を得たいなら、そのための方法である原因まで特定することなしに
それを達成することは出来ないように自分は思う
  1. 2005/06/06(月) 21:23:55|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俺のブログがアメリカの営利組織からも読まれてるらしい・・

順 国(組織) アクセス グラフ
1 日本 18 90%
2 米国営利組織 1 5%
3 ネットワーク組織 1 5%

順 都道府県 アクセス グラフ
1 神奈川県 1 25%
2 東京都 1 25%
3 大阪府 1 25%
4 京都府 1 25%


アクセス解析して、どんな人が読みにきてるのか調べてたら
驚きのとこからも結構くるんですねー

下手に明日何買いますとかブログに書けないなこれじゃ・・・
買おうと思ったらどっさり買われたりとかしちゃうわけでしょ?
やめてねマジで
嫌がらせにもほどがあるからね

米国営利組織って何してる会社なの?
証券会社かぃ一体なんなんだ
こわすぎです
  1. 2005/06/05(日) 22:44:51|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

読みどおり不動産銘柄は下がってきたな

有名所の万科企業が一日で10%近く下がったことを確認
まだまだ、下がると思う
http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?market=SZ&code=200002

はぁ~しかし金が絡むと脳みそもそうだが感も冴えるわ
やっぱり諭吉君と俺は心と心で深い絆ができてるんだなとしみじみ思う

まっ投資家として自分のやるべきことは、みんながびびって
株の価値よりずっと安い値段で何がなんでも売りたがってる時に、
さらにとことん安い値段で買い叩くことだ

こんな機会をくれて本当にありがたいことである
俺は諭吉君のことが大好きだ
  1. 2005/06/04(土) 23:37:32|
  2. 不動産銘柄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジェームズ・スキナー講演会の申し込み完了

6月17日やる講演会、ぎりぎりゴールド席の申し込み間に合った
講演会のテーマは
「2時間でわかるお金の勝ちパターン」

本当お金好きなんだねって突っ込みいれないように
あくまで勉強が好きなのです

んで覚えたら新たにその手法で、金手に入るかどうか試してみたいなと
ジェームズさんの他に木村剛さんもくるらしいから
豪華ですなぁ(はぁと)

申し込んでる人いたらゴールド席のとこいるから
声かけてねー

俺が知ってる人だけだよ
知らない人に声かけられても、びびるだけだから俺が!
気抜いてる時にそれをやられると物凄く挙動不審なります
  1. 2005/06/04(土) 12:07:34|
  2. ジェームズ・スキナー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

追加で20万分を香港ドルにかえる

いやーやっと107円台になったんで、香港ドルに替えましたよ
最近のドル高傾向には本当勘弁して欲しい

含み益が減るのは別にかまわんから、
円高になってどんどん安く株を買いたいわー

しかし欲しい会社の株が中々下がらないのには困ったものだ
指値いれてから大学行って勉強して今帰ってきても約定してなかった

ちきしょう
下がれ下がれ下がれ
  1. 2005/06/04(土) 00:56:45|
  2. 為替|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ROJAMを今買っちゃだめだよ。それなら売った方がいい

2004年の第4四半期決算が赤字だということに
注目してくれればわかると思うが

ちょっとばかし、ここの会社は売り上げ、利益が安定してないから
株価も上下に動きやすいのですねー

俺は、もぉ当然売り払ってます
勝負にでるって人は今買ってもいいかもしれないが
利益をどんだけあげれてるか見ながら手堅くいく自分は
利益確定しちゃいますな

全体として2004年度は売り上げ、利益ともに良い伸びだったが
その質について検討するのも必要かと

さぁ、この判断が吉とでるか凶とでるかは神のみぞ知るですね
  1. 2005/06/03(金) 05:52:22|
  2. 香港株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国株の不動産銘柄買うのは、様子見だな

利回りと将来性が良いので、不動産銘柄は正直買いたい
けれど、一度は株価クラッシュする気がするので様子見としている

中国政府が出した不動産政策の影響に関する気になるニュースがでた
以下がそれ

不動産投機抑制策の効果、各地で住宅の売却が増加

05.06.01

 上海市など主要都市で、住宅の売却を希望する人が急増している。購入日から2年未満で住宅を売った場合、販売時に販売収入の全額に対し営業税を課す新政策が、6月1日から実施されるため。新政策の適用を免れようとする人々で、上海市の各区にある不動産取引センターには、長蛇の列ができた。

 新政策の実施直前となる5月31日、高級物件が集まる上海市徐匯区の不動産取引センターでは、手続きに訪れた市民の数が、前日の倍となった。

 今回の政策により、上海市の不動産仲介業者の多くで、5月の取引件数が前月に比べ50%以上減少。新築物件の取引件数は3月に比べ80%も減少した模様だ。また、5月の分譲物件の販売価格は、3月に比べ約10%落ち込んだという。

 不動産投機を行っている人は、手持ち物件の投げ売りに走ったが、資金力のある投資家は、保有物件の売却ではなく、賃貸に切り替え始めている。賃貸物件の増加により、一部の地域では賃貸料の値下がりが起きている。

 一方、住宅購入予定者は様子見の姿勢。このため中古物件の賃貸市場が活気づいている。

 上海市の不動産物件は依然として高い水準にあるが、一部のデベロッパーは、いったん値下がりが起きると一気に波及し、収拾がつかない情況になること懸念。値下げを実施しないことで、同業者間の連携を図っている模様だ。

 こうした情況は、主要都市でも起きている。広東省深セン市、珠海市、浙江省杭州市では、不動産物件の投売りが増えている。ただ、北京市ではこうした情況はみられないという。

【出所】香港紙「文匯報」(2005/06/01)

んー迷いどころだな・・・
去年度と四半期決算は好調だっただけに
このニュースのような出来事の影響はどこまででるんだろう

今後経済の心臓部になる上海か広州の土地を沢山持っている
会社の株がめちゃくちゃ欲しいのに

今のとこの売買方針は、買わずにどかんと下がるまで粘るでいこうかと
  1. 2005/06/03(金) 05:51:22|
  2. 不動産銘柄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無料では株式運用してあげないよ~w

なんか、あちこちから運用してくれ頼まれるんだが
無料でなんかやるわけがない
損したら物凄く言われるのはわかりっきてることなのに
儲かったら「ありがとう」で終わらせられるのは割りにあわない

大学の友達の清子の金を運用してるが
清子との契約では、委託された50万円を元本保証で2,3年以内に倍にする
という約束で清子の証券会社の暗証番号とか全部教えてもらい
それを通してやっている
んで100万増えるたびに礼金として10万俺によこすという条件

まぁ、これなら良いだろう

俺は心の底から諭吉君が大好きだから
キャプテン翼は「ボールは友達」って感覚もしれないが
自分の場合は「諭吉は友達」とそんな感覚

100万動かそうが、1000万動かそうが
友達であることには変わりないわけだから、
投資額の大小に関係なく安いと思ったら躊躇わずに買う

手持ちの資金を動かす片手間に
友達の金も動かして増えたら増えたで
金くれるんなら悪くない
よって引き受けた

元本保証なのは、失敗したら失敗したでそれは自分の実力の無さが原因なんだから
まぁ当然のことだろう
けれど、そのリスクよりも収入の増加の可能性が高いと
自分は思う
10%増の売買を8回やれば倍だし
20%増なら売買を4回
30%増なら売買を3回

あっというまじゃないか
清子どうもありがとう♪

これは友達だからこそ、真剣みを保ちつつ自分の金のように気楽にやれる
見ず知らずの他人の金を預かるとなると
株価が上がってる時には買わず、下がってる時に
買うという自分の投資スタイルじゃ
ガミガミ言われそうでうざいもの
  1. 2005/06/02(木) 12:37:24|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は華潤電力を4.4HKで売却

売り圧力が強かったので平均取得単価3.9HKの華潤電力を売却
まぁ10%ちょいの利益だからたいしたことないが
前日上がりすぎだと感じたからとりあえず利益確定を

あーしかし一番欲しい銘柄が中々下げてくれないのがじれったい
後もぉちょいだと思うんだが・・・
しぶとく待つぞ
  1. 2005/06/01(水) 18:48:37|
  2. 香港株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
--