ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中国糧油国際を300万分購入しました

下値不安が余りないので、3.25HKでとりあえず購入
こっから下がるとしたら、間隔あけてナンピンしてけば問題ないかと

買おうと思っていたとこが入金間に合わず値上がりしてしまい
現金のまま放置ももったいないので
買えるとこ探した結果ここにしました

ざーっと事業構成見てみると

    売り上げ    利益
食用油 69.42%  23.43%
貿易  18.09%  23.27%
酒類   6.93%  42.54%
麺類   3.51%   2.92%
その他  2.05%   4.58%

この構成見てみればわかる通り
情報収集するときは
食用油の原料価格と酒類の売れ行きをチェックするべきですね

去年度は鳥インフルエンザ+大豆価格の高騰でコスト高
の売り上げとコストの両方の面で苦しめられましたが
今年は大分おさまってきたので決算ましでしょう

ただ利益の約4割占める酒類の先行き読むのが難しい・・・
輸入ワインの関税が14%に引き下げられたので
競争激化が予想できますね

なので、ここは利益ある程度でた段階で
チャート見て地合い悪くなったら売っぱらおうかと思います

粗利益率が低いのが余り好きじゃないので
欲しいとこが下げてくれるまで
一時的に持とうというだけですな

今日はここまで
  1. 2005/09/07(水) 01:51:57|
  2. 株式運用|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/92-90cad901
--