ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妹の美大の学費

妹はまだ中3で今度高校受験なんだが
美術を専門とする私立に入って
将来的には美大に行きたいらしい

なぜだか
妹は自分と正反対の分野が得意なのですわ
俺がボールとか書いても

「ゴミ書いたの?」

とけちょんけちょんに言われるのが落ちなのだが
妹の絵はコンクールに出展されたりするんですよねぇ
俺も美術館に見に行くのは好きなんだが・・・

んで
母親と今日大学について話をしてたんだが

「妹が美大行く事なったらあなたが学費だすのよ」

と当然のごとく真顔で言われました

・・・・

まじですか?

ロースクール行くとしたら
学費は俺の自腹らしいし

妹の大学費用も俺がだして

父親が退職したら
退職金も俺が管理して
毎月父親と母親に必要なお金を渡せとのことだ

なんだか俺以外みんな
どんぶり勘定ばっかで金の管理できないのよね

収入よりも少ない支出で生活して
残りは貯金か投資してけば
何も生活困らないわけなのに
頭で計算できないのかしら・・・



  1. 2005/11/30(水) 00:33:37|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぅうううう

ふぉぉんんぎゃあああああ

また寝坊しちゃった・・・

2限ゼミなんだが
本当朝弱くてしんどいわ

さてこのさいだ
風呂入ってから行こうっと
  1. 2005/11/25(金) 10:18:32|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

LME銅価格100ドル以上の爆下げ

さてさて、ようやく動きが出てきたのはいいが
NY銅がまだ持ちこたえるなぁ

まぁ良い
買い上げ続けるなら
好きにすればいい

自分は
銅輸出世界第1位のチリ、
第2位のインドネシアが合計90万トン
増産計画

アメリカ経済の今後の減速を考慮して

銅を生産する会社ではなく
消費する会社の株を
機械的にナンピンして逆張りするのみです

以下の言葉は相場師ジェシー・リバモアの言葉


人の心はいつの世も変わらず、変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、戦争であり、天災であり、
技術である。

しかし、そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。

市場の動きに理屈はない。経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、人々はなし得るほとんどすべてのことを
市場に持ち込むからだ。


面白い言葉ですよね
自分は企業のファンダメンタル分析と今後の方針を調べて
投資するのも好きだけど

相場の流れを見て金をつぎ込むのも好きですわ


★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★
投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978





投資の腕をあげれるお勧めのセミナーはこれ

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DDBE+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm



投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
  1. 2005/11/24(木) 18:38:09|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

時代の子

昔々から読みつがれている
頼朝も家康も勉強した
帝王学「貞観政要」

これは
「創業と守成いずれが難しきや」
を問うた本であるが

創業は
乱世で群雄が互いに争い攻め滅ぼしあう時代
どのように相手を打ち倒していくか

守成は
敵の全てを打ち倒した者が、その後どのように政権を
維持すべきかについての問題である


自分が
歴史において好きな時代は

混乱期

ある政権から別の政権への移行する段階の時代


その時代の研究する分野は
自分は金を稼ぐのが好きだからやはりその分野

方法は
その時代にどのような人物が金持ちになったか
調べ上げて、可能な限り全ての人物の伝記を
読み漁り

世界史的にどのような現象が起こっていたか
照らし合わせ各国の状況を見る


日本人で金持ちになった
好きな人物は
昭和の時代に生まれた
無邪気な感じの人達ではなく

幕末の維新という名の革命期から
明治の初めに育った子達

渋沢栄一
安田善次郎
服部金太郎
松永安左ヱ門

収入と支出を、きちんと考え
やるべき時には果敢に攻めるタイプ

どこまでも豪快に進めていくタイプ

まぁ色々な人いるが

投資のタイミング
金儲けの仕方
生活の仕方
金の管理の仕方

伝記を読んでいくと
勉強になってよいね

自分も
父親に江戸時代の時の先祖の話やら

高校の時に知り合った
華族出身の女から、先祖の話をされて
室町時代から江戸時代
その時代の金持ちはどんなだったかと話を聞いたが

やはり
昭和時代の人達よりも
金持ちぜんとした金持ちで
態度も生活の仕方も好きですわ
  1. 2005/11/22(火) 22:57:53|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今度は煙台安徳利果汁が8.79%上昇しましたか

10月後半に買った
中国国際コンテナに続き

煙台安徳利果汁も上昇して
http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=8259

0.495HK

買ったのが0.41HKだから
20%以上上がったなー

よしよし
ここに回せる追加投資の金は当分ないから
上昇はかまわんわ

来月の中旬に
もぉ追加で30万投資しようと
狙ってるとこは上がらないでくれよ(願)
  1. 2005/11/21(月) 22:46:52|
  2. 煙台安徳利果汁|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

啓ちゃんメールの内容おかしいよ?

29日の未央の一周忌に参加は
俺も当然するが

メールの最後のとこの文がちょっとおかしい

ジュンヤへ
食事できるお店を探しておいてね
お酒なしで2000-2500円ぐらいのがいいな

って
立川だったら
明らかに清子か兄、キンニ君の方が詳しいと思うのに・・・

チミ
探すのが面倒だから
ジュンヤにまかせようとか発言しただろ
  1. 2005/11/21(月) 14:53:41|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっ中国国際コンテナはストップ高水準で終わったのね

200039 中国国際コンテナ

http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=200039

10月終わり頃に
約50万分
6HKで買ったコンテナが
ようやく上がってきたかぁ

さて月曜はどうなることやら

まぁ10%程度じゃ
M氏の誕生日プレゼント代ぐらいにしかならんから
売るつもりはないがね
  1. 2005/11/20(日) 01:19:38|
  2. 中国国際コンテナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1年の時の語学クラスで飲み会しようと相馬先生から連絡がきた

数日前、なんだか携帯に
047~始まる番号かかってきて
セールスかなぁと思い

「何?誰?」

と超ぶっきらぼうにでたら

相馬先生でしたよ

うぉーびっくり!!

態度を改め丁寧語に切り替え話をしてみると

生徒達の進路が気になり
久しぶりに顔が見たいので飲み会をやろうとのこと

なので
俺なら皆に連絡できるんじゃないかということで
最初にかけてみたらしい

数人ぐらいしか今わからないので
調べてみますと返答をし

電話を切る

んで今日も見知らぬ携帯番号からかかってきたので
出てみたら語学一緒の佐藤君でした

久しぶりに何かと思って聞いてみたら
やはり相馬先生から連絡きたらしく

石垣君なら皆の番号知ってるかと思ってと
電話かけてみたとのこと


へ?


なんで先生といい佐藤君といい
俺なら番号知ってると思うんだろう

謎だ
  1. 2005/11/18(金) 01:03:18|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイトは今年いっぱいでやめるわ

週1で筋トレを兼ねバイトしてるんだが
仕事してると、どうも日頃から時間辺りいくら稼いだか計算するようなってしまい駄目だ
ex
歩いてる時、寝てる時、酒飲んでる時でも今何をすれば稼げるかを延々と考える

なので
来年度からは
友達と親からの運用報酬だけでも暮らせそうだし、法律の勉強に精神を集中させます

やはり自分は追い込まれないと頑張れないタイプだと再認識

GREEのプロフ読んでくれればわかると思うが
中学、高校と同じ過程を今歩んでますw
  1. 2005/11/16(水) 01:22:40|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

円高方向に向かってきてるから、後3万ドル追加で買いたい

117円切るか切らないか辺りで
取引したいんだが、くるかなー

短期では上下あるだろうが
利上げが後何回かあること考えると
ドル高がさらに進む傾向にあることは変わらないから
欲張りすぎても駄目だしな

見極めねば
  1. 2005/11/14(月) 14:11:14|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外貨証拠金取引の金利は素晴らしい

今のとこ外貨証拠金取引で
レバレッジかけて、3万ドル分持ち続けてるんだが
毎日のスワップ金利だけで

連日の塾引きこもりのおかげか
月1万円で生活できる僕の生命が保たれています

金利の年率が40.2%は伊達じゃないねw


このおかげで月の小遣いとバイト代を
全て投資にまわせるから
助かるわぃ
  1. 2005/11/13(日) 08:12:15|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

銅の価格はなかなか下がらないが

ここ最近の動きだと
銅などの材料貿易をしてる会社の親会社が
株式の買い増しを始めてますね

今年の銅価格の高騰の原因として
ペルーやメキシコの鉱山で事故やストの多発が
あげられてるが

そこの生産の回復期待と
江西銅業が増産に転じたことを
考えて

腹括って僕はどんどん買い増ししていってます

どの道
来年度の銅価格は
需給関係から下落の方向に向かうでしょう

底値にこだわって、あまり買ってなかったが
面倒くさくなってきたんで
下がったらバシバシ買います方針にしちゃいましたw

電力銘柄も来年度の電気料金の値上げが
認められたみたいだし

買っておいて問題ないかと☆

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★
投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978



投資の腕をあげれるお勧めのセミナーはこれ

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DDBE+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm



投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記


  1. 2005/11/13(日) 04:35:11|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

アメリカでドランゴンボールAFというものがやってるらしい・・・

それについて詳しく書かれてるサイトを見つけたんだが

http://otoco.gooside.com/

お前らサイヤ人じゃないだろって人達まで
スーパーサイヤ人になっています・・・

これはありなの?

あっこのリンク先をみても
普段お前どんなサイト見てるんだよという

突っ込みは無しの方向でw
  1. 2005/11/13(日) 00:11:37|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は大使館でコンサート

ふぅ
遅れないよう気をつけよっと


http://www.swedishstyle.net/style/JP/index.cfm?category=250&eventID=736&eventCat=3


楽しみだわぃ
  1. 2005/11/11(金) 02:18:40|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

店の常連のやくざの組長さんは稲川会の組長さんでした

今日もバイトにいそしんでいたら、
組長さんはこの本を片手に↓
http://www.sanwapub.com/order/jitsuwa.html


笑顔でご来店


普通なら
「いらっしゃいませ」
と僕は言うのだが

組長さんには
「お仕事お疲れ様です」
と言いお辞儀をすることから仕事が始まります


やけに今日は笑顔だなと思ったら
新しく携帯を買い換えたそう


「いやー買い換えたはいいんだが
 使い方わからなくて困ってるんだよ
 説明書なんて、店員さんに渡される時に
 捨ててもらっちゃうからなー」

とのこと

いやー僕と一緒ですね

PCだろうが携帯だろうが
とりあえずボタン色々押してみて
覚えてくスタイルの自分と話があいます

その組長さんは、携帯買い換えるたびに
必ずすることがあるそうな

それは

稲川会のシールを携帯の裏に貼ること

「これを俺に対して不愉快そうな顔して向かって来る人に
 水戸黄門のマネして掲げると皆親切な人になるんだ。
 この前に試しに警察官にやってみたら、
 さすがに何も反応してくれなくてつまらなかったよ」

とのこと

いやー面白いよ本当。
自分は組長さんみたい感じの人平気なんだが
父親と会話したら、どんな雰囲気なるのかと
若干興味あり

冗談通じないのよね
僕の父親(警察)・・・

  1. 2005/11/10(木) 18:03:09|
  2. 仁義なき戦い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

mixiの足跡みてみると

やたらとネットビジネスやらメルマガやってます
みたいなのが、俺のとこ何回もくるんだがなんなんでしょう?

メルマガで2,3万部配信してる有名なあの人も・・・

コメントものこさず日記を友人限定にしても
とまらない・・・


ぬぉぉぉ気になるわ


とりあえず
ばしばしアク禁にして遊んでるんだが
許してね


有名なのはわかるんだが
気持ち悪いんだもん♪
  1. 2005/11/10(木) 15:09:01|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い

そういや、まだ今年の冬物買ってないわ

しゃあなぃ

伊勢丹かそごう辺り見にまわるか
  1. 2005/11/09(水) 13:51:15|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本で、また部屋がやばくなってきた

ここ2週間で読んだ本


交渉の達人トランプ
~若きアメリカ不動産王の構想と決断

ジェローム・トッチリー著


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙

キングスレイ・ウォード著


ビジネスマン、生涯の過ごし方

キングスレイ・ウォード著


実践経営哲学

松下幸之助著


商いの道

伊藤雅俊著


ハンニバル戦記

塩野七生著




こんな感じで
どんどん本読んで貯まってくから
寝る場所もまたなくなってきました・・・

法律系の本が全然入ってないぞという
突っ込みはいらんよ

ひたすら問題集といてるから
普段読むのはそれ以外にしたいの
  1. 2005/11/09(水) 01:01:40|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

良く適当そうって言われるんだが、実際に適当なんだよね

自分が最も苦痛とすることは

「決められた時間に決められた場所で決められた事をする」

こういったことを日常的に強制されると
1年1回風邪ひくかひかないかの僕が
途端に病弱な人になりますw

もぉ鬱です


大学は出席とる授業だけ出て
他はテストだけ受けるで気分的に良いが

中学、高校は規則に厳しく、
服装と髪型と授業の態度何から何まで
言ってきて苦痛以外のなにものでもありませんでした


苦手な人は、細かい人

本を置く場所はこことか
勉強する場所はこことか
何から何まできちっとしている人が側にいると

僕は1年365日
その人に謝り続ける事になるでしょう


まぁ
こういった適当なとこが
株式投資では良い方向に作用してて

上がろうが下がろうが
へーぐらいしか感じず
淡々と眺めて、
そろそろだと思ったら
機械的に買ったり売ったりして成果をあげています

神経質な人は寿命が縮むだけなので
やめたほうが良いと思います

多分パニックに陥って、袋にされて終わるでしょう




そんな僕がなりたくないのが

「サラリーマン」


いやぁもぉ考えただけで
中学、高校の悪夢のような生活の記憶が
甦ってきますね


上下関係に厳しく、働く時間もきっちり決められている

そんなとこだと
最低の成績のしかあげれないってことは
自分で良くわかってます


だから、
気の向くままにやりたいようにやれる
個人技的な仕事だったら喜んでやるし
成果も上げれると思うんだが
そういうのってどんな仕事があるのかねぇ?

一度試してみて、おっと感じるものがあったら
今の生活スタイルを捨てて
それに集中したいが

あまり思いつかないから

自由業の道を目指して
副業で
自分と親と友達の金の運用してるわけですわ


別に
夢のためとか生活のためとか楽したいから
とかじゃなくて


苦痛じゃないからで
法律の勉強と投資やってるんだが


こういう態度をとり続けるは
やっぱ不味いのかね?


苦痛じゃないのだったら
1日中やり続けるのも
ご機嫌なままで
何ともないんだけどなぁ・・・


下の写真は僕が中3の時の写真です
授業の態度は小中高大
全てこれですわ
20051109002558.jpg

  1. 2005/11/09(水) 00:18:42|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日航、06年度に最大10%の賃金削減 国際線1割削減へ

いやはや給与削減だそうな

売り上げ増が見込めぬ中
石油価格の高騰にともなうコスト増に
自己資本比率が10%切っていて
負債が莫大なので利子払うだけで精一杯だろうし、
まぁ無理もないだろう


俺のまわりの人達が
どういったとこ就職してるかなと
眺めてみると

明らかにネームバリューで就職してるなと
思う人もいれば

目の付け所がいいなと思えるとこに就職する人も
何人か、ちらほらいますね



今、3年でこれから就職活動始めようって人いるなら
財務諸表と計画してる今後の事業展開から
考えて企業のランク付けしてやるので

志望してる企業の表でも俺のとこ持ってきなされ


会社の給料も大体把握してるから
俺に相談してみて損ないぞ
  1. 2005/11/07(月) 11:42:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M氏の日記にこんなことも書かれてる

20051106034310.jpg


朝焼けの水蒸気がとなりの空を彩る~

写真よりもっとピンク。
朝焼けはこんな凍て付く寒さの中で見るのが一番いい!

でも寒い!
ipodがあればあったかいのになぁ←プレッシャー



あぁ~俺のクリスマスが既に終わった




  1. 2005/11/06(日) 03:43:50|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M氏にまもなく陥落です

M氏からメールがきました

そこには一言


勉強した(・∀・)

んで
写メールのURLが載せてあるわけです


僕は普通にこう思ったよ
あっこの前、投資についての話したから
きっと買った投資本の画像でも載せてるのかなと


うん

カウンターパンチきたね
見事に決められちゃったよ


本は
「極めるipod+iTunesウルトラテクニック」


前回に約束させられ外堀埋められたなと思ったら
カウンターで内堀まで埋められてしまいました


返信したら

帰ってきたメールは

♪~(゜ε ゜)うふふ
いつでも準備万端


これだよ
これだよ旦那(泣)


今の時期に沢山株を仕込んでおきたかったから

最近年のせいか記憶力悪くなって忘れていたとか
視力の低下が進んで、M氏のメール読もうとしたけど
うっかり削除ボタン押して読めなかったとか
言おうとしたのに・・・


正月過ぎまで待ってもらえないでしょうか?

税金が
税金が

今年の分増えちゃうよー


主婦になってから技のレベルが格段に上がってる
気がするんだが一体どこで覚えたんだ?
  1. 2005/11/06(日) 03:24:28|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友達の金だけで

運用額1000万突破したわぃ

ますます資金管理しっかりしなきゃならんなぁ・・・
  1. 2005/11/06(日) 01:10:33|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家制度

大学の友達と話をすると
自分の夢をかなえるためにとか、よく自己実現のために
頑張るという話をされるのだが、あまり自分はそういうことを
考えたことがない


幼稚園の時は公文式
小4からは塾に入れられて
何でこんな勉強しなきゃいけないんだと思っていたんだが
毎年父親の田舎に行く度になんとなくわかった


川に魚をとりに遊びつれていってもらえば

親戚の兄ちゃんと父親に
「うちは戦前までは庄屋だったから、ここらへんの土地も
 全部うちの家の物だったんだ」

と聞かされ


田んぼや山や神社を見させられれば
「うちは本家だから、元々はここも家の土地だったんだ」

と聞かされる


そして父親(末っ子)が時々兄弟の長男の話をするわけです

「今ある財産は将来的には親の手伝いをしている
 長男が全部もっていく。
 俺は末っ子だから何ももらえない」


こういったことを毎年毎年田舎に帰るたびに
話をされれば、子供でもなんで自分に勉強させようと
思ったか理解できるわけだよ


実際に大学入ってから祖父、祖母が亡くなった時
父親は財産放棄してその通りになったから
あぁこれが家制度の名残なんだと感じました


考えとか物事を見る尺度というのが
親族全体を含めた家という単位で測られて
話もそういった物言いでされるので

自分も長男に生まれて父親にこういう期待をもたれ
災難だと思いつつ、財産を作るにはどうすればいいかと
必死になって考えてるわけですよ


個人でなら
2億ぐらいあれば投資して働かなくても
なんとか暮らせるんだが
父親と母親、妹
まして結婚とかしちゃったら
金なんて足りるわけない


あーもぉ
考えなきゃならないことが、どんどん増えてくるわぃ
  1. 2005/11/05(土) 08:08:43|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

仕事が嫌い

チキショー後6年も働くんだぜ俺
何が嬉しくてこんにちわって心にもない言葉を
笑顔で言い続けなきゃなんねんだ?

退職したらお前に金渡すから、毎年毎年ちゃんと
俺に金渡して楽させろよ

俺は警察じゃなかったら、こんなチンタラチンタラ走ってる車
が前だったらぶつけてやってるとこだ。
ぐしゃっとやってやるよ
まったく、こんなの前だと怒鳴りつけてやりたくなるわ

でも警察だからそれはやらんがな


と父親の運転してる隣で座っていたら
ぶつぶつ言われました

こらえ性のない性格なので、ちょっとのことで
すぐ切れるんですよねー。

ex,
下手な運転をする車の後ろの時、飛び出してくる自転車、子供
訪問営業etc


自分は切れている父親と、びびっている相手を見て
日ごろから楽しませてもらっています


はい



とりあえずB型万歳
  1. 2005/11/05(土) 06:53:27|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石原都知事の発言を聞いて思うこと

中国の経済発展とともに増大する軍事力
それに警戒感を示す日本という構図について

そして日米安保の意味とは何か


この発言の文章を読んで思い出したのが高2の時に読んだ
アメリカのアナリストが書いた
アメリカの対アジア政策だ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051104k0000e030036000c.html


さて以下が、その本の抜粋
これが10年も前に書かれていることを考えると
ここまで先を見通している頭脳を持ったこの人に
尊敬の念を抱きますな

中国やアメリカは外交に関して、このように
明確な戦略に基づき行動しているが

日本の外向には戦略性というものが余り感じられないのが
世界史マニアとしての自分には
見てて楽しくないのよね

さてさて
今現在は3、4の時間を歩んでいるあたりかしら

そして今後は5,6の段階に移行するのでしょう

観察ができてワクワクするわぃ


3、
アメリカが事の成り行きを方向づける力をもつかどうかは、
結局、アジアの主要国との2国間関係に左右されるところが
大きい。

こういうわけでアメリカの日本と中国両国に対する政策は
-この場でも大いに議論されているところであるが-

非情に重要なのだ。-例をあげると、アメリカの果たす役割が
日本と中国が互いに警戒しながらも共存していくのを
助ける鍵となっている。

ごく近い将来、日本は人口の高齢化、
経済力の低下という問題に直面し、中国が超大国として
頭角をあらわし、ロシアがその力を回復しないうちに
技術面でも、戦略面でも優位に立っていることを
はっきり示そうとすることもありうる。
そのあと強力な武器となる核技術に走るかもしれないのだ。

4、
どちらの可能性についても、日米間の密接な関係は、
日本が穏健な路線をとるのに大きく貢献するだろうし、
それがひいてはアジアの他の国々とって意味のある
安心材料ともなるだろう。
日本の軍事力はアメリカと手を結んでいる方が、
中国や他のアジア諸国にとっては、日本が純粋に自国だけの
軍事戦闘能力をもつより不安を抱かずにすむのだ。

そして、日本にしてもアメリカの安全保障網が
―たとえこれまでほど包括的ではないにしても―
存在する限り、軍事力を強化する必要はないという
決定を下すだろう。北東アジア(日本と韓国)に、
アメリカが十分な軍隊を駐留させておく必要は
今後もあろう。それがなければ、アメリカが
アジアで恒久的な役割を果たすと約束したところで

信憑性を欠くだろうし、日本と中国は、今後ますます
国の方針として、やがては二国間にある小国をも巻き込んで
互いに反目しあう方向に向けられる可能性の高い行動を
とろうとするだろう。


双方にとって政治的に利益となることを原則に、
日米関係を再構築し、はっきりさせようとする
大きな障害に直面することになるだろう。

経済面での意見の相違はよく知られているが
文化的な障害の方がさらに危険なものとなる
可能性がある。こうした文化的な障害は
国としての意思決定のやり方の違いに一番うんざりするほど
-そして時には頭がどうかするほど-
顕著にあらわれる。

アメリカでは地位を基礎として決定がなされる。
権力の座にあるもの、普通は大統領、時には国務長官が
多かれ少なかれ方針を選ぶ

日本は意見の一致によって動く国である。例えそれが
総理大臣であれ、一人の人間に決定を下す権限が与えられる
ことはない。決定事項を実行する立場にある者全員が
一致した意見作りに関与し、それも全員の意見が
一致するまで完全とはみなされないのである。


これら全てが、アメリカの大統領と日本の総理大臣との
会談の場で、誤解によって重大な食い違いが
さらに増えていることを事実上裏付けている。
アメリカの大統領が賛成の意をあらわすと、
それは行動に移すという合図を送っているのだが

日本の総理大臣が同意しても、それはアメリカの立場に
同意しているというよりむしろ、アメリカの立場が
わかったから、それを自分と意見を同じくする
グループに提示するつもりだという意味の姿勢を
伝えているだけなのだ。

彼は、自分の権限は明らかにそこまでだと思っている。
アジアの将来がかかった交渉がうまく繁栄するためには
アメリカはもっと忍耐強くなる必要があるし、

日本は、将来の協力関係を最終的には左右する
長期的な政策について、意味のある議論をかわそうという
立場に立たなければならないのだ
  1. 2005/11/04(金) 23:34:59|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先輩のM氏にi-pod買えと脅されてます

結婚して妻になり、子供もできて
だいぶ調子にのってきたM氏と
ただいまメッセ中


そしたら私の誕生日が近づいてるから
プレゼントが欲しいとぬかしてくるのよね

こんな感じ↓


ま の発言:
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html
ま の発言:
これいい(゚∀゚≡゚∀゚)
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
うわ
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
miniは去年友達にあげたなぁ
ま の発言:
(゚∀゚≡゚∀゚)みになくなるっしょ
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
そうなん?
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
あれ丁度いいサイズなのに
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
3万4800円とは
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
前回より
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
グレードあげてきたな姉ちゃんよ
ま の発言:
(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)
ま の発言:
これいい
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
うわっw
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
まぁMの運用金から
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
報酬もらえるし
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
いいか
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
いいのか?
ま の発言:
^^^^^^^_| ̄|○まぁそういうことになるな
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
_| ̄|○これは違うだろ姉ちゃんw
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
俺の腕のなせる技だわぃ
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
ニヤリ
ま の発言:
(´皿`)
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
まぁお客記念として
ジュンヤ:7日は大使館にコンサートへ の発言:
買ってやるよ
ま の発言:
やったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ま の発言:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ま の発言:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




こんな感じで買うことなりました
明らかに今回甘くしすぎてると
個人的には思います・・・


今さっきこれGREEに書いたら
M氏からコメントがきて

甘くしてる?
きのせいきのせい♪
ジュンヤくんのために徳を積ませてあげたんだよ!


こんなこと書かれてしまいました
  1. 2005/11/04(金) 04:17:40|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉱物の価格のチェック中

<鉱物の価格のチェック中>

今日は、ちょっとメモ用に・・・

メルマガさかのぼって買ったという記述がある号見てくれれば
わかると思うんですが
僕が好きなのは、底値を見極めての逆張りなんですね

んで、またそのために
チェックしてるのが鉱物の相場

ある銘柄を逆張りしたくてしたくて
たまらないんだが

いかんせん
鉱物が暴落するタイミングがまだつかめないのよ

先週末きたかなぁと思ったんだが
まだ粘るみたいだなぁ・・・

以下が
現在の鉱物価格の推移です


   2005年

   銅建値 NY銅 アルミ ニッケル  錫  亜鉛  鉛

1月 382.1 145.0 1834.4 14505.0 7735.8 1246.4 953.2

2月 391.5 146.6 1882.9 15349.5 8088.8 1326.2 977.6

3月 408.1 148.7 1982.4 16190.0 8432.6 1377.7 1005.8

4月 422.5 149.3 1894.3 16141.9 8143.8 1300.1 985.8

5月 401.6 148.0 1743.7 16931.5 8125.0 1252.0 988.1

6月 435.4 162.2 1731.3 16159.5 7618.9 1275.7 986.1

7月 461.0 163.1 1778.8 14580.7 7169.3 1194.0 854.5

8月 477.8 171.6 1867.8 14892.7 7188.9 1298.4 886.5

9月 482.5 175.4 1839.9 14228.2 6783.9 1397.5 933.1

10月517.0 190.3 1925.6 12425.5 6436.0 1484.2 1003.3



これ見てくれればわかるとおり
製品が鉱物を原材料としているとこは
今がんがん値段下げているわけですよ

けれど、この鉱物価格さえ下がってくれれば
製品が良くて経営も上手いとこなら
必ず反発して上昇気流きますわねぇ

さてさて、いつになることやら
ちょこっとずつ仕込みにかかってます


中国の在庫が減ってなくて
むしろ増えてきているのを見ると
そろそろだと思うんだがな



★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★


投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978





投資の腕をあげれるお勧めのセミナーはこれ

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DDBE+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm



投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

  1. 2005/11/04(金) 01:15:29|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メレンゲの意味を初めて知りました

22年間のうちのどこで記憶の仕方を間違えたか

メレンゲを片栗粉のことだと
思っていました

なんか今日
母親と妹でお菓子作りみたいなのしてて
そこのメレンゲとってと言われたわけですよ

そこってどこだよって思いながら
辺りを見渡すと片栗粉が見えたわけです

んで渡したはいいんだが


うん


けちょんけちょんに言われ
馬鹿にされました


こんなお兄ちゃんどう思う?
あれで22歳だよ

と母親に言われ


俺の言う事は絶対さからわない妹は
笑いを我慢していましたよ


あー一般常識が足りないわ
金儲けが絡んだ情報はするする頭の中に入ってくるんだが
他が駄目でねぇ・・・

実社会でサラリーマンにでもなってしまったら
俺、絶対出世できない自信あるわ

うん
  1. 2005/11/03(木) 14:52:02|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

清子のも一旦売りに出そう

時価総額が小さくて取引ある程度あるとこは
デイトレにはもってこいだな

俺の金だけでも
株価の上下を自由にできるから
良い

午前中がんがん売り浴びせてたら
買い方がびびっちゃって
買値を下げてきています

さてさて
後1分後に後半戦開始だから
さっさと売り終わらせて
爆下げした時
また買い戻ししよっと

一応
10%分利益確保できそうだ


昨日に引き続き今日は
休みのための
温泉費用とその他もろもろの費用のために
投資ではなく投機をやって

実費をかき集めてますわぃ
  1. 2005/11/02(水) 15:37:29|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
--