ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

vodafone買収がらみでの稼ぎ方

さてさて
vodafone買収の報道を聞いて
ソフトバンクの株買おうか検討してる人

そんな焦る必要はないかと思う

携帯ビジネスは

日本市場
契約者数では
ほぼ頭打ちで
新規加入は他の業者との奪いあいでしかないから
急激な伸びは見込めず
その点では余り期待できない

稼ぐとしたら
携帯のコンテンツでいくしかない
それならまだ
稼げる余地があるが
他の業者との競争がここも激しいから
大幅利益増を見込めるか
ここも微妙で
様子見たほうが良い

後は買収額の問題だが
1兆円以上との予定で
そこまでの価値があるのか

資金の調達は銀行の借入を使うのか
新株発行で調達するつもりなのか

一つ一つ検討していかなくてはならなくて
非常にめんどくさい

見切り発車で株買い進むのは
あまり物事考えないで行動する人だけで
ちゃんとした投資家はしないかと

なので
この関連で稼ぐなら
為替の方が良いのではないか?

1兆円以上の金が動くとなると
vodafoneの親会社はイギリスだから
円とポンドの相場も結構動くぞ

自分の方針は
こっちで稼ぐつもりです

  1. 2006/03/07(火) 23:37:04|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/243-b9ffbcef
--