ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

成長株に注目して投資をしたならば、経営者にも注目すべし

どうもジュンヤです

前回のメルマガの後ちゃんと株買えましたか?
資産価値計算して銘柄買った人は、
小遣い程度は既に儲けたことだろうと思います

さて、今日は
成長株に投資するにおいて、
そこの会社の経営者に注目してみようかと

経営者が内心どんな主義、主張を持っていようとも

経営者であれば、企業成長を目指すのが当たり前
規模や業績の拡大を目指すのが当たり前
一番を目指すのが当たり前

個人経営ならともかくして
株式会社であり上場した会社なら

当然ですよね?

良い製品、良いサービスを提供し続ける目的は
消費者を満足させる

その一方
競合他社を叩き潰すためでもあるわけです

会社を経営するということは
戦争をすることと同じなわけで
他の相手が攻めた時に対応できるよう
規模を拡大し続け、
いつでも迎え打てるよう準備しておかなければなりません

だから日本株に投資するにせよ
中国株に投資するにせよ

成長株に自分が投資したならば
そこの経営者がどんな発言、行動をしているか

ニュースでも良いし、株主総会に出席したりして
ちゃんと確認し続けなきゃ駄目ですね

そこの経営者が呑気な人だと
成長株だと思って買ったとしても
あっという間に他者に買収されるなり
自社の市場を攻めとられますから・・・

すると、うちらの投資した金もあっというまに
パーなわけですよ

そんな会社に投資して頭にこないよう
製品、サービスだけでなく
経営者にも注目するのが大事だと僕は思います

以上、成長株に投資する時の経営者についての考察を
書いてみました

本日はここまで







  1. 2005/07/21(木) 08:39:45|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/58-8ffb093f
--