ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本航空、2千億から4千億円規模の資本支援を要請

日本航空(日航)が日本政策投資銀行(政投銀)など主力
取引銀行に対し、2千億から4千億円規模の資本支援を要請
とのことだが
まぁ財務と本業の展開の仕方みれば当然の結果だよね

航空会社はやばいと
一昨年も去年も書いてたが
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/blog-entry-141.html

http://zyunya1983.blog11.fc2.com/blog-entry-252.html

まぁ結局増資で損は株主に押し付けて
無能な経営者はのほほんと居座るわけだ
日本企業ってこんなん本当多いよね

けどそれが許されるのは
資本主義とは何か
経営とは何か
勉強しないし知ろうともしない
日本国民のせいだ
今度は銀行と同じように
国に救ってもらおうとか考えてるんじゃないのかここは?
んで最終的に株主でもなんでもない
人達にも税金という形で負担を押しつけてくるんだよね

1等国から3等国へと
移行している日本だが
なるべくしてなったとしか言いようがない

日本国の企業は優秀なとこはちゃんとあるんだけれども
国のトップたる政府が借金する能力は一人前でも
稼ぎの構造を作る能力、発想がないんだから
戦略なぞ練れようないでしょ
だから他国の提案したものに
ポンポン食いつくわけだよね
他国が考えたのは他国の利益になるための
ものにもかかわらずだ
  1. 2007/05/27(日) 15:37:07|
  2. 航空業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石垣さんは楽天的というより能天気ですと言われ&好きな女性のタイプ

後輩 に
「石垣さんは楽天的というより能天気ですよね
 悩みとかないでしょ?」
と今日言われました

指摘されたとおり
普段好きなことだけ考えて
嫌いなことはそれが得意な人に
君にあげるよと譲り渡して暮らしているので
特に深刻な悩みとかないから
能天気としかみえないのでしょう

この行動パターン
だからこそ
毎日毎日毎日ぴちっぴちっとやるのは
本当無理で

決められた時間に決められたことを
決められたとおりにどれだけやれるかと
競わせたら
得意分野しか普段してないので
最下位近辺になる自信があります

幼稚園から大学にいたるまで

学校にはちゃんと行ってるの?
今日は寝坊しないでちゃんと1限いけれた?
単位はとれた?

こんなことばっかりです言われるの
初対面だと私馬鹿だと思われるのも
こういったのがオーラででているからなんでしょうか
何でもかんでもきっちりこなす
しっかりしている人が羨ましいです

けれど
自分が興味を持った分野に関しては
決めた時間に決めた事を
決めたとおりにやるのは
昔からやってることなので
物凄く得意
組織戦では上手く動けないが
1対1サシの勝負
個人戦に集中できるのなら
良い結果をだす自信がある

やっぱりサラリーマンじゃ
出世できないタイプだな私は
色々上司、同僚、後輩、顧客
気を使わなきゃならんし
言葉遣いも考えたり
振る舞いも考えたり
もう考えることが多すぎて
金儲け集中する前に
精神力が消耗されて
実力使えず終わってしまう

父親も素行の悪さで1次試験受かっても
面接で落ちまくったタイプだから
親子2代こういったとこ遺伝したようだ

この影響から
怠け者戦略、全体を見渡し
一番旨みがある部分を素早く見つけ
その時だけ全力をだし占拠し
後はだらけてしまう
自分と真逆の人間である
礼儀と信義を重んじる武士みたいな女に
ズドーンとやられてしまったりするんだが

んで
そう私はこういう人になりたいんだと
眺めてて思うんだけれども
やっぱりなれないんだなーこれがまた・・・

あれやこれやと意識しながら
自分の本分を全うするというような
器用なことはできず
本業に入る時は他の事はすっかり頭から抜けて
猪突猛進しかできないようだ
  1. 2007/05/27(日) 15:34:28|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
--