ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母方の曾お爺さんは土地ころがしで博打も大好き

俺が生まれた頃には、もう亡くなってて会ったことはないが
自分は曾お爺さんと、とる行動がすごい似ているのだそうな

元々足が悪かった曾お爺さんは戦争にも行ってないし
ちゃんとした職にもつけなかったとのこと

けど相当金稼ぐのは上手かったと
どうやって儲けたかというと全部博打
土地を買って転売して利ざやを稼ぐ
賭け将棋と花札で相手負かして巻き上げる

全てそれで財産作ったそうな

自分も金の嗅覚なら結構自信あるが、これは遺伝なのかな・・・
生きてたらどんな人か話してみたかったわぃ

父方の方は何代もかけて土地増やし続けた地主の家だから
俺は、足して2で割ったぐらいだな

完全なる博打は弱いけど
戦略たててやる金儲けは得意だもの

だから博打の要素と戦略といったものが含まれる
株式投資と不動産投資は自分は考えてるだけでウキウキしてくるんだろう
この2つは死ぬまでやるよ
途中でやめることはないわぃ
  1. 2005/06/15(水) 04:26:07|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/21-c7773420
--