ジュンヤの中国株&日本株投資日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私常に円貧乏

現金をもっているとどうしても
安くなって上がりたがっている株達が
私に買ってくれ買ってくれとささやきかけ

君達を僕が見捨てるわけ無いだろうと
ついつい目頭が熱くなり情が移って金を注ぎ込んでしまう

その結果財布と銀行預金の円残高は常にゼロ
もしくはそれに近い状態

あるのは香港ドルとか米ドル、ユーロ、ポンドとか
外国通貨ばっかりで
万が一に備えてと周りが言うような
貯金というものは完全にない

だって万が一だよ?
一生に一度あるかないかのために
金を用意しとくというのなら
現実的に緊急性を要することは考えられない
震災とか家が焼けたとか戦争が始まりミサイルが
我が家に直撃したとか
そんなくらいだろうから、すぐに降ろせる金なぞ
用意する必要もない

ほとんどのことは
予想できること
住宅費、光熱費、車検、新聞代、
交際費、子供の養育費etc
それは全て頭で計算して予算をたて
別枠で用意して行動していくだけなのだから
こんなのは万が一には決して含まれない

緊急を要するものなぞ現実的には
ほとんどない

まぁ時々困るのが
急に飲み行こうと言われた時ぐらいで
基本2週間前に予定が決まってないと
対応できない

在庫は極限まで減らし
維持費などの無駄なコストは省く
まさにトヨタ式である「カンバン方式」を
地でいっております

あっそうかだから僕
体育の会での地位があがらないのか
ほとんど計画と言うものがない
体育の会の飲み会は2,3日前とか当日とか
はっきり決まるのがそんなんばっか

なので頻繁に

「今お金がないのでキヨコさんお金貸してください」

と頭を下げ

「馬鹿なんじゃないのあんた?」

との誹謗中傷にもめげず
ちょっとの間だけ金を借りる私

中央大学体育の会
法学部の同期の皆様
こんな私をこれからもよろしく






スポンサーサイト
  1. 2007/02/07(水) 20:57:02|
  2. 金についての考え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/312-6dd7e8a9
--