ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファスビンダーのDVDをついに買っちゃった

株だと500万~1000万の売買とか気軽にやるし

友達に何かプレゼントしようと思った時も
5万くらいなら、さらっとあげたりしちゃうんだが

なぜか自分のになると、3万くらいから買うか悩むワタクシ
これは貧乏性なんでしょうか?

そんな自分が前々から欲しかった
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーDVD-BOX 1、2
ついに買っちゃったよ

結構くらーい内容のが多いんだが
雰囲気とか言葉とかが
ファスビンダーの作品すごい好きでね

中でもお気に入りの
ベルリン・アレクサンダー広場収録されてなく残念だが
14時間56分もあるのに
映画館で2日間連続上映行った時
さらっと見れましたわぃ

一度ご覧あれ
はまること間違いなし☆
 




  1. 2005/09/30(金) 02:53:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日1日だけで80万近く値上がりしたわ

香港株と本土株が軟調な中
自分の大体の持ち株は、値上がり継続中

大成生化科技も今日でやっと買値から8%近く上昇してくれたし
全部の銘柄が含み益になって良かった良かった

12月頃に後50万ほど入ってくるから
それまでに出遅れ銘柄探して、さらに稼ぐべさ
  1. 2005/09/28(水) 18:19:24|
  2. 中国株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国歌の中ではラ・マルセイエーズが好き

君が代も天皇を讃える歌で好きなんだが
国歌の中ではフランス国歌が好き

「あぁ自由よ汝の名の下にいかに多くの血が流されたことか」
これはロラン夫人の言葉だけど

民主主義とはどのようにして手に入ったか
成立過程がよくわかる国歌だし

日常の競争を楽しんでる時もこの国歌を歌いながらやると
勢いがついて大変良い

Allons enfants de la patrie, Le jour de gloire est arrive!
Contre nous de la tyrannie L'etendard sanglant est leve!
L'etendard sanglant est leve! Entendezvous dans les campagnes
Mugir ces feroces soldats? lls viennent jusque dans nos bras
Egorger nos fils, nos compagnes.
Aux armes, citoyens! formez vos bataillons!
Marchons! Marchons! Qu'un sang impur abreu ve nos sillons!

冒頭「起て、祖国の子らよ。勝利の日は来ぬ」
中間「王の兵を殺し、その血を田畑に吸わせよ」
最後「武器を取れ、市民よ、隊列を組め、前進 前進」

うむ
楽しい歌ですな


これと似たような歌で
中国の国歌で 義勇軍進行曲 があるがこれも良いね

Qi lai! Bu yuan zuo nu li de ren men! Ba wo men de xue rou,
zhu cheng wo men xin de chang cheng! Zhong hua min zu
dao le zui wei xian de shi hou, mei ge ren bei po zhe ta chu
zui hou de hou sheng Qi lai! Qi lai! Qi lai!
Wo men wan zhong yi xin, mao zhe di ren de pao huo qian jin!
mao zhe di ren de pao huo qian jin! Qian jin! Qian jin! Jin!

起て! 奴隷となることを望まぬ人々よ!
我らが血肉で築こう新たな長城を!
中華民族に最大の危機せまる
一人びとりが最後の雄叫びをあげる時だ
起て! 起て! 起て!
敵の砲火をついて進め! 敵の砲火をついて進め!

進め! 進め! 進め!

1949年に国歌として制定された元々は抗日歌なんだが
個人の自主性を高める感じがするし良いですね

ふむ
  1. 2005/09/24(土) 23:20:21|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米連邦公開市場委員会(FOMC)の利上げの影響で値下がり銘柄多いですね

どうもジュンヤです
久しぶりに中国株の話を書こうと思い戻ってきました

メルマガさぼって何やってたかというと
法律の塾で忙しかったというのもありますが
ちょっとインド経済の勉強してました

インドの国策と各業種の主要会社の今後の事業展開
頭に叩き込み結構いい収穫できたんで、
インド株の個別銘柄を直接日本でも売買できるようなったら
中国株とあわせてインド株の話もしていこうかと

ざっと見た感じインド株は今はちょっと値上がりしすぎてるんで
下がるリスクの方が高く買い時ではないですね
目移りしてる人は下がるのを待ってから買うのをお勧めします
買い場なんて焦らずとも必ずきますから


さて、こっからは本題の中国株の話

利上げやインフレによって本土株と香港株下げてきてますが
業種によって値下がり率に違いがあるのは
なぜだかわかりますか?

新たに僕のメルマガ登録してくれた人
そして、ビジネスの勉強をあまりしてない人のために
ざっと解説してみようかと

株式では、利上げやインフレが起こると
高金利が低収益への進行の前触れとなるので
株価が下がります

だから債権市場に逃げる人がでて債権価格が上がったりするわけです

以上


はい。これで終わらせると怒られそうなので
業種が扱ってる商品の話をしましょう

銀行、証券、住宅金融
これらが扱う商品は
金利水準によって価格が定められます

不動産投資をやっている人なら
身近な話だと思いますが
貸付金の利率が高いと

物件から入ってくる家賃で稼いでも
借金の返済額が多くなる分
手元に残る金は少なくなり
下手をすれば赤字になります

このような懸念から

金を借りる企業や人が減る
銀行の貸付が減る
株の売買高も減る
車や住宅を購入する人も減る

よって
企業も株主に期待されていた利益をあげれなくなってくるので
株価も下がる

こういう理屈ですね

だから今は金利やインフレの影響を受けにくい商品を扱ってる業種が
各国で人気が出てるわけです

ただ単に株価が上がって喜ぶんじゃなく
理由を常に考えてビジネスや投資をやるよう心がければ
何も怖いものなんてないっすよ?

金を扱ってる業者や石油を扱ってる業者
今現在の株価が高いのは
このような理由からもきているってことです

従って、この関連を売買する時も
潮の流れの変化を考えておけば
押し目買いと勘違いして買うという過ちを犯さず
逃げるべき時に、すぐ逃げれます

以上、商品の話をしてみました

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

持ち株である大成生化科技の底値買いには失敗しましたが
安値であることにはかわりないので問題ないでしょう

それに飼料として使われる大豆ととうもろこし相場によって
畜産業者が飼料をどう代えていくか良い勉強にもなりました
今後似たような展開きたときは、またしっかり儲けれますね

「百聞不如一見、百見不如一考、百考不如一行」

これにつきます

インド株関連の本でこの本は良かったです↓


  1. 2005/09/22(木) 19:31:04|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インド経済の勉強一通り終了

何か最近インド関連の本が書店で増えてきたので

世界陸上見に行った後
大学の飲み会1次会さぼって、2次会むかう前に本屋で立ち読みで3冊読破

法律書だと同じ量読むのに1ヶ月かかるんだが
経済の本だと3時間で読みきれましたよ
これでいいのか俺の脳みそ・・・

まぁとりあえず

インドの国策と経済規模

各業種の主要な会社名と
今後の事業展開

株価の成長性と割安度
頭に叩き込みましたわぃ

個別銘柄の売買が日本でも可能になって
買いの時期がきたらすぐ参戦できるよう
予習ですな
  1. 2005/09/20(火) 03:10:15|
  2. インド株|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はスウェーデンスタイルの集まりです

参加したいけど、一人じゃ不安って人は案内するんで
一緒行きましょう☆
僕は今年で3度目の参加です
楽しいですよ

どんなイベントかは、ここ見てくれればはやいかと
http://www.swedishstyle.net/

Swedish Style Tokyo 2005

Hello again everybody! Thank you for all your replies to me about Saturday! This mail is just a quick reminder of the Saturday get-together. We will present this year's Swedish Style Tokyo, talk and have fun! There is no dress code or anything special you need to prepare just come and enjoy yourselves. We understand if some of you cannot make it on Saturday, but don't worry, we will keep you informed!

We start at 15.00 and should finish around 17.00.

See you Saturday!!!

Fredric Heidenberg
  1. 2005/09/16(金) 10:02:04|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年もスウェーデンスタイルのイベントやるよー

Dear Volunteers

I will be working closely with all of you in preparing and during the event Swedish Style Tokyo. I am glad so many of you have joined up and perhaps some of you have been working for Swedish Style before? This is my first year and my first time living in Japan for a longer period. I am looking forward to my time here and to be working with you. Please feel free to contact me at any time if you have enquires or questions. If you prefer speaking in Japanese or writing to me in Japanese please feel free to do so. I am just a beginner so excuse me if my answers sometimes are hard to understand.

We would to invite you to a gathering at the Embassy of Sweden on 17th of this month. At that time we will inform you of the different events and we all get a chance to get to know each other. Swedish Style Tokyo is moving forward and I already had the chance to meet some of you. I hope to see you on the 17th.
Please notify me if you can come.

Swedish Style get-together
Where: Embassy of Sweden, ( www.sweden.or.jp for directions)
When: 17 September at 15.00

Best regards,

Fredric Heidenberg



ボランティアとして参加して下さる皆様

私がスウェーデンスタイルの準備期間中そして期間中、皆さんと一緒に働くフレドリックです。
こんなにたくさんの方に参加してもらえて大変嬉しく思います。
もしかすると以前にもスウェーデンスタイルのボランティアをして下さった方がいるかもしれませんね。
私にとって日本に長い期間住むのは今回が初めてなので、私はここで過ごす時間とそして皆さんと働く時間をとても楽しみにしています。
質問などがある場合はどうぞお気軽に私に連絡してください。
日本語でも大丈夫です!でもまだビギナーですので私の返答が理解しにくい場合はどうぞお許し下さい。

さて、私たちは 9月17 日にスウェーデン大使館でボランティアミーティングを開くので、是非お来し下さい。その時に様々なイベントについてのお知らせをします。
またこのミーティングがお互い知り合える良い機会になればと思います。
スウェーデンスタイルはすでに進み始めています。
もう何人かの方にはお会いしていますよね。それでは 17日にお会いできることを願って。
出席できる方はご連絡下さい。

スウェーデンスタイル・ボランティアミーティング
場所:スウェーデン大使館( www.sweden.or.jp )
日時: 9月17 日土曜日 15時より

フレドリック・へイデンベルク
  1. 2005/09/13(火) 12:47:18|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友達がインテル創業メンバーの一人から全額出資受けて会社たちあげるそうな

いやー独自の才能あるっていいね
そういう人大好き

インテル創業者の人ってどんな人かなーって検索したら
出てくるじゃないっすか

http://www.srfunds.com/team/domenik.html

多分ここから出資受けるんだと思われ

普通にびびった

楽しそうな企画なので応援したい
これヒットしたら遥か彼方雲の上の人になってしまうんだろうなぁ

やるべきかどうか相談されたんだが
やった方がいいに決まってるじゃないですか!
俺も幾分か出資したいぐらいですw

作品できたら見せてくだされ(はぁと
  1. 2005/09/13(火) 05:48:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国糧油国際から大成生化科技に乗り換え

金曜に大成生化科技がかなり下げてくれたので
今日やっと乗り換えられましたー

3.5 HKで中国糧油国際で売って

ちょっと平均単価上がっちゃったが
売った分全額を3.45HKで大成生化科技に

これで今年の大半の仕事は終わりです

案外早く買い場きてくれて良かった

後は株価下がっても放置で
今年できる新しい工場が稼動して
収益として貢献するのを待つのみ

中国糧油国際より大成生化科技が好きな理由は
単に利益率の違いですね

売り上げは圧倒的に中国糧油国際の方が多いんですが
利益率が低いため、負けちゃってるんですよ純利益では

決算書でどんだけ違うか見てみてくだされ

さて僕はこれから法律の塾に行こうかと
でわでわ

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

  1. 2005/09/12(月) 12:08:13|
  2. 輸出関連銘柄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

郵政民営化これで決まりましたな

自民党の圧勝ですねー

脱官僚社会
アメリカ型の資本主義社会に一歩前進です

年金制度も僕は本当大嫌いなので
こういった方向性は嬉しい限り

金の管理を国にまかせるより
自分で管理した方が収益も多くできますしね

だって年金って掛け金の何倍になるってわけじゃなく
ただ、しょぼーい金を毎月支払われて
やっと何年後かに元がとれるってだけですもんな

それなら株でも不動産でも自分で投資して何倍にもなって
返ってくる方がいいです

本当、年金は税金となんらかわりません

郵政民営化のみならず年金も
どんどん国の統制を少なくして
自由主義化を進めて欲しいです

大きな政府より小さな政府万歳



  1. 2005/09/12(月) 06:34:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インフレの足音

各国の様子を眺めてみると
石油の値上がりの影響が段々と現れ始めてますね

最近アジアの国々がインフレを抑えるため金利をあげてきてるので
中国もそろそろ利上げを行うんじゃないかなと思います

ざっと考えてみて
今回のインフレは

需要超過インフレ
供給インフレ
賃金インフレ

どれかなと考えてみると供給インフレ、つまりコストインフレですね

これは需要超過インフレより厄介で
景気後退とインフレが同時に起こります

マクロ経済の観点から投資を判断するに
小売関連や金利に敏感な業種の株には良くないですね

だから売り上げと利益が何倍にもあがってるとこあっても
業種がこれに該当するから株価が業績に反応しないのかなと思います

本当は僕も不動産株とか欲しいんですけど
これを考えてるから、今買うべきかどうか悩んでるんですよ・・・

プロの方々は景気循環を考えて売買やってるでしょうから
今どの業種が上がってるか見てみると

現時点は強気相場後期から天井を過ぎていく段階だろうかなと思います
だから僕も、それに合った業種をメインに買うことにしてますが

さてさて吉とでるか凶とでるか

今回は、ちょっと自分の思考を整理をして
後で見直すために書いてみました

ブログとメルマガを読んでくれてる人達は
景気循環のどの段階だと思いますか?

うなるような見解あったら僕も参考にしようかと

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
  1. 2005/09/12(月) 00:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自動車修理の会社の株を仕込み中

香港に上場してる中で唯一であろう自動車修理の会社の株を
仕込んでます

時価総額が低いので銘柄名とコードは言えないが、
これは伸びるでしょう

中間決算はたいしたことないが
今後の事業展開を調べた限り、ほぼ倍々ゲームの域

利回りも約7%ありPERも低いので
今年が絶好の仕込み時期かと・・・

2,3年したら中国企業情報にも取り上げられるでしょうね

それまでを楽しみにして、ひたすら買い漁ろうかと

興味ある人はヒントだけ
コードは1000より下です

気合と根性があれば探せるはず

でわでわ
今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

メルマガとブログに書いた
アンドレもコフコも絶好調ですねー

アンドレは7月28日で0.5HKで買ってから
既に30%近く値上がりですわ

さて、これからも中国株楽しみましょう
  1. 2005/09/11(日) 04:19:20|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

他にお金運用して欲しい人ってリンクしてる中でいます?

今のとこ自分の親と友達数人の金増やしてあげてるんだが
俺と実際会って知ってる人か
リンクしてる中で自分も増やして欲しいって人いますか?

希望する人はメールかコメントここに書いてくれればOK

直接金渡されると出資法違反で父親(警察です)に
捕まってしまうので
まずは口座ひらいてもらって、そっから俺が売買するって
形なりますね

年率30%以上は余裕で増やせるよ
つまり2~3年あれば倍にはできるってことですな

過去の日記見てくれれば、どんだけ増えてるかわかるはず

投資の勉強が苦痛って人は、俺一人いれば問題なしです

詳しい事聞きたい時は
直接会って話すか
syamusu723@msn.comまでどうぞ
  1. 2005/09/10(土) 19:19:14|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

適性・適職診断をやってみた

これやってみた結果

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事:ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

社会のルールにしばられず、人に言われなくても
自分で仕事を見つけて、どんどん進める
プロジェクト・リーダータイプです。
規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、
ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系、
ベンチャー系の仕事なら、組織のなかでも
なんとか活躍できるでしょう。
せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、
大きな夢にチャレンジしてみてください。
新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、
企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
ただし、自分の分野で自信過剰になり、
調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。
周囲への気配りも不足しがちですから、
ときには大人のふるまいを。

性格:型破りのクリエイティヴ・タイプ

考え方はポジティヴでいつも前向き。
明るく元気で賢い人で、仕事もできるのに、
なぜか規則を守らないタイプ。
組織としては、かなり使いづらいタイプです。
やさしいのですが、特別な気配りは下手というより、
キャラクターとしてしないタイプ。
そこに親しみがあって人気が出ますが、組織のなかでは、
所詮「出る杭」になりがち。
上下関係や社会のルールをきちんと守ることが苦手ですから、結果として一匹狼になりそうです。
ただし、本人としても、会社や組織にそれほど
未練もないでしょう。若いうちは組織に入って、
自分のスキルをしっかり磨いておいてください。
スキルが高まり、人間関係のネットワークができたら
独立のチャンスです。このタイプの人は好奇心旺盛で、
人生を楽しむことができます。ただし、社会的には
少数派であることを自覚しておきましょう。
組織から出てしまえば、あなたの能力だけが
評価の対象となります。
社会の価値観や常識に左右されないので、
ユニークな仕事を自分で始めてみてください。

恋愛:恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

前向きで明るいから、恋にも積極的。
社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、
不倫や三角関係でも悩みは少ないかも。
恋と仕事を天秤にかけないので、
両方ともゲットしてしまうでしょう。
とくに女性の場合、同じ年代の男性たちは
ちょっとあなたを持て余すかも。あなたから見ても、
同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。
男女共に結婚しても、恋はできるタイプ。
それは浮気でも不倫でもなく、恋愛だと言いきれる
強さをもっていますから、もう何も心配いりません。
どうぞ、この世をしっかりと楽しんで
充実した人生を送ってください

攻めのタイプです。
病気やトラブルをかかえると、
落ち込みやすいので要注意

内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、
カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。
コンピュータのソフト関係ならゲームデザイナー。
アパレル、ファッション、化粧品関係。
輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。
飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど


・・・・

性格と行動をずばりと言われ
向いてる職種に法律職が入ってないですが何か?
今までトラブルになるのも大体これ関連ですな(汗)
  1. 2005/09/09(金) 01:10:19|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よっしゃビンゴ♪中国糧油国際:05年中間期、72%増益でした

まずは今日の18時に発表された決算報告から

 アジア・太平洋地域で最大の食品会社の一つである
中国糧油国際有限公司[香港上場、中国糧油国際(コフコ)、0506]は、
7日の大引け後に2005年6月中間期決算を発表。
売上高は前年同期比5.21%増の78億6028万香港ドルだった。
純利益は同72.65%増の2億398万香港ドル。

  EPS(1株当たり利益)は0.116香港ドル、
中間配当は0.0435香港ドルを予定している。
書換停止期間は9月23日-28日。配当支払日は10月5日に設定した。
(編集担当:黒川真吾)


去年度が大豆かなりの高値で減益になった分、増益率がすごいですな
いやーどんぴしゃで買えてて良かったわぃ

まっ売り頃がきたら迷わず売っぱらっちゃいますがね

とりあえず報告でした♪

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記



  1. 2005/09/07(水) 19:04:56|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

中国糧油国際を300万分購入しました

下値不安が余りないので、3.25HKでとりあえず購入
こっから下がるとしたら、間隔あけてナンピンしてけば問題ないかと

買おうと思っていたとこが入金間に合わず値上がりしてしまい
現金のまま放置ももったいないので
買えるとこ探した結果ここにしました

ざーっと事業構成見てみると

    売り上げ    利益
食用油 69.42%  23.43%
貿易  18.09%  23.27%
酒類   6.93%  42.54%
麺類   3.51%   2.92%
その他  2.05%   4.58%

この構成見てみればわかる通り
情報収集するときは
食用油の原料価格と酒類の売れ行きをチェックするべきですね

去年度は鳥インフルエンザ+大豆価格の高騰でコスト高
の売り上げとコストの両方の面で苦しめられましたが
今年は大分おさまってきたので決算ましでしょう

ただ利益の約4割占める酒類の先行き読むのが難しい・・・
輸入ワインの関税が14%に引き下げられたので
競争激化が予想できますね

なので、ここは利益ある程度でた段階で
チャート見て地合い悪くなったら売っぱらおうかと思います

粗利益率が低いのが余り好きじゃないので
欲しいとこが下げてくれるまで
一時的に持とうというだけですな

今日はここまで
  1. 2005/09/07(水) 01:51:57|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

諭吉を記念にパチリ

香港株で50万、一旦利益でたとこを売却し現金化して
それで上海、深セン株で注目してるとこを買うため
ATMで金をおろしてきた

普段はLECにこもってるせいで
月に1万円でもお釣りがくるくらいの生活してるから
久しぶりにまとまった金を見ると
結構増えてるんだなぁと他人事のような感覚に陥りますな

うむ
20050905001155.jpg

  1. 2005/09/05(月) 00:13:04|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたの本を出版します!と出版プロダクションRookie・ルーキーからメールが来た

なんか、こんなメールきたんだが
どこの会社なんだろう?



※このご案内は貴殿発行のメルマガを拝見させて頂き、送信させて頂いております。
 ご不要の場合は、お手数ですが破棄して頂けますようお願い申し上げます。


はじめまして出版プロダクションRookie・ルーキーの坂西です。

□■■電子出版プロダクションRookie・ルーキーが誕生しました■■□

   情報が売れる時代の到来です。
      一足先行くご貴殿の才覚を出版という形で
                    花咲かそうではありませんか?    
     ご興味いっぱいだと思います。いかがですか?

     弊社の特徴は電子出版と書店出版の両利点を使い分ける
     出版プロダクションです。

    1.電子出版で新進気鋭の才知を売り出す
    2.タイミングを計り全国の書店で拡販する

  ★電子出版でインターネットデビュー、
       そして、書店出版でマスコミ・デビュー★

     <貴殿&御社の叡智を日本社会が待っている>

   会社案内のURLをご覧ください。http://rookie.000.cx/
       原稿を見せてください。出版を検討します。
        また、同時に出版企画も募集しています。
         どちらも、お気軽にコンタクトください。


俺の書いてるメルマガは、タイミングよくメルマガ配信だから
本ってどうなんだろ・・・

テクニックを書けということなのかしら
はてはて

  1. 2005/09/02(金) 21:49:42|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロ経済&値上がりしてきて思うこと

どうもジュンヤです
儲けれてますか?
こっちの方は持ち株、調子よく値上がりし続けてるので
逆張りな派の自分はすることがなくなって退屈ですw

こう上がってきちゃうと後は売る頃だなと判断するまで
淡々と持ち続けるだけなので
書くこともなくなってきちゃうんですよね・・・

半月たたずに50万ちょい利益でましたよ

なので今注意してるのは株価ではなく
マクロ経済の観点ですね

日本、アメリカ、EU、中国の政治の動きはどうか

新しくできる政策や金利の方針はどのようなものか

他に各国の政府の予算案見てても結構ためになりますね

収入、支出のとこチェックすれば
金の流れがわかるので
どの関連にチャンスがあるか理解できるし
その中から有望株を探す楽しみができます

減税、防衛費拡大、新しい医療保険制度の認可etc

政治と経済は深く結びついているので
その視点で金儲けの機会をうかがえます

後は突発的なイベントも良いですね
疫病、干ばつ、地震、洪水といった自然災害

国家の戦争、クーデター、石油ショック
インターネットの破壊行為などといった人為的なもの

これらも全て金儲けの機会が発生します

私人としての自分はこういうのは嫌だけど
商人としての自分は不謹慎だがワクワクした感情が沸きますね
別に生きてさえいれば何とかなりますもん

世界史の勉強もすごい役にたちますよ

例えば紀元前からと言うとやる気なくなるでしょうから
簡単に産業革命以後の歴史を調べて
どのような時にどのような分野が
儲かったか損したかを覚えてみたり

後は大金持ちのなった人達の伝記を読むことですね

場面場面で、どう考えてどう動いたか
そのタイミングは良かったのか悪かったのか

起業家の一生、相場師の一生、投資家の一生

図書館いけばいくらでも無料で借りて読めますから
ひたすら読んでみてください
金儲けの腕を向上できます

これらの勉強は
株、不動産、ネットビジネス
分野問わず全部に生かせましね

今日は銘柄とか全然書いてませんが
物の見方と考え方を述べてみました

以上

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー
◇『JUDAH の株式常勝法論』
まぐまぐ読者様:http://www.mag2.com/m/0000161597.html
カブステ読者様:http://www.kabusta.com/c/i.cgi?mid=000058
スイングトレードで6日で1%づつ確実に利益を上げていく、シミュレ
ーターを使ったテクニカルによる株式投資方法論を展開中

僕と違ってテクニカル投資で稼いでるJUDAHさんです
自分は業績中心で投資判断してるんでJUDAHさんの
投資方法も参考にして覚えていけば両方の面から企業を見れるようなので
良いかと思います





★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★
  1. 2005/09/01(木) 21:11:02|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
--