ジュンヤの中国株&日本株投資日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

河津桜おまけでパパ&ママ

河津桜1


河津桜2


河津桜3

  1. 2007/02/24(土) 20:09:17|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊豆のごはん

伊豆堂ヶ島4


伊豆堂ヶ島5



伊豆堂ヶ島6

  1. 2007/02/24(土) 20:07:47|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

My パパ&ママは伊豆を満喫

伊豆堂ヶ島1



伊豆堂ヶ島2


伊豆堂ヶ島3


まだ伊豆の堂ヶ島
三四郎島のまん前のホテル泊まってるのだが

いやーまじくつろげるのは良いのだが
我が石垣家の皆様方は
奢りだときくや遠慮なく追加注文してくれて

とれるなら
  根こそぎとるぞ
     ホトトギス
 by ジュンヤ

こんな歌を書くのが大好きな私としては
あーやはり石垣家の血を引き継いでると親を眺めながら実感w

ほらジュンヤ料金所だよ起きなさい

と高速道路疲れたから後ろに移動し寝ていたのに、ガソリンから何までただ金を払わせるために起こしてくる徹底ぶりで

財布に私以外金ほとんど入れてこず、親の友達の土産代まで払わされてますわ

ウヒャヒャヒャ
まぁいいか
そんな行動してこそ石垣家
goodだgood

伊藤忠の第五代社長
越後正一さんが好きだった言葉
The sun is always shining behind dark clouds.

の通り愛しの血族全員しぶとく生き残ってみせるのだ
戦争の最前線は私ジュンヤが務める
  1. 2007/02/24(土) 20:05:32|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

弁護士志望:5人に1人就職出来ず? 日弁連が採用増要請

まぁ商売はわかりきってることだけど
商売の旨みとは結局需給が締まれば締まるほど良く
ゆるければゆるいほど旨みがない

それは過当競争につながり
値下げやサービス増大への道につながり
マージンは必ず少なくなる

どのような職につけば安心というわけでもなく
どのような資格をとれば安心というわけでもない

商売センスがないと
どこいってもきついんだろうな

中国とかだと医者は儲からんから
なりたい人少ないとか聞くが

日本も段々そうなってくるのだろうか
アメリカが日本へ要望し今進められている政策は
現実そのような方向だから
人脈作りが下手とか
商売人のタイプでなく頑固一徹職人タイプは
苦労するだろう

仕事を獲得するに待ちの姿勢ではだめで
どのようにすれば顧客をどんどん獲得できるか
個々に戦略を求められるようなったな

楽しいっちゃ楽しいか

司法試験に合格して07年中に弁護士事務所への就職を目指す2200人前後の司法修習生のうち、最悪の場合400~500人が就職先を確保出来ない恐れがあることが、日本弁護士連合会の調査などで分かった。司法制度改革の一環で合格者が急増する一方、求人数が伸びていないためだ。日弁連は先月「このままでは有為な人材を失い、弁護士全体の活力低下が大いに懸念される」として、全会員に採用増大を呼び掛ける緊急要請文を送った。企業や官公庁への働きかけ強化にも乗り出す。

 司法試験合格者は99年に初めて1000人を突破。実務を学んで法曹資格を得る司法修習終了者の数も年々増加しているが、需給バランスはほぼ保たれてきた。約1500人が修習を終えた昨年も、求人数が弁護士志望者数を上回っていたという。従来の司法試験と新司法試験の合格者の両方が修習を終える07年は、終了者数が06年比で約1000人増の2400~2500人に上り、その約9割が弁護士事務所への就職を希望すると見られている。

 だが、昨年行われた日弁連の初の調査で、07年の全国の弁護士事務所の求人数が、志望者数を下回る可能性があることが判明した。東京、大阪を除く地方弁護士会の就職説明会では、修習生400人以上の参加に対し、求人数は300人に届かなかった。企業や中央省庁、自治体も新人弁護士の採用には消極的で、現状のままでは400~500人が就職出来ない懸念が出てきた。このため日弁連は、先月18日付で平山正剛会長名の緊急要請文を全会員に送付。「事態は急を告げている」と採用を呼び掛けた。

 日弁連の飯田隆副会長は「後進の育成は弁護士全体の責務だという意識改革が重要」と強調。修習終了者は11年には年間3000人に達する見通しで「今後は企業や官公庁にも弁護士を採用するメリットを理解してもらえるよう働きかけていきたい」と話している。【木戸哲】

英文を読む
毎日新聞 2007年2月8日 15時00分

  1. 2007/02/08(木) 18:35:57|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今から中央大学体育の会の飲み会にむかいます

今日本当にやるのかどうかわからんかったから
朝10時、午後3時と啓輔君に電話したんだが
何度ならしてもでない・・・

えっ放置されてんの?

と思いながら
もう今日やらないのかなと
結論づけていたのだが

午後6時なるって時に
啓輔君から電話

「ごめん寝てた」

だそうな

やっぱ体育の会皆おかしいよ

開催午後7時からなのに
俺間に合うわけない

てなわけでちょっと遅刻する
多分7時半頃かなつくの

紀伊国屋の近くらしいから
とりあえず急ごう
  1. 2007/02/02(金) 17:59:18|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいま成田から実家に帰宅

スイス航空チューリッヒ経由ロンドン行き11時の出発だったので

朝早く起きて成田まで送って
実家に戻ってきたが
家族は田舎に帰ってるので私以外、家に誰もいません


えっ正月なのに一人?

って状態で結構今ブルーなんですが明けましておめでとうございます

さて年明けたが何しよう
一人の時は本読んで勉強してるか絵か劇見に行くか金儲けしてるかぐらいしかすることない困った
皆の空いてる日キボンヌ

  1. 2007/01/01(月) 16:28:26|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また部屋が本でやばくなってきた

2,3ヶ月前に
親に家が歪むと激怒され
特大ダンボール5箱分しぶしぶ
私の愛する本達を売るはめになったが

ここにきて
また元の状態に戻りつつある

基本人と会う以外は
普段の生活が
もっぱら一番好きで趣味の
金稼いでるか本読んでるか
(ビジネス関連と世界史と伝記が主)
だから
こうなるのも当然だが

また売らなきゃならないな
年末年始までに整理するとして
どれにしようか迷う・・・

本好きにはこの作業が一番心痛い

自分が家建てる時は
本が日光で傷まないよう地下室作って
本のための部屋一つか二つ作りたいわ

おい植原
本欲しいか?
売ってもたいして金にもならんから
私が再び読みたくなった時のために
ダンボール2,3箱分ぐらいもってきなさいw
  1. 2006/12/12(火) 22:02:26|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まどか

誕生日には
ちゃんとおめでとうと言ってあげるのに
何が不満かねマドカ君


>ねぇ、じゅーんじゅんっ☆
>こっちむーいてっ☆



>まどかもうすぐ誕生日です☆
>まどかもうすぐ誕生日です☆
>まどかもうすぐ誕生日です☆


>よしっ。
>もう忘れたフリはさせないわよっ(>∀<)


新着紹介文がきたとメールきてたので
チェックしたら
こんなのがきてるじゃない
不覚にも笑ってしまったよw

だから言っておるではないか
高価な物が欲しいときは
彼氏に頼むがベスト

そういうのくれない彼氏だと言う場合は
その人の選球眼が悪いのだよ

>PIAGETて言いたいとこchopardで我慢したのに(・ω・`)
>けちんぼーヽ(*`Д´)ノ

■じゅんやくん

>愛は偉大よぉ。
>大事な人とは一緒にいるだけで幸せだし
>愛だけでおなかいっぱーい☆☆☆

>だ・か・ら
>愛でおなかいっぱいにならない
>あなたにたかってるのよwww

>まぁ私、誕生日の
>前後3ヶ月プレゼント受け付けてるから!
>大丈夫!焦らなくていいよ!w

これね他の人にも結構言われてて
愛情というのはどういうものか
ジュンヤは知らないだのなんだの
バシバシしたり顔でいってくるやつがおるのだよ

まぁキヨコとかキヨコとかキヨコなんだがね
口達者ばかりに囲まれる運命なのか私は

私の母親の方もこの手のタイプなのですわ

家族割引でお前に貸す金は
年率30%は利子つける
お前に今までかけてきた
約4000万以上きっちり取り立てるまでは
一生まとわりついてやると豪語する
優しい母親に僕は育てられてます
はい

H君は買ってくれないのかね
ボンボンひっ捕らえたのだから
カード使わせりゃいいじゃんか
カードを!

どうせ親の金なんだから気前よく
使ってくれるだろうに
  1. 2006/11/30(木) 11:06:06|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ところでクリスマスプレゼントとか皆何買うの?

私自身は
欲しいもの何とか聞かれたら

この会社は今が伸び盛りだから
この会社の株が欲しいと
いかにここの経営が良いか熱く語るか

もしくは
物はいいから
オペラとか芝居を見に行きたい

とか言ってしまう
まったく消費に興味のない人間なので
実生活における
物の価値づけと価格を知らない

 例
 MONT BLANCを
 今年初めてその存在自体を知りました
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=187806441&owner_id=704 578

服を買うときも
基本デパート行って
よくわからないから
適当に組み合わせて持ってきてくれと
言う人間です

なので本当
人にあげたりする時は
ものすごく困る
どれが良いと思って
どれが悪いと思うのか
よくわからない

リストをあげて
どこにあるどこの店の何が欲しいと
具体的に言ってくれる人が
本当良いのだが

小さくてかわいいもの

とか抽象的に言われると
お手上げだ

みんなは
何をねだるもしくはあげるのですか
教えてくれ


  1. 2006/11/26(日) 07:41:20|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しばらく住む場所は都庁とパークハイアットの近く

最初に予定してた場所より
ここの方が良かったからこっちにした

新宿駅前より広いし
設備がいい

色々探したがやはりここだな

年末年始のイベント事のためだけに
借りるだけなので

みんなでパーティーする時は
ここでやりましょう
結構広いとこにする

パレスデュオ

パレスデュオ

パレスデュオ3

  1. 2006/10/28(土) 08:42:59|
  2. 自己分析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
--