ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

村上ファンドの投資法について思う事

さて、ぼちぼちメルマガ更新しようかと

ここ何日間か様子を見てたら
村上ファンドの
阪神、TBSといった含み資産銘柄が
買われたのに影響されてか

有名なタワー投資顧問も

ヤギ7460

ダイサン4750

などなど資産価値より安値で放置されてた
株が買われて株価上昇してきているのが
最近の日本市場の特徴でしょうか

テレビを見て
TBSやら阪神電鉄を買ってるようじゃ
あまりにも芸がないし

楽天も最近じゃ成長するためには
M&Aぐらいしかないので
この株価じゃ魅力的には思えませんね

自分の投資法は、しっかり持ちつつ
市場のトレンドを見て

バリュー投資、成長株投資
どの手法も使えるよう勉強しておけば
資金を効率的に配分できるかと

一度勉強してしまえば
日本市場だろうが中国市場だろうが
やることは一緒なんで
対して怖いものなんてありません

本だとどうも覚えられないって人は
証券会社によって開かれる
推奨銘柄を教えてくれる
セミナーになんかに出るのではなく

長い間成功し続けてる投資家達のセミナーに出て
その見方、考え方を自分の中に取り入れて
実践で腕を磨いていってください

最近見つけた、物凄く良いセミナーはこれです

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQC+A4DB02+8SY+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.enjyuku.com%2Fse%2Fkabu_060107.htm

こういったとこに参加して、投資の勉強し続けることが
成功する一番の近道です

有名なジム・ロジャーズさんを初めとして

日本株で成功している有名な個人投資家
DAIBOUCHOUさん
Inatoraさん

の話が聞ける有意義なセミナーかと

普通席なら6000円ですむので
勉強して投資に挑んでいけば
元なんてすぐ取り戻せるし
運用成績もかなりかわりますよ

もちろん僕も出席します


今日はこれまで


★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
村上ファンドを悪く言う人は結構多いですが、
僕はこういった人は必要だと思います

年金はどのような物に資金をまわされてるかを考えると
やはり株とかだし

経費をむやみやたらに使ってばかりいて
会社を成長させようともしないとこには
外部からの圧力といったものが、どうしても必要だと
感じるからです

日本だと、こういったことが少なすぎて
新株発行も会社の成長ではなく
経営者の自己保身のためにばっか使われてるなぁと

個人的には見てて思います
  1. 2005/10/18(火) 17:39:47|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/119-8fa08c2b

楽天は時価総額バブルでTBS支配?

楽天とTBSが共同持ち株会社を設立すると両社の時価総額(楽天9893億円、TBS5795億円)比、現在楽天が取得したTBS株を含めて楽天が持ち株会社の株の3分の2以上を取得し、支配権を握ると言われる。しかし、時価総額の「質」は問われないのか?
  1. 2005/10/18(火) 20:30:18 |
  2. 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
--