ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

21世紀に国を動かすのは政府ではなく企業。なら当然結論は・

グローバル経済がアメリカから始まり
そして日本にも金融ビックバン以降
郵政民営化含め
その後確実に実行されねばならぬ6大改革
「金融システム改革」「財政改革」「経済構造改革」「行政改革」「社会保険構造改革」「教育改革」

この影響がじわじわと迫ってくることになる

このグローバル経済
結局得するのは企業であって
政府ではない

単純に国の財政の変化を見るだけで一目瞭然


資本主義とは
安く買って高く売る
これを永続的に繰り返すのが
定めである

グローバル経済によって自由化を進めれば
それを国という防壁にとらわれず

極限までやれる

従って
国内より国外から調達するのが
安いとなれば当然に企業は
国外でまかなうことになり
輸出ではなく輸入の伸びが多くなる

基軸通貨である国ならまだしも
どこの国とは言わないが
そうでない国がこれに耐えれるのか
これから興味深く注目させてもらう所である

経済構造は着実に変わってきているので
財政を立て直すには
税を上げるか、インフレにするしかなく

インフレ方針として
通貨を安くするしかないだろう

将来を見据え
個人の賢といえる行動は
財政が厳しいとこに移動するより
財政が豊かになっていくとこに移動することだろう

グローバル経済万歳

自分が父親と同じ方向に進むつもりがないのも
これを考えてのことであるのは
当然である

  1. 2006/03/16(木) 12:58:34|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

初めまして☆
「アクセスアップ相互リンク集」管理人のえみんと申します。

今回は相互リンクのお願いの為お邪魔させていただきました。
当方は、アクセスアップを目的とした総合相互リンクサイトです。
また、人気ランキングも開催しておりますので、是非参加されてみませんか?

まず、

「アクセスアップ相互リンク集」http://www.site-seach.com/

上記をあなたのサイトにリンクしていただいた後に、

「新規登録⇒ http://www.site-seach.com/search/regist_ys.cgi?mode=new 」

より登録を行ってください。
仮登録後、こちらからあなたのサイトを再度訪問致します。
あなたのサイトのどこかにこちらのリンクを確認後、すぐに登録許可となります。

これだけでアクセスアップです☆
参加の方、心よりお待ちしております。

「アクセスアップ相互リンク集」管理人えみん より
  1. 2006/03/16(木) 13:12:48 |
  2. URL |
  3. えみん #-
  4. [ 編集]

インフレターゲッティング

> 財政を立て直すには税を上げるか、インフレにするしかなく
> インフレ方針として
通貨を安くするしかないだろう

ジュンヤさん、こんにちは!以前も書き込みさせていただいた者です。

(ハイパーインフレを避けつつ)インフレターゲッティングにより日本の株や資産の価値を上げて、この不況を乗り切ろうという考えは興味深いですよね。フジマキさんだけでなく、アメリカ政府の高官や、バーナンキ氏なども何年も前からそう考えているようですが、日銀のえらい人たちはどうしても円高にしておきたいらしくて・・・。

またおじゃまします。卒業おめでとう!!
  1. 2006/03/29(水) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. dragon85 #jjTL4YWY
  4. [ 編集]

>またおじゃまします。卒業おめでとう!!
ありがとうございます
僕の場合もぉちょっと社会人なる前に
勉強期間なるので
早くどっかの組織入れるよう頑張りますw

>日銀のえらい人たちはどうしても円高にしておきた>いらしくて・・・。

日銀が頑張っても
最近の貿易収支見てみると
やはりグローバル経済、自由主義政策の
影響から
黒字の減少明らかですし

反対に所得収支が伸びてる事から
円がどんどん外にでていっているので
構造的には円安の流れに
変わってきていると思います

10年前の日本とは
状態相当変わりましたね

それに対して
日銀がどういうふうにするのかは
ニュースちょっと楽しみにしてます

金融分野で稼ぐには
個々人が国のトップの方針みて
対応していくしかないですね

頑張りましょうw



  1. 2006/04/02(日) 02:04:26 |
  2. URL |
  3. ジュンヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/249-4e73b288
--