ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日航、06年度に最大10%の賃金削減 国際線1割削減へ

いやはや給与削減だそうな

売り上げ増が見込めぬ中
石油価格の高騰にともなうコスト増に
自己資本比率が10%切っていて
負債が莫大なので利子払うだけで精一杯だろうし、
まぁ無理もないだろう


俺のまわりの人達が
どういったとこ就職してるかなと
眺めてみると

明らかにネームバリューで就職してるなと
思う人もいれば

目の付け所がいいなと思えるとこに就職する人も
何人か、ちらほらいますね



今、3年でこれから就職活動始めようって人いるなら
財務諸表と計画してる今後の事業展開から
考えて企業のランク付けしてやるので

志望してる企業の表でも俺のとこ持ってきなされ


会社の給料も大体把握してるから
俺に相談してみて損ないぞ
  1. 2005/11/07(月) 11:42:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジム・ロジャーズの講演会があるらしい

気になってたんだが、前回は行けなかったので
やっと今回参加できそうです

特典とかあまり関係なさそうだし
普通席ですがw

楽しみだわぃ

内容はこんな感じ

第1部 5年で200万を3億にした超成長株投資 

    DAIBOUCHOU氏



第2部 15年間常勝した、私の為替トレード成功方程式 

    マット今井氏



第3部 私が現在投資を続けている、国、投資対象とは?

    ジム・ロジャーズ氏



第4部 3年連続で年利80%達成した割安株投資 

    Inatora氏



第5部 年利約400%!システムトレーディング 

    斉藤正章氏



第6部 ジム・ロジャーズインタビュー 

    インタビュアー:林康史氏

     



※当セミナープログラムの英語部分は、すべて同時通訳つきでお届けいたします。

¥塾で行われるセミナーです↓


  1. 2005/10/13(木) 08:32:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファスビンダーのDVDをついに買っちゃった

株だと500万~1000万の売買とか気軽にやるし

友達に何かプレゼントしようと思った時も
5万くらいなら、さらっとあげたりしちゃうんだが

なぜか自分のになると、3万くらいから買うか悩むワタクシ
これは貧乏性なんでしょうか?

そんな自分が前々から欲しかった
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーDVD-BOX 1、2
ついに買っちゃったよ

結構くらーい内容のが多いんだが
雰囲気とか言葉とかが
ファスビンダーの作品すごい好きでね

中でもお気に入りの
ベルリン・アレクサンダー広場収録されてなく残念だが
14時間56分もあるのに
映画館で2日間連続上映行った時
さらっと見れましたわぃ

一度ご覧あれ
はまること間違いなし☆
 




  1. 2005/09/30(金) 02:53:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友達がインテル創業メンバーの一人から全額出資受けて会社たちあげるそうな

いやー独自の才能あるっていいね
そういう人大好き

インテル創業者の人ってどんな人かなーって検索したら
出てくるじゃないっすか

http://www.srfunds.com/team/domenik.html

多分ここから出資受けるんだと思われ

普通にびびった

楽しそうな企画なので応援したい
これヒットしたら遥か彼方雲の上の人になってしまうんだろうなぁ

やるべきかどうか相談されたんだが
やった方がいいに決まってるじゃないですか!
俺も幾分か出資したいぐらいですw

作品できたら見せてくだされ(はぁと
  1. 2005/09/13(火) 05:48:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

郵政民営化これで決まりましたな

自民党の圧勝ですねー

脱官僚社会
アメリカ型の資本主義社会に一歩前進です

年金制度も僕は本当大嫌いなので
こういった方向性は嬉しい限り

金の管理を国にまかせるより
自分で管理した方が収益も多くできますしね

だって年金って掛け金の何倍になるってわけじゃなく
ただ、しょぼーい金を毎月支払われて
やっと何年後かに元がとれるってだけですもんな

それなら株でも不動産でも自分で投資して何倍にもなって
返ってくる方がいいです

本当、年金は税金となんらかわりません

郵政民営化のみならず年金も
どんどん国の統制を少なくして
自由主義化を進めて欲しいです

大きな政府より小さな政府万歳



  1. 2005/09/12(月) 06:34:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インフレの足音

各国の様子を眺めてみると
石油の値上がりの影響が段々と現れ始めてますね

最近アジアの国々がインフレを抑えるため金利をあげてきてるので
中国もそろそろ利上げを行うんじゃないかなと思います

ざっと考えてみて
今回のインフレは

需要超過インフレ
供給インフレ
賃金インフレ

どれかなと考えてみると供給インフレ、つまりコストインフレですね

これは需要超過インフレより厄介で
景気後退とインフレが同時に起こります

マクロ経済の観点から投資を判断するに
小売関連や金利に敏感な業種の株には良くないですね

だから売り上げと利益が何倍にもあがってるとこあっても
業種がこれに該当するから株価が業績に反応しないのかなと思います

本当は僕も不動産株とか欲しいんですけど
これを考えてるから、今買うべきかどうか悩んでるんですよ・・・

プロの方々は景気循環を考えて売買やってるでしょうから
今どの業種が上がってるか見てみると

現時点は強気相場後期から天井を過ぎていく段階だろうかなと思います
だから僕も、それに合った業種をメインに買うことにしてますが

さてさて吉とでるか凶とでるか

今回は、ちょっと自分の思考を整理をして
後で見直すために書いてみました

ブログとメルマガを読んでくれてる人達は
景気循環のどの段階だと思いますか?

うなるような見解あったら僕も参考にしようかと

今日はこれまで

★☆★☆★☆★

相互紹介コーナー






★☆★☆★☆★

投資金貯めるのにメール受信もいいですよ
とりあえずメール受信用にホットメールのアドレス作って
ポイント沢山もらえる無料会員登録や他のもやれば
1000円、2000円なんて1日で手に入ります

http://dietnavi.com/?id=710978

投資するにあたっての質問、相互紹介依頼、広告に関しては
syamusu723@msn.comにどうぞ

★☆★☆★☆★

編集後記
  1. 2005/09/12(月) 00:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか変なメールきたんだが

これはなんだろう?

Subject: business contact

Hello,

I apologize for contacting you without any previous relationship. I am writing to seek your cooperation in a business venture that requires a foreign partner. My name is Engr. A U Telga, a former oil commissioner in South Dafur State Sudan. I was retired in 2004 due to my poor health condition.

During my tenure as the commissioner, I secured a contract worth of US$13.6m through the 2002 oil field maintenance project in the state. This contract was officially awarded and executed by myself but it was possible because I incorporated a company here in Sudan to represent the contractor. This is because of the Sudanese government’s policy that prohibits the involvement of its officials in the execution of contracts. My plan is to receive the contract payment through a foreign bank account so that I will not be suspected of awarding a contract to myself. Now that the State Government has commenced payment for all executed contracts in the state, I need a neutral partner who will act as the contractor so that I can process and receive the payment with his account.

There is no risk involved in the transfer because the contract was executed under the specified standard. It has also been supervised and listed in the payment schedule by the State Government. The only thing I need now is an existing foreign bank account and that is why I am writing this letter to you. Kindly go through it properly and get back to me for more discussions. Best Regards. Andrew.


んーこれは大学受験を経てから、英語をさぼりまくって衰えてしまった
語学力を嘲笑っての嫌がらせだろうか

意味は大体わかるんだが、
英文書けないため返信ができません(恥)
よって、このまま放置するが許しておくれ
  1. 2005/08/21(日) 22:22:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

T&Gが微妙になってきたな

値下げして客一人あたりの単価が下がってから利益率落ちましたな
んーこれで客の数が増えればいいのだが、どうなることやら
成長率が下がってきているので様子見ですな

買うなら他がいいかも
  1. 2005/05/23(月) 05:27:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
前のページ
--