ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優しい言葉をかけつつ敵は笑顔で処刑すべし(トヨタの戦略)

GMとフォードの経営危機が囁かれてはや数ヶ月
トヨタは同情的な発言をしていたと思うが

今度だす予定のトラック 「ツンドラ」をみるに
とどめを刺しにきてるもよう

トラックはGMにとって一番利幅の良い市場だったから
ここのシェアを奪われると
ただでさえ赤字で採算苦しいのでアウトなわけ

アメリカは今景気の良い段階で
景気に敏感な自動車業界は業績良くてあたりまえなのに
今のような状況じゃ

景気悪化でどうなるかは、予測するまでもなしです

うんうん
これが、やはり勝負の世界ですな

関連日記
自動車業界は戦国時代↓
http://gree.jp/?mode=profile&act=look_blog_entry&user_hash=ff9bb50a0776022027429567ed358b682f0004f1&blog_date=2005-07-31+14%3A56%3A36

兵糧攻めに積極的なのがトヨタ↓
http://gree.jp/?mode=profile&act=look_blog_entry&user_hash=ff9bb50a0776022027429567ed358b682f0004f1&blog_date=2005-08-02%2007%3A00%3A57



  1. 2006/02/05(日) 23:01:14|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/212-9005a1d7
--