ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男で実家通いで独身なら毎年200万は投資金としてまわしてくれ

男で私の投資仲間
経営者以外にサラリーマンも結構多いが
貯金聞くと20万ぐらいしか無いって人が
数人いる

ぶっちゃけそんな金額じゃ
1億にするなんて夢のまた夢でしかない

ストレス貯まって金使うって
心境もわからんでもないが

金というものは計画的に
物事進めていかないと絶対に
貯まらないし増えないし

余った分を投資にまわすって考えじゃ絶対に無理

具体的な金の流れとしては
給料入ったら
速攻まず最初に
毎月自分で決めた投資額を証券会社に送金
その金は絶対に手を触れず
残った分でやりくりするのが基本

金たまらない人のパターンは
この逆のことをして
好きなものを最初に無計画に使って
貯金どころか借金が増えるってパターンだから

金の使い方だけで
性格が読めるというのが多々ある

女はまぁ化粧品とか色々かかるものが
多いからわかるが
男の投資仲間でそこまで金使うのなんてないだろ

投資は運用力は絶対的に必要だが
物量という力技で攻めるというのも必要

30なる前に1億作るつもりという人は
基本毎年200万
最低でも100万投資にまわすというのじゃないと
絶対に無理

私の金が増えたのは
大学の奨学金全額投資にまわし

それに加えて
4年間のバイト代貯めて作った
総額400万も全部株にまわしたからで

維持費のかかる
車とかに金かけてたりしなかったからだ

金はやることやって
全て計算して計画的にやりさえすれば絶対に貯まる
逆にやらなきゃ絶対に増えん

頼むぞ皆の衆

自己実現うんぬんをやたら語る人は
観念論で生きてる人だと思うが

金は唯物論で進めていかないと
貯まらないのが
資本主義の世の中というものであります

神様にお祈りするだけで
世の中の全ての問題が解決するなら
何も苦労はないし

観念だけで物事すむのなら
会計学も経済学という学問というのも
必要ないのだろうが

存在するということは
理屈で物事を進めるということは
世の中では必要だということでしょう

その点で勉強というのは絶対に必要
一生必要
一生勉強だ

人生猪突猛進
突撃こそ最高の娯楽

気合で金を作ろうじゃないか
  1. 2006/10/26(木) 22:46:22|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/293-3276c74e
--