ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中電国際の上海電力買収そろそろですね(メルマガのやつコピペ)

B株なら
人口数と経済成長著しい広東省にある
広東電力

香港株なら
発電所が主に政治の中心地である北京と経済の中心地の上海の間
の省である安徽省、河南省、江蘇省にある中電国際

この二つが成長性の観点から電力株では好きなとこなんですが
(あっ華潤電力もいいとこですよ)

中電国際でニュースがあったので紹介

『中国電力国際』(2380) A株上場企業の買収を予定
発信:2005/08/19(金) 14:13:34 国泰君安(香港)証券

報道によると、『中国電力国際』(2380)は親会社の傘下にある
A株上場企業『上海電力』の買収を検討している。


中間決算は減益でしたが、
その減益要因となってる石炭価格の対策として
発電用の石炭価格と電力価格の連動制も始めたし
輸送費の高騰を防ぐための対策も地道にやってきているので
これからは段々と良くなってくると思います

それに、なんといっても中電国際の魅力は経済の中心である
上海をおさえれるとこなんですよね

上場した時発行した株式の資金で
05年中にA株に上場している上海電力の株式25%買取予定で

電力資産規模の3段階に分けて拡大し、3年後には設備用量を
現在の3670MWから1万MWになる予定なので
成長性から期待してます

僕はもぉ今年のここの投資予定金額分は一応突っ込んだので
後は他のとこに資金注ぎますが今後の展開が楽しみ☆

でわでわ
今日はここまで


★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー
◇『JUDAH の株式常勝法論』
まぐまぐ読者様:http://www.mag2.com/m/0000161597.html
カブステ読者様:http://www.kabusta.com/c/i.cgi?mid=000058
スイングトレードで6日で1%づつ確実に利益を上げていく、シミュレ
ーターを使ったテクニカルによる株式投資方法論を展開中

僕と違ってテクニカル投資で稼いでるJUDAHさんです
自分は業績中心で投資判断してるんでJUDAHさんの
投資方法も参考にして覚えていけば両方の面から企業を見れるようなので
良いかと思います





★☆★☆★☆★

手数料安いオススメの証券会社と投資の勉強するのに良い本は
メインのブログにあります

http://blog.livedoor.jp/zyunya1983/#top

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
ここのサイトは毎日ポイント付のメール結構くるので
稼げます

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記

他のメルマガに影響され
今回から時々書いてみようかとw

僕はちょっと前にGREE(http://www.gree.jp/?mode=doc&act=about)
で知り合って飲み会で話させてもらった
学生にして既に起業している
堤君の影響で(僕めちゃくちゃ人に影響されやすいんですよ汗)

僕と同い年と思えない立派な人である
堤君のブログはここ

http://blog.livedoor.jp/tk223/

サイト運営に興味が出てきたんですね
んで、さっそくホームページビルダー買って
サイト作りに励んでいるとこです

投資と同じく奥が深くて楽しいですねこれ
出来たら、お披露目しまーす

以上



  1. 2005/08/22(月) 03:04:47|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/84-67ac57fd
--