ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前場はたいした下げきてないな

NY市場と日本市場
今日は両方とも結構下がるんじゃないかと思ったが
あまりきてないな

先物には、まとまった売りがきてるが
買いの勢いが強いや

んーまぁ
俺は怖いから為替で稼いで
株は様子見としよう
一旦調整きてもおかしくない頃だし
  1. 2006/01/31(火) 10:51:02|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日のNY市場は暴落で日本市場も暴落

つい最近仕込んだばかりの新興市場の株
堅調で今年かなり上がることは間違いないが

今日の夜辺りにでるニュースの影響で
しばらく待たされるな

やれやれ

明日のNY市場は暴落
日本市場もその影響で暴落だ

為替で稼ぎながら時期を待つか


ハマス

  1. 2006/01/30(月) 17:20:07|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テスト終了

大学のテスト無事終了
とりあえず単位は足りてるがテストだけ受けてみようと
MAXで履修してみたが
なんとかなったな

株と為替は、全部ほぼ底値で買えてるし
追加投資するまでもないから
この上げ相場じゃ
しばらくぼーっと見るだけなりそうだ・・・
  1. 2006/01/30(月) 00:25:07|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Qingshuiちゃんと全部仕込んでおいただろうな?

これで買ってないなんて言ったら
往復ビンタもんだぞw

まっちゃんと仕込んでると思うが・・・
  1. 2006/01/19(木) 14:21:10|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほーらやっぱり下げ止まるとこでてきたね

今日の下げゆるやかで
上げてるとこもでてるのは

外資が買ってきてるからだよー

決して
個人へぼ投資家の買い向かいではない

昨日の妙な金の動きは
やっぱりそれだったわ

今回も空売りと
狙ってるとこ安値で仕込ませてもらったらし
ごちそうさまですな
  1. 2006/01/19(木) 14:05:16|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伝えたい事

一応金の流れのチャートを載せておいたが

伝えたい事


要は俺が一番何を伝えたいかというと
外資が円を買いだしたってのは建前で

ジュンヤ→エンジェル

この部分を良く頭に刻み込んで欲しいなと
ただそれだけである

うん

そんな感じ

明日は何がおこるでしょう?
  1. 2006/01/19(木) 01:43:51|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

華僑とユダヤの過去200年を勉強して気づいたこと

それ以前ももちろん勉強してるが
過去200年の動きだけでも
おさえておくとかなり金儲けの役に立つ

ワーテルローの戦いの後の
ロスチャイルドの動き

ブーア戦争
アフリカ諸国の産業を誰が支配していたか

故ダイアナ妃の家系図

第一次世界対戦
第二次世界大戦
その後の動き

アジア通貨危機で
東南アジア諸国が
軒並みやられた時

ソビエトが崩壊してロシア連邦となり
その後通貨暴落時

こういった時に
ユダヤと華僑はどうしていたか
独学で勉強したが
これは良い勉強になった

株の買い方もそのうちの一つ

売買手法の他に
歴史の勉強をすると
色々視点も広がりますよ
お試しあれ

株、不動産、ビジネス
金持ちになった人のやることは
勉強すると役にたつ
  1. 2006/01/17(火) 18:33:51|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ライブドアは下手すりゃ上場廃止

んーここまで大事になってくると
上場廃止もありえるかもな

だとしたら
紙くずになって
投資金はパー

なんとかまぬがれてくれりゃ
これから始まる
ストップ安の連続の反動で
どかっと上がる

見物する立場としては
興味深く眺められますわな

しかし
俺の友達も
ライブドア株もってる人多かったと思うんだが
大丈夫だったんだろうか

信用でやってる人は
悲惨だぞ

樹海行きもありえる

ライブドア
俺も好きなんだがね・・・
  1. 2006/01/17(火) 16:50:19|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうも有難う☆ライブドアショックやっぱりきたね

どこも軒並み安値をつけて終了

さてチェックしてるとこも
下げてくれてるので
仕込むに丁度良いね

爆発前に
信用取引でやってる人が
この下げで追証発生して
バシバシ投げて
株価下げてくれるから

底値付近で仕込む
自分の投資スタイルには
こういった展開は
十八番ですわ
  1. 2006/01/17(火) 15:48:10|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買い増し続けていた銅関連企業が1日で22%以上の急騰

<買い増し続けていた銅関連企業が1日で22%以上の急騰>

今年一発目のメルマガ

11月からメルマガで書いて買い増しし続けていた
銅を原材料に扱っている会社が
家に帰って株価をチェックしていたら22%近く爆上げしていました

んまぁ要因として

1、銅の価格は下落してないが
  在庫は着実に増えてきている事

2、一株辺りの資産価値に比べ
  株価は安値に放置

3、事業事態は好調であるが
  原材料の値上がりによって
  苦しんでいる

こらへんかな
挙がった理由は

段々と問題点が解消に向かいつつあるし
上がるのは不思議じゃないですね

同じく3の点に注目して
0322 康師傅も買いまくってたが
遅れてこっちも爆上げしくれたのは
嬉しい限り

配当も底値付近で買ってるから
今年の業績考えても
8~9%近くいくし
メルマガ見て
銘柄探せた人は、しっかり儲けれてるのでは
ないでしょうか?

また、底値に近く急騰見込めそうな銘柄
今年も発掘していこうかと

でわでわ
今日はこれまで













★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★
手数料安いオススメの証券会社と投資の勉強するのに良い本は
メインのブログにあります

http://blog.livedoor.jp/zyunya1983/

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978


投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

  1. 2006/01/17(火) 00:35:31|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さーてライブドアの件で面白くなってきたぞ

ライブドア株のホルダーにとっては
気がきじゃないだろうが

まぁどうなるにせよ
明日は新興市場荒れそうだな

お買い得銘柄も、さらにお買い得価格で買えるかもだから
準備せねば

ごちになります
  1. 2006/01/16(月) 22:01:11|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャンペーン期間がそろそろ終わる

外貨証拠金取引で有名な
セントラル短資の

口座開設で5000円もらえ
作った後に友人を紹介すれば1万円
     +
1ヶ月無料でやれるクーポン

この3つもらえる太っ腹キャンペーンが
今月の31日で終わるそうな

やりたいと思ってる人
キャッシュバックもらいたいので
開設しときたいと思う人

お早めにどうぞ




  1. 2006/01/13(金) 23:55:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ドル反発狙いは今のとこ順調

金利据え置きの決定で
ユーロ売りドル買いが
ニューヨーク市場が始まるちょっと前から
鮮明だったので

113.7円で指値入れといたら
ヒットしてたわ

んー今度は
どの段階で利食って
ポジション増やすための物にするかだな

しばらくは金利もらいつつ
また流れ変わったら
ドル売りして遊ぶか
  1. 2006/01/13(金) 10:05:27|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人付き合いする上での最初の選別

ちゃんと交流するか形式的な物に留めるかにする上で
好きな言葉

「富を軽蔑する人間をあまり信頼するな。
 富を得ることに絶望した人間が
 それを軽蔑するからである」

 フランシス・ベーコン

この言葉通り蓄財について
否定的な発言をする人は
最初にふるい落とす

自分とは見ている先が違うので
どの道交わることのない人であります

否定的な発言をする人は
蓄財について必要な
基本的な事を勉強して実践し磨きをかけるのような
事をしてないし

むしろ
やってはいけない逆のことばかりをする

なので
自分は見ていて参考になることはなく
興味もない

うん以上

  1. 2006/01/13(金) 09:32:47|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日(12日)明日(13日)の発表を見て為替取引しよう

今日は米国の12月小売売り上げ高の発表
明日は欧州中央銀行(ECB)理事会

アメリカの利上げはそろそろ終わるが
EUはドイツの経済状況がかなり良好だし
今年はユーロ高進みそうな感じするな

さてさて
どのタイミングで
出動するか見極め中です
  1. 2006/01/12(木) 04:00:14|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

も・・萌え?メイド喫茶たいして感動なし

秋葉原に到着し
約束の物をM氏に上納完了

んで、さっそく
本日のメインである

メイド喫茶に到着

感想


何の驚きもなく
ふつーw


ちょっと言葉遣いと服装違うだけだったので
物は試しと店員とお喋りしてみたんだが

先ほどまで
ご主人様~とか
お嬢様~言って
注文とった後は決まった
ポーズしてた人が


しばらく話をすると

あーこれ~ですよねー


ですます口調が素に戻ってましたw


あれ?と思ったけど
んまぁこれもありとしよう


結論として
メイド喫茶よりボンテージ喫茶を作ってくれた方が
俺は嬉しいぞと

うん以上

  1. 2006/01/11(水) 00:54:14|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M氏はメイド喫茶にのりきなようです

ま の発言:
友達が
ジュンヤ: の発言:
うん
ま の発言:
メイドカフェのことおしえてくれた
ジュンヤ: の発言:
おー素晴らしいなw
ジュンヤ: の発言:
何でそんなことまで知ってるんだ
ま の発言:
なんか好きなんだって
ま の発言:
見た目は普通にZIPPER系の子なのに…
ジュンヤ: の発言:
女でも行くものなんだ
ま の発言:
なんかポイントカードいっぱい持ってて
ま の発言:
どれもほぼ埋まってるくらいは好きみたいだよ
ま の発言:
すごい混むから平日でも昼くらいに行ったほうが良いって
ま の発言:
まあ夕方にはうちも帰らないといけないからちょうどいいがっ
ジュンヤ: の発言:
詳しすぎだよw
ジュンヤ: の発言:
んならヨドバシ行く前に寄った方がいいのかね
ジュンヤ: の発言:
先にぱぱっと買って寄るでもいいが
ま の発言:
いやーやっぱ買ってからゆっくり寄るでそ!
ま の発言:
ヨドの方と方向ちがうしね
ジュンヤ: の発言:
店の中でいじりたいわけね
ジュンヤ: の発言:
ipod
ま の発言:
うほ^^
ま の発言:
http://www.mailish.jp/
http://www.curemaid.jp/
ま の発言:
この2つがオススメらしい
ま の発言:
メイリッシュってほうがなんかうまそう?かな
ジュンヤ: の発言:
案外安いね料理
ま の発言:
割と普通だよね
ジュンヤ: の発言:
そだな
ま の発言:
思ったよりメイドさんかわいくて驚いた
ま の発言:
まー微妙っちゃ微妙だがw

というわけで
M氏が事前にどの店がいいか
調べてくれた感謝の意味も込めて

店はメイリッシュに行くことしました
しかと、この目に焼き付けてきます

ぶひゃひゃひゃひゃぁぁぁぁ
  1. 2006/01/10(火) 02:41:14|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はM氏(人妻)と初メイド喫茶

ついに正月過ぎ
先輩のM氏に物を渡さなければいけぬ日がきた

んまぁ、単に品物渡すだけではつまらぬので
アキバといえばメイド喫茶だろうという
ワタクシの独断と偏見により

M氏を買い物ついでに連れてくことにします

さぁ自分も初だから、ちょっと楽しみだw
  1. 2006/01/10(火) 00:49:38|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフをちょこっとだけ変えた

なんやかんやで追加資金増えていって
投入総額1000万超え

一応修正

  1. 2006/01/08(日) 15:46:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喧嘩を仕掛けるタイミングも投資するタイミングも考え方は一緒

喧嘩を仕掛ける目的は

自分の嫌いな相手を
ボコボコにするor精神的にグシャグシャにして遊ぶ


投資の目的は

純粋に金を集めるゲームが好きだから

物の販売であれ株、為替であれ
その行為その物を楽しむ



金の嗅覚が未だ健在であるかどうか
読みが当たってるかどうかを
自信の度合いに応じ金をかけて確かめて
精神的な満足を得る


まぁ
これにつきるが

両方共それを成功させるためにする
下準備は一緒

孫子の文章に
考えの順序として
良いものがあるから

以下の文章の言葉を色々組み替えて
必要な事を吟味すると
やらなきゃならないことが
ずいぶんすっきりする


味方の兵士に敵を攻撃して
勝利を収める力のあることは分かっても
敵の方に備えがあって
攻撃してはならない状況もあることを
知っていなければ
必ず勝つとは限らない

敵にすきがあって
攻撃できる状況があることは分かっても
味方の兵士が攻撃をかけるのに
十分でないことが分かっていなければ
必ず勝つとは限らない

敵にすきがあって攻撃できることが分かり
味方の兵士にも
敵を攻撃する力のあることは分かっても
土地のありさまが戦ってはならない
状況であることを知るのでなければ
必ず勝つとは限らない

だから戦争のことに通じた人は
敵のことも、味方のことも、土地のありさまも
よく分かったうえで行動を起こすから
軍を動かして迷いがなく
合戦をしても苦しむことがない

だから敵情を知って味方の事情も知っておれば
そこで勝利にゆるぎがなく
土地のことを知って
自然界のめぐりのことも知っておれば
そこでいつでも勝てるといわれるのである


個人戦であれ、集団戦であれ
ここの文章は非常に使えると思うから
お試しあれ
  1. 2006/01/07(土) 23:57:03|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

康師傳控股(0322)は11月中旬から今日で45%値上がり

予想より、ちょっとずれこんだが
http://gree.jp/?mode=profile&act=look_blog_entry&user_hash=ff9bb50a0776022027429567ed358b682f0004f1&blog_date=2005-11-15+07%3A42%3A28

http://gree.jp/?mode=profile&act=look_blog_entry&user_hash=ff9bb50a0776022027429567ed358b682f0004f1&blog_date=2005-11-15+22%3A16%3A19

康師傳控股(0322)は株価現在4.125HK

http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?market=&code=0322

今日も順調

S、H、M、K、A君らよ
ピンポイントで買えて良かったなぁ

ニヤリ


  1. 2006/01/06(金) 18:45:19|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報告

今のとこS氏の分は利益100万、
M氏は40万ってとこですな

値上がりはまだこれからだし

今年は
たんまり頂けそう

お約束お忘れなく

むふむふ

あーそれにしても
キヨコは親が金持ってても
本人が持ってる現金は少ないから
しょぼいなー

チーン
  1. 2006/01/05(木) 21:56:15|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ2

1、
インフラや港湾業務を中心とする招商局国際有限公司
[香港上場、招商局国際(チャイナマーチャンツ)、0144]は、
権益30%を保有する上海国際港務集団の
2005年通年の営業成績を発表した。5日付で香港・経済通が伝えた。

コンテナ取扱量は前年比24.3%増の1808万TEU。
全体の貨物取扱量は同12.7%増の2.68億トンだった


天津港
2億4000万トン(過去最高)
コンテナ取扱量
480万TEU

2、
中遠太平洋:スエズのコンテナターミナル買収へ

コンテナ事業で世界でも大手の中遠太平洋有限公司
[香港上場、中遠太平洋(コスコパシフィック)、
1199]は29日、Suez Canal 
Container Terminalの株式20%を買収すると
発表した。30日付で香港・経済通が伝えた。

 同社はEgyptian International 
Container Terminal(EICT)と
19日に上海で協議を行い、Suez Canal 
Container Terminalの株式買収案について契約を交わした。
ただし、協議内容の一部については、
エジプト政府及び現地関連機関の認可を待つ段階。
  1. 2006/01/05(木) 16:25:27|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

《經濟通專訊》據聯交所資料顯示,惠理基金(Value Partners)於上周五(23日)減持中國色(0904)61萬股或0﹒08%,每股作價2﹒102元,涉及資金128萬元,最新持股量7﹒99%。

另外,摩根士丹利於上周四(22日)持大成生化(0809)30萬股或0﹒02%,每股作價3﹒283元,涉資98﹒49萬元,最新持股量6﹒01%。(cy)


ふふふ
やっときたねキミ達
待っていたよ
忍ばせておいたかいがあったな

ここも金頂き
  1. 2006/01/05(木) 03:33:43|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

マキャベリみたいな人が好き

人の社会で興味のあることは

精神の世界(文学、絵画、劇etc)以外は
商売の分野と勝負事のみ

小学校の頃までは
人のやる事には余り関心がなく
のほほんと
虫、動物、星ばっか調べてたが

中学、高校と
金持ちの家の人が沢山いて
財力、学力を
生徒同士で競い合うとこに入り
価値観は大きく変わった

こういった中では
物理的な攻撃、精神的な攻撃
生徒同士に互いにやりあい
先生も加わる

一人で黙々と興味をもった事を
やれる環境ではなかったので
まぁ良い機会だなと思い

競争の仕方を中学、高校と勉強した
対人では、人の攻撃がうまい人をよく観察し

本で兵法関連のを読んで
むかってきた相手を実験台にして
試しにやってみる

実験ができるからこそ
このような本は面白い

1. 孫子
戦争とはきどう-正常なやり方に反したしわざ-である。

それゆえ、強くとも敵には弱く見せかけ、
勇敢でも敵にはおくびょうに見せかけ、
近づいても敵には遠く見せかけ
遠方にあっても敵には近く見せかけ

利を求めている時はそれを誘い出し
混乱している時はそれを奪い取り

充実している時はそれに防備し
強いときはそれを避け

怒りたけっている時はそれをかき乱し
謙虚な時はそれを驕りたかぶらせ

安楽である時はそれを疲労させ
親しみあっている時はそれを分裂させる

こうして
敵の無備を攻め、敵の不意をつくのである

これが軍学者のいう勢であって
敵情に応じての処置であるから

出陣前にはあらかじめ伝えることのできないものである

2.マキャベリ

戦闘に際して敵を欺く事は、非難どころか
賞賛されてしかるべきことである

人間生活一般において人を騙す行為は
きわめて憎むべきことだが
戦時は別だ

戦闘状態の中では、策略をめぐらせて敵を欺き
それによって勝利を得るのは
正面きってぶつかっていって勝利をおさめるのと
同じくらいに、賞賛されて良いことと思う

このことに関しては
歴史上の偉人の伝記を書く作家達も
同意見のようである

彼らもまた、策略によって勝った
ハンニバルやその他の人達を書く時
非難どころか褒め称えたのだから

ただし、私は、次のことは言っておきたい

すなわち、欺く事はよいことだと言っても
それは信頼を裏切ることで結ばれた
条約を破ることでもないという一事である

なぜなら、この種の破廉恥な行為は
たとえそれによって国土は征服できても
名誉までは征服できないからである

だから、私の言っているのは
あなたとは元々信頼関係にない相手に対しての
欺きについてである。

つまり戦時下のそれだ

例えば
ベルージア湖のほとりで逃げるふりをして
ローマ軍の包囲に成功した
ハンニバルのやり方である

彼はまた
ファビウス・マクシムスの包囲網から
脱出するのに、牛の角にたいまつを結わえ付けて
ローマ軍を欺いたのであった


こういった事柄に関しては
実生活においては誰も教えてくれないので
自分で覚えるしかない

でも、基本的な戦法を使えるようになると
他にも生きてきて良い効果があって良かった

株式投資はこの副産物で
財務分析をして、その会社を良く観察し
経済情勢をみて判断を下し
見落とした部分がなく
修正することがなければ

揺さぶり攻撃をしてこようが
判断も変わらない

自分の楽しい遊びの一つであります

  1. 2006/01/02(月) 23:49:46|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
--