ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロ経済&値上がりしてきて思うこと

どうもジュンヤです
儲けれてますか?
こっちの方は持ち株、調子よく値上がりし続けてるので
逆張りな派の自分はすることがなくなって退屈ですw

こう上がってきちゃうと後は売る頃だなと判断するまで
淡々と持ち続けるだけなので
書くこともなくなってきちゃうんですよね・・・

半月たたずに50万ちょい利益でましたよ

なので今注意してるのは株価ではなく
マクロ経済の観点ですね

日本、アメリカ、EU、中国の政治の動きはどうか

新しくできる政策や金利の方針はどのようなものか

他に各国の政府の予算案見てても結構ためになりますね

収入、支出のとこチェックすれば
金の流れがわかるので
どの関連にチャンスがあるか理解できるし
その中から有望株を探す楽しみができます

減税、防衛費拡大、新しい医療保険制度の認可etc

政治と経済は深く結びついているので
その視点で金儲けの機会をうかがえます

後は突発的なイベントも良いですね
疫病、干ばつ、地震、洪水といった自然災害

国家の戦争、クーデター、石油ショック
インターネットの破壊行為などといった人為的なもの

これらも全て金儲けの機会が発生します

私人としての自分はこういうのは嫌だけど
商人としての自分は不謹慎だがワクワクした感情が沸きますね
別に生きてさえいれば何とかなりますもん

世界史の勉強もすごい役にたちますよ

例えば紀元前からと言うとやる気なくなるでしょうから
簡単に産業革命以後の歴史を調べて
どのような時にどのような分野が
儲かったか損したかを覚えてみたり

後は大金持ちのなった人達の伝記を読むことですね

場面場面で、どう考えてどう動いたか
そのタイミングは良かったのか悪かったのか

起業家の一生、相場師の一生、投資家の一生

図書館いけばいくらでも無料で借りて読めますから
ひたすら読んでみてください
金儲けの腕を向上できます

これらの勉強は
株、不動産、ネットビジネス
分野問わず全部に生かせましね

今日は銘柄とか全然書いてませんが
物の見方と考え方を述べてみました

以上

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー
◇『JUDAH の株式常勝法論』
まぐまぐ読者様:http://www.mag2.com/m/0000161597.html
カブステ読者様:http://www.kabusta.com/c/i.cgi?mid=000058
スイングトレードで6日で1%づつ確実に利益を上げていく、シミュレ
ーターを使ったテクニカルによる株式投資方法論を展開中

僕と違ってテクニカル投資で稼いでるJUDAHさんです
自分は業績中心で投資判断してるんでJUDAHさんの
投資方法も参考にして覚えていけば両方の面から企業を見れるようなので
良いかと思います





★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★
  1. 2005/09/01(木) 21:11:02|
  2. 投資についての考え方|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/89-4e86625b
--