ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しかし日本企業は経営が下手糞なとこが多いな

航空会社のストのニュース聞いて
会社側の一方的な新賃金体系の反発から
ストにはいったと聞く

労働基準法違反で従業員の人は本当気の毒

しかし
会社が一方的な要求をしてくるのも
放漫経営のつけで
負債が莫大になってしまったせいだろう
働く時間が他国の航空会社より多くても
給料減らされてくのは
ここが一番大きいのではと思う

為替では
世界各国の経済状態一通り
調べてるが

日本以外に株式では
米国、中国、インドの上場会社
みてて思うが
日系企業は
技術面やサービス面で本当良いものを
提供しているのに

経営が下手糞で
他国の企業に打ちのめされてるというのが
結構多い

半導体なんて典型的なんじゃないか?

財務諸表のチェックと
経営方針、設備投資のタイミングを眺めてて
ふと思った
もったいないねすごく

  1. 2006/03/24(金) 20:13:54|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/253-21978a85
--