ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

G7を終えての私の現時点での株と為替に対しての捉え方

んーじっくりG7声明読んで
ニュースも一通り読んだが
何ともまぁ面白くない声明でしたw
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kaigai/news/20070211k0000m020051000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kaigai/news/20070211k0000m020046000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kaigai/news/20070211k0000m020031000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kinyu/news/20070210k0000e020022000c.html
為替の方ブログ日記で書いてた1月20日以降
主力のポンドスイス売り浴びせ
次にポジション高い右翼の
ユーロポンド買いは上手く捉えれたが

このG7じゃ
同レベルであるポジションの左翼である
ドルカナダ売りは良いとして
ドル円売りは
原爆投下ならず

まぁ予想通り円安への反発が強い欧州から
円安懸念はでつつも声明では
直接はっきりとはでなかったから
パンチに欠ける

ヘッジファンドは監視強化とのこと
規制強化まではいかんかったが
共同声明にでてきたのは良かった
しかしこれも、原爆レベルではない

ただ日銀の福井総裁が
欧州に対しての配慮かと思うが
今月、追加利上げへ
意欲をみせる答弁してくれたので

こっからさらにがんがん円安進むとも思わん
進んだとしても限りがある

欧州のみならず米からも言われるようなると
急激にドカンときてしまうから
市場安定化の方向性へと向かわせたいのでしょうか

なので
ドル円はまだレンジ脱しきれず
ジリジリしたものになるだろうかな
自分は年間とおして円安気味かとは思ってるが
一旦は円高方向に調整をかね
しばらく行くと今のとこ考えていて

まっ月曜様子をみるが
しばらく全ポジションはそのままで
売りまし買い増しは欲をかかずにどちらもせず
じっくり持つことなりそう

過度にやると死にますからね

この声明じゃ株の方への
波及を心配するほどでもないので
中国株、日本株、商品先物共に
さっと逃げる必要はなさそうです

前回メルマガ同様
株はまだ攻める継続

新日鉄は前のメルマガ時640円辺りに下がったとこ拾いで
ごちでしたが
中国株もまだコツコツ拾うで良いのではないでしょうか

今月はいまのとこ
こんな感じです

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー



★☆★☆★☆★
投資の勉強するのに良い本は
メインのブログに

http://zyunya1983.blog11.fc2.com/

香港株なら
口座開設すれば良質な投資情報が見られる
マネックス証券
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UDBQR+EV8PMA+I0C+601S3

株式市場が膠着状態の時は
為替の方が稼げます
お勧めは
太平洋物産
手数料0円でスワップ金利も高めなので
僕はここが好きです

口座開設は5万円からOK!
新規口座開設キャンペーンにつき、お得な特典が盛りだくさん。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZWO5L+CZYQ9E+IMK+626XV

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記



★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー

  1. 2007/02/11(日) 04:48:08|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/315-96748f00
--