ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本はエネルギー問題でこれから先苦労しそうだな

貿易立国と自負しておきながら
政府のエネルギー対策は
どうもお粗末な感じがしてならないな

成長のために必要不可欠な
石油と天然ガス

中国とインドは
資源獲得に猛烈に動いてるというのに

これといった動きが
本当見て取れない

大体石油資源の枯渇が
イラク、クウェート、サウジアラビア
100年近くあると言われてるが

他後数年とか数十年しかないというのに
このままじゃ
貿易で国を成り立たせるのは
厳しくなってくるだろうね

税金が高く
人件費が高い
製造コストも高くつくじゃ

他国に工場どんどん移っていくに
決まってるわ

貿易収支は
相当な勢いで減ってきてるし

外貨の稼ぎ手段として
製品の輸出以外に

金融を育てて
金融立国への移行が必要なってくるだろう
  1. 2006/04/08(土) 00:35:50|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/259-2c784941
--