ジュンヤの中国株&日本株投資日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良く適当そうって言われるんだが、実際に適当なんだよね

自分が最も苦痛とすることは

「決められた時間に決められた場所で決められた事をする」

こういったことを日常的に強制されると
1年1回風邪ひくかひかないかの僕が
途端に病弱な人になりますw

もぉ鬱です


大学は出席とる授業だけ出て
他はテストだけ受けるで気分的に良いが

中学、高校は規則に厳しく、
服装と髪型と授業の態度何から何まで
言ってきて苦痛以外のなにものでもありませんでした


苦手な人は、細かい人

本を置く場所はこことか
勉強する場所はこことか
何から何まできちっとしている人が側にいると

僕は1年365日
その人に謝り続ける事になるでしょう


まぁ
こういった適当なとこが
株式投資では良い方向に作用してて

上がろうが下がろうが
へーぐらいしか感じず
淡々と眺めて、
そろそろだと思ったら
機械的に買ったり売ったりして成果をあげています

神経質な人は寿命が縮むだけなので
やめたほうが良いと思います

多分パニックに陥って、袋にされて終わるでしょう




そんな僕がなりたくないのが

「サラリーマン」


いやぁもぉ考えただけで
中学、高校の悪夢のような生活の記憶が
甦ってきますね


上下関係に厳しく、働く時間もきっちり決められている

そんなとこだと
最低の成績のしかあげれないってことは
自分で良くわかってます


だから、
気の向くままにやりたいようにやれる
個人技的な仕事だったら喜んでやるし
成果も上げれると思うんだが
そういうのってどんな仕事があるのかねぇ?

一度試してみて、おっと感じるものがあったら
今の生活スタイルを捨てて
それに集中したいが

あまり思いつかないから

自由業の道を目指して
副業で
自分と親と友達の金の運用してるわけですわ


別に
夢のためとか生活のためとか楽したいから
とかじゃなくて


苦痛じゃないからで
法律の勉強と投資やってるんだが


こういう態度をとり続けるは
やっぱ不味いのかね?


苦痛じゃないのだったら
1日中やり続けるのも
ご機嫌なままで
何ともないんだけどなぁ・・・


下の写真は僕が中3の時の写真です
授業の態度は小中高大
全てこれですわ
20051109002558.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/11/09(水) 00:18:42|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/142-1a6103ad
--