ジュンヤの中国株&日本株投資日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インフレの足音

各国の様子を眺めてみると
石油の値上がりの影響が段々と現れ始めてますね

最近アジアの国々がインフレを抑えるため金利をあげてきてるので
中国もそろそろ利上げを行うんじゃないかなと思います

ざっと考えてみて
今回のインフレは

需要超過インフレ
供給インフレ
賃金インフレ

どれかなと考えてみると供給インフレ、つまりコストインフレですね

これは需要超過インフレより厄介で
景気後退とインフレが同時に起こります

マクロ経済の観点から投資を判断するに
小売関連や金利に敏感な業種の株には良くないですね

だから売り上げと利益が何倍にもあがってるとこあっても
業種がこれに該当するから株価が業績に反応しないのかなと思います

本当は僕も不動産株とか欲しいんですけど
これを考えてるから、今買うべきかどうか悩んでるんですよ・・・

プロの方々は景気循環を考えて売買やってるでしょうから
今どの業種が上がってるか見てみると

現時点は強気相場後期から天井を過ぎていく段階だろうかなと思います
だから僕も、それに合った業種をメインに買うことにしてますが

さてさて吉とでるか凶とでるか

今回は、ちょっと自分の思考を整理をして
後で見直すために書いてみました

ブログとメルマガを読んでくれてる人達は
景気循環のどの段階だと思いますか?

うなるような見解あったら僕も参考にしようかと

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
スポンサーサイト
  1. 2005/09/12(月) 00:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/tb.php/97-c872d7f5
--