ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

父親の退職金の使い道

もぉそろそろ
父親が退職なんだが、

現在父、母、私
この三人で退職金の使い方で
議論が交わされております

ジュンヤ案

まず一千万は
不動産投資の
自己資金とし経費込みで
一億二、三千万辺りの物件を買って
年間家賃収入一千万ぐらい見込める物件を
ひたすら探しまくって買い

(例)
1、
RC造6階建て
物件価格:15900万円(融資可能額18900万円)
満室時年収:1748万6000円(利回り10.99%)

新築 利回り9.2%

大型1R×15
RC造3階建て
土地:315.79㎡
延べ床:521.13㎡

9000万円(融資可能額9000万円フルローン) 
家賃年額828万円

その家賃収入を新しい家を買う費用にあて
残りは私の一番得意な株式投資に全額回す


キヨコ案

ふざけるな
私は老い先短いんだ

そんなジュンヤ案の
手間暇なぞ待ってられるか
退職金が入ったら
全額使ってすぐに新しい家と車を買うぞ

退職金の半分はすでに私が使える権利があるのだから
残りもわたしが好きなように使う
足りなくなったらジュンヤ
お前が何とかしろ


タツミ案

基本父親は武闘派なので
自分で提案はできず
ジュンヤ案にひたすら賛成


てなわけで
2対1で今のとこジュンヤ案が優勢なのだが
相手はキヨコ強敵だ
論理がまったく通用しない

まだどっちに転ぶか予断は許さぬ状況
  1. 2006/10/08(日) 08:35:23|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

こないだの者です。こんばんわ。私、マンションの融資もしています。一言。やめた方がいいですよ。ジュンヤさんなら、中国株やられた方がよっぽど利益あがりますって。ちなみに私は2/3を中国株で運用しています。なぜ不動産はダメか。それはゼネコン・銀行・国・地方が利益・利息・税金を吸い上げた挙句、競争相手が多いから。相続税目的にアパート経営する農家を始めとした地主に銀行は低金利で貸し込みます。資産背景があるし、そもそも地べたの土地を最初から保有しているから。投資用物件を投資本宜しく土地建物フルローンを低金利で調達出来ますか?前者の方がよほど金利低く調達できます。こんな儲からない事業は相続目的や親からの相続でやらないと仕方ない人以外はやらない方が無難ですよ。しかもジュンヤさんは運用能力がおありなんだから!!!

  1. 2006/10/09(月) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. ああ3連休終わりさん #-
  4. [ 編集]

えっと金利の方は

コメントありがとうございます
融資をしてる方だったのですか

えっと
ここの物件買うとしたら
基準金利からの金利優遇0.3%適用
とのことなんですが
高いですかね?

物件価格(諸費用別、消費税込み)に対して
その物件の家賃相場で満室時の家賃計算して
管理費、空き室率、及び固定資産税
営繕費差し引いた実質手取り家賃で
プラスになるなら
不動産の方には自分の金あわせて
3000~5000万用意できます


なぜやってみたいのかという
理由は

僕の金儲けの初めは
中学の時してた
Gショック、服、チケットの転売、
金貸しetcで

やる時は

店に商品はどれくらい入荷されるか
時期はいつかとか店長、経営者の人に話を聞いて
どこで大量に買占めするか

目星つけ
ブームの始まりと終わり考えて、友達と親から
利息付で借りれるだけ金借りて
出席日数足りる程度に学校さぼって
百万単位で買って転売したりとかだったので

金が絡んだ細々したことなら
何でも大好きなんです

儲けの仕組みを考えて
それに金を注ぎ込んでる時が
一番の幸せな時間ですね

これと同じで
株も不動産も
注意すべき点は色々変わりますが
考え方としては同じだと思うので
試してみたいという気持ちが
すごく大きいです
  1. 2006/10/11(水) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. ジュンヤ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/11(水) 23:21:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/285-7a3a8ec7
--