ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディズニーランドと水商売と彼氏彼女の関係性

小さい頃喧嘩をした時は
「相手の気持ちを考えて行動しなきゃ駄目だよ」と
先生や親から言われるもんだ

そんな記憶が甦ったので
今回は「相手の気持ちを考えて行動する」を
商売に結びつけて重要性を考えてみようと思う

まずは観光地におけるレジャー施設

人はなぜ旅行に行くかというと日常から離れて
気分を変えたい、楽しい気分になりたい、普段みれない珍しい物をみたい
そんな感じで行くのだと思う

よって、観光地では、人はそのような事なら金を払って楽しもうとする
言うなれば、財布を相手の前に差し出して

「僕のお金をとってください!」

そんな状態だろう。
この気持ちを考えて行動してあげなければならない
だから観光地には土産さんがあったり、美術館や博物館があったり
イベントなどさまざまな物を用意してあげるんだ

それらがない観光地など観光地とは呼べない
ディズニーランドに土産を買える店がなければ
そんなのはディズニーランドとは呼べないのと一緒だ

乗り物があって、ミッキーがいて、パレードがあって
お菓子とぬいぐるみが買えてこそ
ディズニーランドと呼べるんだ


水商売でもそうだ
可愛い子がいて舞い上がってる時は
高い酒でも飲んでみたくなるもんだ。

よって、それが置いてない店は
逆に拍子抜けするだろう
あれれ?って感じだマジで

親切心から低価格の酒しか置いてないのだとしたら
それは、相手の気持ちを読みきれてないと言える

商売から外れるが
彼氏彼女の関係についても当てはまると思う

あーこの子は根っからのMなんだな~と理解したならば
彼氏の方はしっかりとSとしての役割を果たせねばならない

相手のニーズを読みきれなく
Mな人に対してMな態度をとったなら
不満そうにしてるなと、顔ですぐわかる

以上を考えて
思いやりとか、人の気持ちを考えるEQという能力って
本当に大事なんだなと思った


  1. 2005/06/25(土) 09:33:07|
  2. 商いの道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/36-1144add9
--