ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の値上がりの仕方は素晴らしいな

<今日の値上がりの仕方は素晴らしいな>

塾から帰ってきて株価のチェックしてみたら

8259  煙台安徳利果汁

0,41HKで約50万分買ったやつが
13,41%値上がり

200039 中国国際コンテナ

6HKでこっちも約50万分買ったが
現在6,45HKで買値から7,5%上昇していましたな

先週末のNY市場で
7―9月期のGDP(実質国内総生産)速報値が
市場の予想を上回る伸びとなって
大幅上昇したから

香港市場も上がるかなぁとは思ってたが
ここまで上がるとは、ちょっとびっくり・・・


くぅぅ
弾丸が今切れてるから
補充するまでしばらくかかるよー


まだ、上がらないで下がり続けててくれと
思うのは僕だけでしょうか?


さてさて
今週は眺めるのみですわ
★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★
投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978





投資の腕をあげれるお勧めのセミナーはこれ

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DDBE+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm



投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

  1. 2005/10/31(月) 20:10:17|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴金属

この前の飲みの時
先生(元三菱商事)と話したんだが
財産を金やダイヤにして貯めこむっていう
習性がないのは
世界的には日本ぐらいなものだそうな

(メキシコ人はどんな時でも財産を
 体に身につけておいて換金できるようにするらしい
 ex歯にダイヤを埋め込む、金などのピアスやブレスレット)

考えてみたんだが
それは、やっぱり円に対する信頼からなんだろうね

1992年市場経済に移ったばかりのロシアは
1年で物価が26倍(一年間で5000万円の家は、13億円)


その後1995年の終わりの4年間で
物価が1800倍まで行く
物凄いハイパーインフレが起こったし


1997年に起こったアジア通貨危機の時は
1997年の6月~1998年1月の約半年で50%近く
タイ、マレーシア、インドネシア、韓国
ドルに対する価値が下がりましたな

その影響をもろにくらった
中南米も同じ道です


世界史の勉強と並行して
金の歴史の勉強をすると
自分の資金管理も役にたつし本当良いわい

国の財務状況を考えて
どの国の通貨を今後持っていけばいいか理解できますもの

世界的な投資家達や
中東の国々
そしてアジアの動きを見ていると

やっぱり
財務の悪いとこの通貨から
財務の良いとこの通貨に資産を移してきているのが
わかりますな


だったら自分もそうやって
遊びましょっと

ニヤリ
  1. 2005/10/30(日) 08:25:39|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先輩って・・・

仕事とか好きじゃないでしょ?

と今日飲み会があったんだが
後輩に言われました

んー金集めるのはとにかく好きだが
まぁ、これといって特定のじゃなきゃ嫌だという
こだわりはないかな

だから金をぱぱっと集めれる
株、為替取引etc
何でも気軽にやるわけだ


「職業に貴賤はないが
 貧富の差はある」

これが僕の持論なので
最小の労力で最大の利益をあげるには
どうすればいいのかを
延々と考えて
思いついたら実践してみることに
快感を覚えます

まっ稼げるのだったらなんでもやりますわ

嫌いな事は
細かく指図を受けること
それのみです


うむ
  1. 2005/10/29(土) 01:48:01|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買い増し再開

気持ち良いぐらい下げてくれてるので

2銘柄
買い増しと新規購入それぞれしました

まずは
8259 煙台安徳利果汁
0.41Hkで 約50万

これは天候不良で原材料の
リンゴの生産量が平年に比べ35%の減少で
価格も大幅に上昇している

この影響で株価が下げているんでしょうね

今年度の売り上げと利益にどれだけ影響するかは
決算でるまでよくわからんが
でも、まぁ新しく工場もできて増産体制も整ってるんで
来年の今頃にむけて間隔あけながら
ナンピンしてこうかと

次に新規購入したのが

200039 中国国際コンテナ

自分が欲しい銘柄なかなか下げてくれないので
退屈してきたという、ただそれだけの理由から
株価的に買ってもよさそうだなと
暇つぶしのために買いました

昨日株価チェックしてたら
どかーんと下げていたので
6HKで、これまた約50万分購入


全体的に下がっているという事は
資金の循環の関係だろうから
会社の経営の仕方に問題なさそうなとこだったら
バシバシ買い増ししていこうかなと

今日はこれまで


★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★
投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978





投資の腕をあげれるお勧めのセミナーはこれ

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DB02+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm


投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
  1. 2005/10/27(木) 19:14:19|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩み事

何か皆の日記読んでると

あぁした方が良かった
こうした方が良かった

色々な観点から
己を深く見つめるみたいなことしてて
よいなと思う


自分の場合は
ベビースイミングから水泳やって
選手コースでバンバン競争したり
幼稚園から公文式行ったり

「1番とったら~万円あげる」

そういった感じに親に言われて
頑張るという生活を
小学校迄ずーっとやって育ち

塾と水泳で忙しすぎて
近所の1つ上の姉ちゃん以外は
余り休日とかに友達とも遊ばずみたいだったせいか

金と競争絡んだ事以外じゃ
あまり真剣に物事考えた事がない

だから
どうするべきかと
色々悩む事っていっても
その分野のみで
詳しくなるのも
金と競争絡んだ事が多い


今でもその傾向が多分にあって
めっちゃ凹んでいる人とか時々見かけるが
なんでそんなことで凹んでるんだろう?
とわからない時がある

人間関係
自分は何が向いてるのか
etc



こういう人を見習って
自分もそういう事を悩んでみようとか思うんだけど
何から悩んでみればいいのかなと
全然先に進まないわけだ


うーん
もうちょい感受性の豊かな人になりたいなぁ


そしたら感想文とか

面白かったです

楽しかったです

ためになりました

etc

こんな感じで
1行で終わるというのもなくなるんだが・・・
  1. 2005/10/26(水) 00:32:49|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うわっ超怖いこれ

http://members.thai.net/sinthai/room.htm

色々なとこクリックして進める
ホラー系のゲームなんだが

俺ステージ3でぐったりしちゃったの
だけど、先のステージがどうしてもみたいわけよ

んーどうしようと

ふと周りを見渡してみたら
丁度いいのがいるじゃないですか


はい。僕の7歳下の妹がテレビを楽しそうに見ているのが
視界に入ってきたのですよ


ニヤリ



笑顔でノートPCを妹の目の前に置き
一言

「俺がいいって言うまで押してて♪」


これでちょっと離れたとこで
ステージ最後までどんな結果なるのか
見届けられて

良かった良かった

うむ


鬼とか弱虫とか
そんな言葉は受けつけませんので
あしからず
  1. 2005/10/24(月) 23:31:46|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浮気テスト

http://www.sonta.net/game/uwaki.html
面白そうなので俺もやってみた

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、
0人です。

あなたが生涯費やす浮気費用はは、673380円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・
遊園地へ誘う」を、8回してしまうようです。
しかも、もう4回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店で
デート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。
しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、
6回してしまうようです。
しかも、もう4回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、
8回してしまうようです。
しかも、もう6回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と
「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。
もう既に6回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させて
いただきました。 

あなたの優柔不断度は「41 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは
理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。

あなたのH指数は、「87 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の87%をエッチなことを
考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)

あなたの誠実さは「44 しっかり」です。
バランスよく「まじめ」なようです。
浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。

あなたの浮気したい指数は、「90 ふわふわ」です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで
首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は
責任を負いかねますので(笑)

あなたの度胸指数は、「86 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と
関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、
かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  

※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、
喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。 
確信犯でしょう。


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

浮気度結果専用の掲示板がありますので、コメントでも残していって下さい



んー浮気の定義が

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませるなら

0人ってのは合ってるかも・・・

基本的に女友達の方が多いから
遊びいくで浮気とされたら
俺は友達いなくなる(汗)

しかし0人で浮気したい度が90ってのは
これはいいのかな?とちょっとうけた
  1. 2005/10/23(日) 16:41:57|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月20日の医学部生とのパーティーの詳細がわかりました

おはよ☆
詳しいこと色々決まったから報告ね(^_-)
11月20日16時開場20時まで。
場所は渋谷のXANADUってとこで
DRINK FREEのパーティーです☆

だそうな

チケットの費用は前払いらしいから
行きたい人は
パーティー前にどっかで人数分のチケット費用
俺のとこに持ってきてくれるか

無理そうなら俺が立て替えとくので連絡頂戴


今のとこ俺の女友達プラスその友達で
20名ほど刺客として参加表明きましたw


武勇伝楽しみにしてます
  1. 2005/10/23(日) 14:42:24|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予備校の時からの友達のU君から金貸して欲しいとメールがきた

甘やかされて金の管理も出来ない坊ちゃんタイプの人になら
バシバシ利子とるか、踏み倒さないよう質とるか
話聞くだけ聞いて1円も貸さないとかして遊ぶか
何かしらするんだが

U君は自分にとって特別なのです

駒場東邦という中学から男子校で進学校に入ったのに
なんでこんな純粋で親孝行な子に育ったのか不思議なんだよね

男子校なら色々と学内で潰しあいとか経験してるはずなのに
本当まっすぐな子なんですわ


4万円貸して欲しいという理由も奨学金とバイト頑張ったが
どうしても足らないということらしい


うんうん
やっぱり可愛いね


4年に一度あるかないかの
メールきてすぐ貸すことに決めちゃったわぃ
  1. 2005/10/22(土) 22:31:52|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こらこらユウナ姉さん、俺の紹介にえろいとか書いちゃ駄目だろ

これから社会にでて偽善者として過ごそうとしている、この私

人と会話する内容は勉強の関連しかしないで
俗世間についてはまったく知らないというふりをしようと
決めている、この私

髪型はもちろん七三分けならぬ八二分けで挑むつもりでいる、この私


なのになのになのに
そんな紹介の仕方じゃ不味いだろうが
馬鹿馬鹿馬鹿


上智と飲み会の時の例え話が不味かったのかねぇー

まぁ皆が聞いてきたわけですよ
なんで、そんな色々投資とかやって金作ってるのと


理由としては
単に稼ぐのが好きなだけで欲しい物とかは特にないね
と答えたら

意味ないじゃんと誹謗中傷を受けたわけです


しょうがないから、皆に理解してもらえるよう
みんなが大好きなシモネタを例え話に使ったわけよ

世の中には子供が大好きだと言う人がいるけれど

その人達は
子供その者(金)が大好きって人と
子供ができるまでのプロセス(稼ぐ事)が大好きってのに分けられる

俺の場合は、後者の子供ができるまでのプロセス(稼ぐ)が
好きなだけで子供(金)をどうしたいってのには
あまり関心はないんじゃーと豪語したわけですよ


そしたら皆に、えろいえろい言われちゃったんだよねー
あくまで例えばで話してるんだからさぁ
そういう紹介はやめてぇぇぇ


でも例えのしかた、わかりやすくなかった?
結構自分の中では自信作なんだよ
  1. 2005/10/20(木) 22:17:45|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村上ファンドの投資法について思う事

さて、ぼちぼちメルマガ更新しようかと

ここ何日間か様子を見てたら
村上ファンドの
阪神、TBSといった含み資産銘柄が
買われたのに影響されてか

有名なタワー投資顧問も

ヤギ7460

ダイサン4750

などなど資産価値より安値で放置されてた
株が買われて株価上昇してきているのが
最近の日本市場の特徴でしょうか

テレビを見て
TBSやら阪神電鉄を買ってるようじゃ
あまりにも芸がないし

楽天も最近じゃ成長するためには
M&Aぐらいしかないので
この株価じゃ魅力的には思えませんね

自分の投資法は、しっかり持ちつつ
市場のトレンドを見て

バリュー投資、成長株投資
どの手法も使えるよう勉強しておけば
資金を効率的に配分できるかと

一度勉強してしまえば
日本市場だろうが中国市場だろうが
やることは一緒なんで
対して怖いものなんてありません

本だとどうも覚えられないって人は
証券会社によって開かれる
推奨銘柄を教えてくれる
セミナーになんかに出るのではなく

長い間成功し続けてる投資家達のセミナーに出て
その見方、考え方を自分の中に取り入れて
実践で腕を磨いていってください

最近見つけた、物凄く良いセミナーはこれです

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DB02+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm

こういったとこに参加して、投資の勉強し続けることが
成功する一番の近道です

有名なジム・ロジャーズさんを初めとして

日本株で成功している有名な個人投資家
DAIBOUCHOUさん
Inatoraさん

の話が聞ける有意義なセミナーかと

普通席なら6000円ですむので
勉強して投資に挑んでいけば
元なんてすぐ取り戻せるし
運用成績もかなりかわりますよ

もちろん僕も出席します


今日はこれまで


★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
村上ファンドを悪く言う人は結構多いですが、
僕はこういった人は必要だと思います

年金はどのような物に資金をまわされてるかを考えると
やはり株とかだし

経費をむやみやたらに使ってばかりいて
会社を成長させようともしないとこには
外部からの圧力といったものが、どうしても必要だと
感じるからです

日本だと、こういったことが少なすぎて
新株発行も会社の成長ではなく
経営者の自己保身のためにばっか使われてるなぁと

個人的には見てて思います
  1. 2005/10/18(火) 17:39:47|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

自分のブログ、社長さんとかに読まれたりするもんなんだな・・・

トラックバックしてあるなぁと
リンク先見てみたら

http://hottaworld.com/archives/2005/10/post_140.html

ドリームクラスター(株)という会社の社長さんらしい


ブログとか書くことって周り意識せず
自由きままに書いてるから
こう色々な人に読まれてるんだなって
意識しちゃうと、書いてる内容にちょっと焦る

そりゃぁドキっとしちゃいましたよ


普段の対応はもちろんブログのような態度はしない
仮にTBSの社員にTBSのことをどう思うか聞かれたら

「素晴らしい会社です」

とためらいもせず言うだろう

だって実生活じゃ調子者だもの
仕方ない

なぜ、そのような対応に普段しているのかは
決まっていて

この絵を書いた画家と同じように
人に対しての認識は
題名のような風に思っているから

会話自体は言葉遊びとして
気楽にやっています


20051017074353.jpg

  1. 2005/10/17(月) 07:30:22|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

TBSと楽天、村上ファンドのニュースを見て思う事

書こうと思ったが大学に行く時間がせまってきたので
大学終わってから書きます 【“ TBSと楽天、村上ファンドのニュースを見て思う事”の続きを読む】
  1. 2005/10/14(金) 09:25:50|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ジム・ロジャーズの講演会があるらしい

気になってたんだが、前回は行けなかったので
やっと今回参加できそうです

特典とかあまり関係なさそうだし
普通席ですがw

楽しみだわぃ

内容はこんな感じ

第1部 5年で200万を3億にした超成長株投資 

    DAIBOUCHOU氏



第2部 15年間常勝した、私の為替トレード成功方程式 

    マット今井氏



第3部 私が現在投資を続けている、国、投資対象とは?

    ジム・ロジャーズ氏



第4部 3年連続で年利80%達成した割安株投資 

    Inatora氏



第5部 年利約400%!システムトレーディング 

    斉藤正章氏



第6部 ジム・ロジャーズインタビュー 

    インタビュアー:林康史氏

     



※当セミナープログラムの英語部分は、すべて同時通訳つきでお届けいたします。

¥塾で行われるセミナーです↓


  1. 2005/10/13(木) 08:32:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常連のやくざの人が店にきた

仕事してたら、いつものごとく常連のやくざの人がきた
笑顔で話かけてきたので何かなと聞いてみると、
洗車屋で車洗ってたら上からブラシが落ちてきてボンネットが凹んだらしい

……

うん
ネタとしては、すごい面白かったんだけど
よりによって組長さんの愛車に落としちゃうなんて
世の中には憐れな人もいるもんなんだなと思ったよ
洗車屋さんが家まで菓子包んで詫び入れに来たらしい

俺、本当は脅すとか嫌いな人間だから
何もしてないよって言ってたんだが
敢えてそこは突っ込みませんでしたとさ

おしまい
  1. 2005/10/13(木) 06:53:28|
  2. 仁義なき戦い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉利汽車は買わなくていい

なんだか吉利汽車の9月の販売台数が発表されてから
買い進もうっていう意見が、ちらほら聞こえるので
ちょこっと意見

まずはニュースを見てみましょうか

中国の民間自動車メーカーである吉利汽車控股有限公司
[香港上場、吉利汽車(ジーリーオートモービル)、
0175]は、9月の営業成績を発表した。
自動車販売台数は前年同期比71.6%増の
1.28万台だった。8月と比べると24.7%増。
10日付で香港・経済通が伝えた。

1-9月の累計販売台数は、
通年目標である12万台の74%を達成した。
また、9月の販売台数は、単月ベースで
過去最高記録となり、販売台数が生産台数を
12%上回った。(編集担当:黒川真吾)


まぁ販売台数の伸び率は、
このニュースを見てわかるとおり
立派なものです。

けど
PER20近くあるし
同業他社と比較して
残念ながら、株価は今でも高い・・・

これ買うんだったら、もっとお買い得な銘柄が
まだ沢山あるので良く探してみてくださいね

デンウェイ辺りBOX相場なので
ちょこちょこ売買くり返して稼いで楽しめるし

仮に他の自動車関連仕込みたいのなら
同じくらい成長率あるやつで
部品を扱ってる会社探せば、
ぐっといいのが見つかるかと

マクロ経済の観点からは
まだ自動車関連は買う時期じゃないと思うので
僕が仕込む時期は、もう少し先ですが・・・

今日は軽く雑談ですな

でわでわ

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
  1. 2005/10/11(火) 21:57:45|
  2. 自動車関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月20日に医学部のパーティーやるが、参加したい人います?

慶応医学部メインで他都内の医学部の人達も集まるパーティーやります

場所は多分、表参道辺りのクラブ貸しきってやるとのとこと

男3500円
女2000円

飲み放題です

友達作るもよし
ブラックガールの腕でまとめて数人捕らえるもよし

お好きにやってください

僕は隅っこの方で体育座りしながら
テキーラ飲んで和んでようかと

詳しくわかりしだい
後で再度告知します
  1. 2005/10/10(月) 14:21:10|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マン・レイの写真

20051010125644.jpg


歴史に戸を閉ざすことはできない。
歴史は戸を蹴破っても侵入してくるからだ。
時流に乗らなければならない。
いや、それ以上に歴史を先取りしなければならない。
ゆっくり歩いてはいけない。
走って歴史を迎えに行け

マン・レイ


  1. 2005/10/10(月) 12:57:28|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は文化村へドン・ジョバンニを見に行きました

未央がいたら、誘って一緒行ってただろうが
いないので他の人に何人かに声かけてみたものの

こういうの好きな人あまりいないんよね・・

S席3万6千円が高すぎるとブーブー言うので

基本こういうの一人で行くの嫌なんだが
しかたなく、一人で行きましたよ・・・

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/monnaie/index.html

男はドン・ジョバンニ
女はブラックガール

こういったタイプの人が理想だと信じてやまないこの私

なので話の内容もそうだが、ドン・ジョバンニ役の人もぴったしな感じで
楽しめたさ

劇自体はね?

でも、やっぱ劇見ながら思ったんだよね
こういうとこは一人で行くものではないと・・・

誰かいないのかな
他に劇とか好きな人

2万までなら出したるから誰か今度行こう
希望は、世界史ちゃんと勉強してる人!

だってほら、見た後で

「これって、いつの時代の話?」

みたいなこと言われたらテンション下がるっしょ
そういうわけです
  1. 2005/10/08(土) 20:57:01|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガラス業界について一考

ガラス産業の過熱化を警戒しての引き締め政策
原油価格の高騰
原材料の高騰

主に、この3つの理由で株価が低迷してるガラス業界
金の振り分けの関係上買いはしないが、安いのでちょいと分析

上海耀華ガラス
浙江ガラス
信義ガラス
洛陽ガラス
南方ガラス

ざっと、この5つの企業見て

金の使い方好きなのは
浙江ガラス

営業の仕方が好きなのは
信義ガラス

今のとこ注目してるのは、この2つです

上海耀華ガラスは安定した経営で、配当と製品の質も高くて良いのだが
金の使い方が好きじゃないので現金入っても買いはしないかと

んで、浙江ガラスで気に入ったとこ具体的に言うと
原材料の高騰の対策として
ガラスの材料の純炭酸ソーダ生産ライン2本を建設予定で
これによってコスト削減をしようというのが
理に適っていて好きです

株価的にも新株発行と決算が良くなく下げてくれたので、
今買って放置したとしても安心できます

次に信義ガラス
ここは製品の販売が中国市場だけでなく
輸出が80の国と地域に及ぶので
中国市場にありがちな過当競争を避けられる点が好きですね

例えば
他の業種である
TCLも過当競争で中国市場だけじゃ対して儲からないから
海外進出しているし、今後の元高考えたとしても良いかと

日本市場にも進出してきてて
販売姿勢は積極的です

まっガラス業界の今のとこの印象は、こんな感じですかね
自動車業界が盛り返してきたら
自分は自動車会社の株は買わず、こっちを全力買いしようかと思います

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
円安が進んで含み益増えて良いのだが
香港ドルに両替するタイミングつかめず
新たに株購入できない状態です・・・

なので、メルマガ更新ものんびりしたものになりますが
気長にお付き合いを

  1. 2005/10/05(水) 05:06:55|
  2. ガラス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後期の授業初登校

先週から授業はあったのだけど
あいかわらずのさぼり癖で行っていないことに気づき
今日久しぶりに学校へ

そう
同じ高校を通った大事な名護君のゼミの発表を見逃してはいけないと思って
冷やかすため遅刻せずに出席したんです

しかし、もぉ半年で卒業と考えると早いですな
4年間水泳の授業以外ほとんど授業でずテストだけ受けに行っていた気がする・・

幼稚園、小中高大とそうなんだが
授業中ずっと椅子に座っているっていうのが苦痛で駄目なんだよねどうも(汗)

やっぱり自分は授業聞いて覚えるという形ではなく
気に入った本を勝手に選んで
独学でもくもくとやるスタイルが一番しっくりきますわ

投資の勉強も一人で沢山本買って読んで覚えたけど
運用成績良いし、これからもこれでいこうかと思います


さて明日は
上智大学の森下ゼミと合同飲み

いつのまにやら勝手に幹事役をまかされたので
ぺこぺこと犬のように這いずり回り頑張る所存


あー森下ゼミ飲み激しいから
ちゃんと家に帰れるかが心配だよw
  1. 2005/10/01(土) 03:41:35|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
--