ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リアル鬼ごっこ

自分と同い年ぐらいの人が親になって
ちゃんと子育てをしてるのを見ると本当尊敬する

俺には出来ないなーって思うもの

良い子に育てようと考えても
糞ガキと呼ばれてた自分が
子供を良い子に育てられるかというのは甚だ疑問だ

例えば
小学校の低学年の時
自分が好きだった遊び一つあげると
「リアル鬼ごっこ」

普通に友達同士ジャンケンして鬼を決めて
鬼から逃げ回ってるだけじゃ
怖くもないし真剣になって逃げれないと
小学校の時の自分は鬼ごっこをしてる時に考えた

んで、みんなに提案したのが大人の人を滅茶苦茶怒らして
追っかけさせれば本気で怖いから逃げるのも楽しめるんじゃないかと

そこで、やったのが早朝の朝の5時
まだ薄暗い中住宅街で爆竹を鳴らすことだ

一発目
鳴らしても電気がつかないので不発

二発目
どうやら気づいたようで部屋の明かりがつく

三発目
激怒した顔で窓を開けこっちを見てき
玄関を勢いよくあけて追いかけてくる

いやーこれから逃げるのは本当楽しかった
何回かやって喜んで逃げ回ってたんだが
十回目辺りに捕まって手加減なしに本気で腹を蹴られ
大泣きして家に帰ってからやめることにした

他の遊びもこれと似たようなことばっかだ
子供に遊びを教えてあげてと言われてもだ
こんなこと教えたら問題になることは間違いないだろう

子育てできるのか俺?
  1. 2005/06/15(水) 06:59:57|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/22-e5c2a5c8
--